あつ日和_

七五三

土曜日、あーつの七五三撮影してきました。

Dsc02128

髪もセットして紺色の羽織袴姿で刀を持つあーつは男前でした^^

Dsc02124

あーつが頑張ってくれたので店到着から撮影終了まで30分

あーつよりこのちびっこ怪獣が大変でした・・・

いつもうーまくーにこに優しいあーつ

これからも健康ですくすく成長してくれ

Dsc02138

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嘉手納町民プール

今年の夏の一番のハマリは

嘉手納町兼久海浜公園ウォーターガーデン!

20130823_103823_3
あーつーは、4回連れていきました。

子供専用のプールだから安心して遊べるから上等♪

Dsc01645

先日も同じ保育園のみおちゃんと一緒で大喜び~

Dsc01649

最初は怖がっていた滑り台も

Dsc01652

Dsc01651

たのすぃ~♪

Dsc01673

にーこーは鼻水子だったんで見とくだけ~
 

Dsc01679

三人で記念写真

Dsc01675

最後は大好きなみおちゃんとハイチーズ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏満喫!

あつはなついね~

そんな時は、う~み~

ってことで、先日モアイ仲間とえびす亭の合同ビーパーへ
いってきました。
Dsc01455

いえる~と仲良く2ショット
Dsc01459

Dsc01466
コウ兄さん(笑)
Dsc01473

Dsc01477

恒例のスイカ割りもしたし~
結局、子供たちでは割れなくて
Dsc01493

最後は大人の女性が一撃!

なんか、へっぴり腰になってるよ(笑)

Dsc01514

砂に埋めて楽しかったけど、この後家帰って
洗濯する時ポケットが砂だらけだったんで大変でした・・・

Dsc01504

最後まで2人仲良く遊んでいた、あーつーといえる~

同じ年っていいね~

Dsc01509

フトルーの長男(一徹)も来てたよ~

Dsc01511

すくすく成長中ですな。

早く一緒に遊べる時がくるのが楽しみ~

あっ、そーいえば一徹と同じ年のうちのニコ姫は

Dsc01449

少しづつではあるけど、女子のらしくなってきてるよ~

後髪がくるくると天然パーマはうちの母親とそっくり
Dsc01448

なんでも食べるニコ姫。プラムまるかじり。

Dsc01425  

名前のとおり、ニコニコ笑顔です♪
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式

Dsc01132_2
甥っ子の結婚式にうちら家族で参加してきました

Dsc01140


にーこーもドレス着て女の子にみえるかしら?

Dsc01116
知らない人に「ばぁ」とか言って愛嬌全開のにーこー(笑)
食事の時だけ椅子に座り、後はずーっと歩き回る・・・
で、にーこを追う俺&ドラミ
大変でした(汗)



Dsc01155

Dsc01174
あーつーはリングボーイ、花束贈呈、記念品贈呈役と頑張ってたよ~♪

Dsc01173

ちゃんと司会からの質問に答えるあーつー
うちら夫婦は、甥っ子よりあーつーを見て感動してました(笑)

Dsc01236

Dsc01183

やしが、7月の沖縄で朝から挙式、午後から披露宴とめっちゃ疲れたし、暑かった~。
結婚式の帰り、友人の新築祝いへ俺とあーつを降ろし
夕方5:30頃から帰りの車で寝たにーこ、家に着いても爆睡
お腹空いたり、喉渇いたら起きるだろーと思っていたら
朝まで一度も起きることなく寝てました。
そんなに寝たのにお昼ご飯食べると直ぐに昼寝
あーつも休みの日に珍しく「眠い。。。」と言い出し
にーことあーつドラミはたっぷり3時間の昼寝!!
みんなお疲れでしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤシのみやしが!

突然ですが、ヤシの実飲んだことありますか?

先日ひーさるが職場からもらってきてたんで

早速、冷蔵庫にキンキン冷して頂きました。

Dvc00004

初ヤシの実ジュースの感想は、美味しくない!

Dvc00003

ん~美味~じゃない!

Dvc00002

スポーツドリンクを水で薄めた感じだなっ。

Dvc00001

それより、コウ兄さんが持ってきたスイカが

デージまーさたん♪

あーつーも俺らと同じ量をいただきました!

