« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

買ったった

とうとうっていうか、やっとと言うか

ついにかったった。一眼カメラ♪

61izaj2tzzl__aa1120_

SONYのNEX-F3 ミラーレス一眼

もともとカメラ小僧じゃないんで何がいいのか知らないんで

とりあえず、値段と無難な商品ってことで決めました。

さっそく、一眼特有のピンボケ撮影してみました

Dsc00071

Dsc00038

Dsc00064

ん~なかなかいい感じじゃない?簡単にできた♪

今までのカメラでは出来なかった背景をボカす技術

一眼ならではですね~。

このカメラを持って、北中城のひまわり畑に行ってきました

Dsc00165

Dsc00187

天気は良かったけど、まだ六分咲だったのが残念

満開だったらよかったのにな~

事前調査不足だな・・・反省。。。

Dsc00176

せっかく来たんでひまわりとハイチーズ

Dsc00190

Dsc00177

これからいい写真沢山撮るぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝くじ発表会

P1002471

トゥルーカラーズの愉快な仲間達で

年末ジャンボ宝くじの発表会!

P1002468

県内から1等が出てるとのことでもしかしたら・・・♪

今回は期待十分です

P1002464

と、その前にビンゴゲームで場を盛り上げてっと

あーつーはお菓子GET!

P1002463

P1002462

コウ兄さんが傘と下着GETしたんですがサイズが小さかったみたい

P1002467

ピタTで乳首かたー(笑)

ホント楽しい先輩です♪

盛り上がったこの勢いでメインイベントの4億発表会です

P1002470

約10万円分ぐらいかな?

みんな売り場も違うし何か当たるっしょ

P1002473

福が来るようにと、福君に番号読み上げてもらいました

P1002474

結果、コウ兄さんが買った中で6900円が最高額でした

なかなか当たらんね~・・・・

ってか、この先輩よ~(笑)

P1002477

紙くずとなったハズレ券もって

あーつーと、リオちゃんハイチーズ

次回はサマージャンボね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合格~

ぶーたんから嬉しい報告がありました

なんと、三線の教師試験合格したそうです♪

パチパチパチ~おめでとう!

Dsc_0200

ちなみに、60番です

これからは先生~って呼ばないといけないのかな~・・・

でも、凄いよね~趣味から始めたとはいえ

新人賞、優秀賞そして教師免許とちゃんと諦めることなく

取ってきたからね、エライ!

がんばれ~ぶーたん先生~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会&成人祝い

先日、我ら16日会会長の長女が20歳になったってことで

新年会&成人祝いしてきました

P1002458

会長も神戸から帰ってきて、久しぶりに会って楽しいかったぁ~

P1002460

会長~乾杯の挨拶で緊張?

やしが、時間が経つにつれて酔っ払ってきたのか

こんなことになってました↓

P1002461

顔にリボン巻いてるし~・・・

P1002462

ゆーみー成人おめでとう!

よかったね~上等時計プレゼントしてもらって♪

それにしても、この笑顔おかーそっくりやね。(笑)

てか、もう20歳なんだね~早いね~

俺らが19歳の時に生まれたんだよな~

そりゃ、俺らもおっさんになるよ。。

P1002468

P1002472

会長とデンタル宮平とヒージャーによるミニライブもしてくれました

ひーじゃーはなぜかボーカル指名されてもらい事故みたいだった(笑)

まぁ、即興だったんで完成度は低かったけど、楽しいライブありがとね

このあと、二次会は皆で松山に行って若いねーちゃん達と飲んで

三次会は毎年恒例の焼肉!

