« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

セミ

Dsc00814

あーつーがセミ取りしたいって言うんで

近くの公園でセミ6匹ゲット!


Dsc00816

何写とんじゃい!
ニコだけど何か?

いや、セミ取ってきたんで見てください・・・

Dsc00819

だ~だ~見てみよう~

Dsc00818

ホントだセミがいる♪

Dsc00821

にーこーは怖がりもせず、興味津々。

この後、ゲットしたセミ全部逃がしましたよ~

今度はクワガタ取りにいくかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リーグ復活!!

約1年3ヶ月の育児休暇解禁ってことでリーグ復活

今週で3周目~

2013061122280000
やっぱ楽しいね~

約1年あけてたけど身体って覚えてるんだね~
指の大きさが合わないだけでフォームは昔のまま投げれました。
ちなみに今投げてるのは玉村で~す

こいつはやっぱ上手いんだよな~
2013061123200000

やっと、3周目にして200UP

CHI~に負けてるし。なんね250点って!

山猫君・・・・

2013061123200001
チーム的にも3勝していい感じ♬
これから徐々にリーグ慣れしてスコアも伸ばさねば。

調子良かった時だけ更新していくんでよろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進捗状況

P1000129


P1000130

P1000138

内部土間、外構壁の打設も終わり

Dsc00766

現在、1階壁~2階床板部分の配筋・型枠組中

建物周囲は足場と養生シートされてるので

外壁塗装が終わるまでは全貌は見れません。

Dsc00768

Dsc00769

2階床はリビング側と寝室側で段差つけているので
近隣の家と同じ2階建て住宅だけど若干高めです。

設計計画中どのくらいの段差がいいのか悩んだ部分です

第一種低層地域なんで北側斜線及び日影規制も考慮しつつ
コン打設が1回で出来る範囲と建基法的に階数にならない範囲って

ことで決めました。

Dsc00790

車庫回り上部庇は2m程出してます

Dsc00783

内部階段は木造なんで吹き抜いてます

Dsc00767

ほぼ、工程表通リに進捗しており
コンクリート打設は13日頃かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーつの忙しい一日

先日、あーつの親子レクと言う授業参観の様な学校行事へ

あの泣き虫で人見知りだったあーつが、クラスで一番大きな声で歌を歌い

(音程はバラバラだったけど^^;)

漢字の発表も一番に大きな声で手を挙げ「蟻」「蟷螂」「飛蝗」「興梠」だったかな?を発表

けんばんハーモニカも遊戯も一生懸命。

とても成長を感じました。(ジーン。。。)

Dsc007211

にーこー、人見知り場所見知りも無く園児達と交わってました^^

折り紙の時も一番先に先生からもらってきてました。。。


Dsc007281

女子の多いクラスでした^^


Dsc00734

あーつの1歳の時からのお友達Mちゃん^^

登園すると外人の様に挨拶の「ハグ」!?

いつも「ギューッ」ってハグしてるそうです。。。

二人は3歳の頃から結婚を約束してるそうです。

で、親子レクが終わり夕方から工場でBBQ~♪

Dsc00738

同級生のRちゃんと~

夜の12時過ぎまで楽しく遊んでました^^;

Rちゃんは小柄で声も小さく可愛いー^^

この時期まで月齢差はあるんだねー

月齢差で言えばこの二人^^

Dsc00744

「いってつ」でーす

P1000144

にーこーでーす

同級生でーす♬

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »