« あんよ | トップページ | 杭工事 »

フトル邸 進捗状況

前回の地鎮祭から2日後にやり方立会いがあり、

ほぼ図面通リで問題無だったのでGOサインだしてきました。

2546
写真でわかりにくかもしれないけど、木杭と糸が張られています。
フトルも一緒に立会いしたけど、コレを見て「ちっちゃ!」って連呼してた・・・
ん~たしかに小さい、特に1階の居住空間は車庫より小さいよね~
って、今更変更できないぞ~!ってことで、計画通り着工します。
その2日後、玉村監督から連絡あり重機搬入の前に現場に
行く手前にある橋の安全を考慮して急遽橋補強工事することに。
さすが、新洋!適切な対応ありがとう!

Dsc00473

その分、1日遅れたけど4/12で杭打ち15箇所全て完了してました。

今回の杭はPHC杭打ち込みで音と振動がでるので付近住民への被害が心配

だったんですが、特に苦情も被害もなくて無事杭工事が終わることができてよかったです。
これも、事前に玉村監督が近所へ挨拶まわりしていてくれたからでしょう。
Dsc00479
敷地外に出た泥等もちゃんと水で流しています。
今後の予定は15日から基礎工事に入るので

梅雨入りする前に基礎工事は完了したいですね~

玉村監督ゆたしく~

|

« あんよ | トップページ | 杭工事 »

トゥルーカラーズ_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/51221324

この記事へのトラックバック一覧です: フトル邸 進捗状況:

« あんよ | トップページ | 杭工事 »