P1002476

ひーじゃーは途中で電池切れて寝ているさ~

ビール好きのひーじゃーがビール飲んでないって事はそーとー眠たかったのかね~

俺は久しぶりの焼肉だったんでめっちゃいっぱい食べた♪

その結果、自宅に帰ってから満腹すぎて眠れなかったんで

リバースしたよ・・・(もったいないっと思いながらスッキリした)

あっ、そーいえば、今年はジャンケンポン大会してな~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ姫

今月で8ヶ月(早いねー)

離乳食もバクバク食欲旺盛 なんでもペロリ

2日前くらいから一人でテーブルにつかまり立ちが出来るように

足ガクガクブルブルーだけどね(笑)

で、ドラミのあと追いも始まり、2,3歩離れるだけでもギャン泣き!

これも成長過程の様ですな

そんな成長中のニコ姫

初対面の人から「男の子、次男」と大体言われる・・・

この前は赤の女の子の服着ているのに

「イケメンは女の子の服着てもイケメンだね!」と言われたよ。

がんばれにこー!

わかめ食べて髪の毛もっさーさせてかんぷーしれよー

P1002439

最近、にーこーって呼ぶと

P1002440

振り向いて

P1002438

ニコって笑顔します♪

声も出して笑うようになってかわいいさ~(親バカ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年 新年1発目!

あけまして おめでとう ございます

今年もヨロシクお願いします!

今年は諸事情により年賀状を出さなかったのでご了承ください。

2012101818570001

P1002436

あーつーもにーこーも家族共々すくすく元気に成長中です。

あーつーは保育園で友達沢山できて楽しいらしいです。

子供たちから「あーつー」って言いやすいみたいで、

真っ先に覚えてもらったらしい・・・

さて、新年1発目は毎年恒例となっているチャリンコ縦断 第12回目です

マジで1年に1回しか乗らないから大イベントになってしまってるさ~

しかも年齢も40歳になるとキツイね・・・

P1002388

今年は中学生2人、20代1人、アラサー2人、アラフォー2人の7人でスタート!

他に健ちゃんも居るけど去年と同様名護からスタートです

フトルーは体調不良でサポーター役です。

アラサーの2人は去年のリベンジってことで気合入ってる!?

P1002386

去年より1時間遅れの正午12時 茅打バンタスタート

P1002385

その前に名護警察署隣のかねひでスーパーで先におりた

つーねーさんが1人で54㌔マラソンチャレンジするとのことで

同時刻スタート

P1002389

午後1:00 道の駅ゆいゆい国頭着

今年も天気も良くて最高のコンディション♪

P1002392

午後2時 屋我地入り口手前着(旧58号)

先頭と最後で約10分ぐらい差がでているけど全員まだ余裕です

P1002395

P1002394 

午後2時 許田道の駅着

ここから健ちゃんスタート!

P1002398 

午後4時 万座毛入り口到着

P1002397

ここで先頭と最後尾の差が約20分

ガチュンがここでリタイヤ宣言したけど、去年の自分より超えないと

ダメだろってことで無理やり再スタート

俺も左太ももがピクピクしてたけど、なんとかなるっしょ

ってことでスタート

P1002400

ラマダ~オキハムに向かう上り坂途中で立ちこぎした瞬間

太ももがつりそうだったんでここで無念のリタイヤ・・・

ちなみに、ガチュンも先にリタイヤしてました

だけど去年の記録は超えたらしい~

P1002401

P1002402

午後5時 読谷村共同販売センター到着

ガチュンは途中リタイヤしたけどまたここから再スタート

  P1002406 

午後6:40分 先頭ゴール

マラソンしてきたつーねーさんは、午後5時30分頃ゴールしてたらしい・・・

おそるべし変態。。。ってか凄い!!

去年のリベンンジ宣言してたアキラ完走おめでとう!

新自転車買ったかいがあったね。

P1002408

今回の打ち上げは、まーぶー料理長が準備してくれてたんで

そのまま工場で打ち上げです

またまたまた、フトルが「今年はダイエットするぞ~」発言

はいはいはい、毎年恒例発言だからスルーです(笑)

みんなホントにお疲れさんでした、サポーター役も1日ご苦労様でした。

また来年もがんばりましょうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »