« ビバ5歳 | トップページ | 結婚式 »

棟上げ

先週土曜日にR階コンクリ打設が行われました!

いわゆる、棟上げ式です。はい

Dsc00969

俺も朝から現場に行ってお手伝いしてきました

Dsc00972

コンクリ受け入れ検査

Dsc00978


打設中に棟上げ式の準備買い出しにいってたんで、写真がありません・・・

戻ってきたら最後の左官仕上げ中でした。

現場監督に聞いたら約60m3打設あったそうです。

普通の2階建て住宅より多いらしい~。

そりゃそうだ、階高も高いし、勾配屋根にしてるしね。

職人の皆様暑い中ご苦労さまでした。

Dsc00985

打設後は友人、職人、親戚集まって皆でお祝いです♪

ヒージャー汁、牛汁、オードブルを沢山振る舞ってました!

久しぶりにヒージャー汁食べたけど美味しかった~2杯食べちった(笑)

これで大きな工事は終わり、これから内部工事に入ります
キッチン、UB、クロス等決めないといけないんでフトルは忙しくなるな~



|

« ビバ5歳 | トップページ | 結婚式 »

トゥルーカラーズ_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/52369630

この記事へのトラックバック一覧です: 棟上げ:

« ビバ5歳 | トップページ | 結婚式 »