沖縄の食堂

焼肉 牛吉

あーつー初めて焼肉食べ放題に連れていきました♪

P1001894

牛吉 エスパーナ店!

P1001887

食べ放題なのに結構いいお肉を使っていて、オススメです

もともと首里石嶺にあったこじんまりした小さいお店だったのに

道路拡張に伴い立ち退きで浦添牧港店移ってココが2号店になるそうです。

P1001889

あーつーも喜んで食べてたよ~

P1001891

トングも上手に使って焼いてくれたし

(トンガじゃないよトングだよ)

P1001888

たらふく食ったあとの最後のシメはやっぱカキ氷やね♪

あーつーはイチゴ、俺はブルーハワイ

P1001892

外では、エスパーナBBQもやっていて沢山の人で盛り上がってたよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高良食堂

今回は久しぶりに沖縄の食堂ネタです

P1001356

以前から気になっていた那覇市若狭にある「高良食堂」

検索したらブログネタ件数が多くてかなりヒットします。

店入ってすぐ入り口に券売機があり沢山のメニューからなかなかすぐに選べなくて

次の客に迷惑かけてしまったかも・・・次回はしっかり事前調査していくべきだな。

P1001354

悩んだ結果、俺はスタミナ定食600円

量も凄いけど鉄板焼きが出てきたのはビックリしたな~

P1001355

ドラミはそば定食600円

そばがメインなのかトンカツがメインなのかわかりません。

あーつーと2人で完食してました。女性一人では完食できないと思う・・・

日曜日の夕方7時頃いったんだけどさ以外と空いてましたよ(たまたまだったのかな~)

ボリューム満点の店なんで、でーじやーさして行くべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば

久しぶりのそば。

やっぱり、飲みに行った翌日はそばが食べたい!!

最近は玉家よりこっちによく食べに行きます

Shop

南風原町兼城にある「ちょーでーぐぁ」です

そばにあまりこだわりのないドラミ

「そばって食べられない程まずい店ってないしね」てな感じ

でも、ここの店は違うらしい。

確かに美味い!手打ち麺であっさりスープ

あーつもよく食べる食べる。

そばじょーぐーのあーつ、俺似でそば好きらしい

まっ、食後におやつがもらえるのが分かってるからだと思うけど^^;

P1001300

最近、カメラを向けると変顔しかしませーん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤフソ オリオン

以前から気になっていた「ヤフソオリオン」のバイキングに行って来た・・・

この「・・・」の通りなーんか怪しいにおい。

そのとーーり!!

でも、俺的には以外に面白かった。

探○ナイトスクープに出てきそうな感じの店

元は映画館だったそうな

店内も映画館の雰囲気が残っていて、内装もそのままで分厚い扉もあったよ

P1000132_2

お客さんはおじー、おばーおんりー。

俺がお茶を入れてる横で、おじーがホットコーヒーを

コーヒーメーカーから入れていた。

そしたら、俺に自分のコーヒーカップを指さし

「わんねー、これにミルクいれたかねー?」って

「しらんがなー」 (俺の心の声)

だけど、ちゃんとコーヒーカップをのぞき込んで

「ミルク入ってないよー」と教えてあげたけどね。

P1000140

肝心な料理の味は沖縄の定番弁当の味がするバイキング

でも、一番驚いたのが

サラダ用とデザート用の皿が「パイレックス」

やっぱ、沖縄って感じ

是非、一度行ってみてください。

料金も安いし、心に残る店です^^

P1000142

ステージがあり、ミラーボールがあり

P1000137

カレー皿はパイレックスだったり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんみん

行って来ました。

ちょっと話題?のラーメン屋「みんみん」

何が話題?って

この店、ラーメン注文した客はカレーとライスとサラダが食べ放題。

※ラーメン¥600

ラーメンがメインなのか?カレー食べ放題がメインなのか?

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東江そば

このどんよりとした空。↓↓

家を出るときは太陽カンカンの良い天気。すぐ帰るつもりで布団を干していました・・・

いやーな予感的中。

布団濡れてました。俺の布団が。

何故か、俺の布団だけ干されてました・・・

気を取り直して。そばネタ。

P1000014_2

休みになると何故かそばが食べたくなる。

今回は、浦添市にある「東江そば」

前回、「ほのか」さんからコメントで東江そばのことを書かれてたので行ってきました。

P1000016

はいキター♪

東江そばとじゅーしーも頼んでみました

三枚肉と軟骨ソーキが乗っていて、かまぼこと薄焼き玉子入り。

麺は自家製生麺で、つるつるシコシコ麺でスープはあっさりしたカツオダシ

個人的には好みの味でとても美味しかったさ~

P1000015

ジューシーで遊ぶのに一生懸命です・・・

殆ど食べてません。

はぁー、食欲が無いのか最近ご飯を全然食べてくれません。

こういう時期なのか・・・

P1000017

「おいしゅうございました」お茶がね・・・

あっさり系が好きな方どうぞ行ってみてください。

東江そば
浦添市勢理客2-1-36
098-879-5366
11:00~20:00
水曜定休日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そば

