« マブヤーショー | トップページ | 車イジリ ファンカーゴ »

成長中

早いもので日倖も来週で生後3ヶ月

2012072911000000_2

よく飲み、よく寝て体重も増加中

助産師に「小さく生まれたと思えないね」と太鼓判をもらうほど成長中

よく笑い、うーあーとか喋り(?)背中をのけ反って寝返りの準備中?

昨日からは声を出して笑ったり、笑われたり!?

朝と風呂上がりは機嫌が良く、1~2時間くらいは一人で遊んでくれる。

この前はおとなしいなーと思ったら、一人で寝てるし^^

温の時はこんなにゆったりしてなかったなー^^;

でも、そんなあーつ・・・

先日の台風の中、朝ごはん食べ終わるとすぐに銀ちゃん家へ

銀ちゃん父と銀ちゃんと3人で新しいサンエーに行き

夕飯も銀ちゃん家でご馳走になり

銀ちゃんが食事中、睡魔に負け寝てしまったらしくて仕方なく帰宅^^;

手には銀ちゃんのじょーとーおもちゃを握り締めニタジー(笑)

最近から、銀ちゃんとケンカすることなく仲良く遊ぶ二人

良いライバルになりそう^^

それと!あーつの保育園では漢字を教えてて

「4月は何ていうかわかる?」とか聞いてくる

俺が「ん!?」って聞き返すと

「4月は卯月、5月は皐月、6月は水無月、7月は文月だよ。わかった!?」

と自慢気。(正直、わからなかった俺^^; あっ、師走だけは知ってるよ)

俺も成長しないとなー

|

« マブヤーショー | トップページ | 車イジリ ファンカーゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あつ君すごいですね!
こういうの何て言うんでしたっけ。。陰暦???
友達の息子の園では、中国語と韓国語も教えてる
らしいし、最近の保育園は頑張ってますね〜。

ほのかも最近、園で漢字を習い始めたみたいで
(中国では、50音みたいなものなので)
中国語読みで覚えてくるので 複雑ですgawk

にこちゃん、乳児湿疹もなくて
お肌ツルツルですね!

投稿: ほのの | 2012年8月 9日 (木) 10時51分

ほののさんへ
お久しぶりですね、元気ですか?
ほのかちゃんは、日本語も中国語も両方喋れるようになったらいいんじゃないですか~

あるまちゃんは順調に成長してますか?
またお互い赤ちゃん生活頑張っていきましょうね~

投稿: パタリロ | 2012年8月10日 (金) 09時21分

やっぱあーつーに似てるね~
勉強する暇ないんちゃう?
サッカー観戦もあるし^^
試験頑張ろうぜ~

投稿: まあくはんと | 2012年8月16日 (木) 08時23分

まあくはんとへ
そうそう、あーつーの赤ちゃんだったころの写真と見比べたりしてるけどそっくりさ~(笑)

オリンピックも終わったし、勉強は明日からやるよ~・・・・
とりあえず去年の回答からやらねば。

投稿: パタリロ | 2012年8月16日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/46595786

この記事へのトラックバック一覧です: 成長中:

« マブヤーショー | トップページ | 車イジリ ファンカーゴ »