ありがとうコウ兄!またゆたしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミ

Dsc00814

あーつーがセミ取りしたいって言うんで

近くの公園でセミ6匹ゲット!


Dsc00816

何写とんじゃい!
ニコだけど何か?

いや、セミ取ってきたんで見てください・・・

Dsc00819

だ~だ~見てみよう~

Dsc00818

ホントだセミがいる♪

Dsc00821

にーこーは怖がりもせず、興味津々。

この後、ゲットしたセミ全部逃がしましたよ~

今度はクワガタ取りにいくかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーつの忙しい一日

先日、あーつの親子レクと言う授業参観の様な学校行事へ

あの泣き虫で人見知りだったあーつが、クラスで一番大きな声で歌を歌い

(音程はバラバラだったけど^^;)

漢字の発表も一番に大きな声で手を挙げ「蟻」「蟷螂」「飛蝗」「興梠」だったかな?を発表

けんばんハーモニカも遊戯も一生懸命。

とても成長を感じました。(ジーン。。。)

Dsc007211

にーこー、人見知り場所見知りも無く園児達と交わってました^^

折り紙の時も一番先に先生からもらってきてました。。。


Dsc007281

女子の多いクラスでした^^


Dsc00734

あーつの1歳の時からのお友達Mちゃん^^

登園すると外人の様に挨拶の「ハグ」!?

いつも「ギューッ」ってハグしてるそうです。。。

二人は3歳の頃から結婚を約束してるそうです。

で、親子レクが終わり夕方から工場でBBQ~♪

Dsc00738

同級生のRちゃんと~

夜の12時過ぎまで楽しく遊んでました^^;

Rちゃんは小柄で声も小さく可愛いー^^

この時期まで月齢差はあるんだねー

月齢差で言えばこの二人^^

Dsc00744

「いってつ」でーす

P1000144

にーこーでーす

同級生でーす♬

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日と水玉マン

18日には、にこの1歳の誕生日。早いねー

Dsc00713

「ぶえーん!ケーキより抱っこしてくれー」

珍しくご機嫌ななめー

ずっと歩き回り、歯も上下はえてきて人間らしくなってきてます(笑)

あーつもお兄ちゃん業1年。いつも優しいにーにーです。

あーつがべったりしすぎて泣かれることも。。。

Dsc005861_2

Dsc00588_3   

で、そんなあーつー。。。

火曜日から水疱瘡中

予防接種していたせいか熱も出ることなくいつも通り元気にやーぐまい中

こんな感じ

P1002736

「水玉マン」

Dsc00714

ケーキを見つめる「水玉マン」

ケーキのクリームじゃなく薬です THE雑(笑)

身体顔こんな感じ・・・あーつとドラミは爆笑しながら薬塗ってます^^

病院の先生曰く、にーこーに「100%うつってますね♪」

・・・

潜伏期間2週間、来週辺り発症か!?

まっ、仕方ないねー

これからもよろしくー

Dsc00626

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリンコ

5歳になる前にチャリンコ乗れるようにと

GW中に補助輪外す特訓を始めることに

P1000111

最初からすぐには無理っとわかっているんで
いろいろネットで乗り方を調べたら、補助輪全て外してさらにペダルも
全て外して足で地面を蹴ってバランスで乗る方法がいいとありました



Green1


いわゆる「ストライダー」乗りです
早速あーつーにさせてみたら足がつかないないことが発覚・・・
シートを一番低くしてみたけどつかないのでこの方法は断念することに。
別の方法でコウ兄さんから習った補助輪を片方づつで乗る方法でチャレンジ


最初は右側だけつけたままにしてしばらく乗せて、今度は左側と交互に乗せると

P1000112
写真ではわかりにくいけど補助輪は上に向けてます
約2~3時間ぐらいで補助輪全て外して乗ることができました!

P1000113

その間、フェンスとか花壇にぶつかって大泣きもしたけど
とりあえず4歳10ヶ月で補助輪外すことができて嬉しいさ~♪

P1000114


この様子を見てた周囲の人が、「あい~この子すごーい乗れるようになってる~」って

言ってました。よく頑張ったねあーつー!

今度はスタートの練習だ~!!
Dsc00556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまっ!

エビバーガーうまっ!

Dsc00513

タレ目だね~♪

Dsc00515

ニコ姫もガジガジ・・・
Dsc00512


何か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