連休初日、買い物の帰りに宜野湾の

いしぐふーそばに行ってきました。

P1090099

おされな店におされな器、おされな味。

お値段もおされでした・・・

P1090085 

いしぐふーそば

場所は宜野湾市大山のジミーの後ろにあります

ちょっとわかりにくいかも・・・

P1090094

温も一生懸命です。俺に似たのか そばじょーぐーです

P1090084

食べ方まで各テーブルに置かれて

店主のこだわりが感じられる店でした。

んーーーただ!!がっつりと食べたい俺にはちょっと足りないなー。

俺おされじゃないし・・・でも、美味しかった!!

まーさいびーたん^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

島そば

具志川にある「島そば」行ってきました

場所は、国道329号沿いで沖縄北インターから石川向けに行き栄野比交差点を過ぎた具志川ゴルフ場手前の右側にあります

注文して5分もたたずに運ばれてきます♪

P1080489

俺は、ソーキそば大

P1080490

ドラ美は、そばセット

味の方は、アジクーターで、麺はモチモチでやや太めの縮れ麺。

ソーキは軟骨も柔らかくこってり

美味しいけど、あっさり系が好きな俺にはちょっと・・・って感じ

今んとこ「たまや」が1位不動だなっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10ヶ月検診とレトロな店

昨日、あつの10ヶ月集団検診。

体重・身長測定で大泣き。

血液検査で大泣き。

他の子が泣いてるのを見て「俺も泣くー!」と言わんばかりに中泣き。

これまた昼寝時間と重なってグズグズ。

でも、小児科の先生に健康優良児の太鼓判をもらい安心して終了。

帰りに沖縄そばでもってことで

「亀かめそば」へ。が、閉まってる・・・

「たまや」に行ったら座敷が満席だし・・・

こういう時には「気になるあの店」へ行くことに。

「門の家(じょうのや)」

店内は昭和レトロな物やブリキ雑貨やペコちゃん、さとちゃんがいっぱい。

この多さにはちょっと驚き。

P1080219

P1080221

P1080214

あーつがいるのでキッズルームのあるお座敷へ

P1080197

P1080196

あーつ、遊具と同化してどこにいるかわかりませーん^^

昔、ウォリーを探せって本あったよね~

P1080199

P1080200

この乗り物、「10円」「20円」って手書きで料金が貼られてるけど
実際、動くかわかりせん。

って言うか、乗ったら壊れないかなー

P1080201
「シュワッチ!」

でも、あーつーはウルトラマンを見て泣いてました。

正義の味方ウルトラマンもあふぁ~です。

P1080207

ちょっとだけ、そばをお湯で流して「ちゅるん」とな。(二刀流!)

P1080189

昭和レトロな個室
P1080194

P1080216

足踏みミシンをリメイクしてテーブルにしてました。

店内の物は全てオーナーさんの所有していたコレクションらしい。
こんな沢山の物の保管場所はどうしていたんだろー。
大人も子供も食べて見て楽しめる店でしたよー^^

あっ、ただ1つ気になる事が・・・
キッズルームだけど、「昭和演歌」が流れていた!!
俺たちも聞いたことのない演歌!!
ここまでこだわっているのかなー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

沖縄そば

先日、用事のついでにそば屋へ。

ドラミが行ったことがないそば屋「あじゃず」に

P1070468

何食べようかなー。

温も一緒にそば屋へ行くときは、店員さんに時間差でそばを出してもらう。

俺が食べてる間はドラミが温の見張り番。

で、俺が食べ終わるとドラミと交替。

でも、その日は時間差でお願いするのを忘れてしまい同時にそばがきたから大変!

P1070456_2 

わーぃnote

P1070461

P1070460

P1070467

バタバタしながら急いで食べて店を後に・・・

ドラミに「美味しかったか?」と聞くと「味わって食べる余裕がなかったからわからない笑」って。

後もう少ししたらゆっくりたべれるかなー。

P1070466

| | コメント (0) | トラックバック (0)