« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

車イジリ ファンカーゴ

久しぶりに車いじりです♪

Sp6040018

去年取り付けたGTグリルのアルミ色部分が気に入らなくて

いつか黒に塗ろう塗ろうと思いつづけて約1年

やっと、やっと塗ることにしました。

2012080918400000

今回も幸兄さんからアドバイスを受けながら自分でやってみることに

P1002171

まず、塗装する以外の部分にマスキングテープ&新聞を施します

P1002172_2

つづいて、下地処理をして

P1002176

P1002174

いよいよ塗装していきます。つや有りだと逆にココがピカピカに光って目立つんで

つや消し黒で塗装です。

P1002178

乾燥したら新聞紙を外していきます

P1002177

あーつーもお手伝いしてくれました。

P1002179

はい完成!

写真ではわかりづらいかもしれないけど綺麗にできてますよ♪



P1002183

ついでにバイクのミラーも交換しました。

バレンタイプのブルーミラーです

P1002181

本物はめっちゃ高いんで、B級品ですけどね

ミラー自体が小さいくて見えずらいけど

着けてしまえば慣れていくっしょ♪

P1002182

機能より見た目重視です!

次は何やろうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長中

早いもので日倖も来週で生後3ヶ月

2012072911000000_2

よく飲み、よく寝て体重も増加中

助産師に「小さく生まれたと思えないね」と太鼓判をもらうほど成長中

よく笑い、うーあーとか喋り(?)背中をのけ反って寝返りの準備中?

昨日からは声を出して笑ったり、笑われたり!?

朝と風呂上がりは機嫌が良く、1~2時間くらいは一人で遊んでくれる。

この前はおとなしいなーと思ったら、一人で寝てるし^^

温の時はこんなにゆったりしてなかったなー^^;

でも、そんなあーつ・・・

先日の台風の中、朝ごはん食べ終わるとすぐに銀ちゃん家へ

銀ちゃん父と銀ちゃんと3人で新しいサンエーに行き

夕飯も銀ちゃん家でご馳走になり

銀ちゃんが食事中、睡魔に負け寝てしまったらしくて仕方なく帰宅^^;

手には銀ちゃんのじょーとーおもちゃを握り締めニタジー(笑)

最近から、銀ちゃんとケンカすることなく仲良く遊ぶ二人

良いライバルになりそう^^

それと!あーつの保育園では漢字を教えてて

「4月は何ていうかわかる?」とか聞いてくる

俺が「ん!?」って聞き返すと

「4月は卯月、5月は皐月、6月は水無月、7月は文月だよ。わかった!?」

と自慢気。(正直、わからなかった俺^^; あっ、師走だけは知ってるよ)

俺も成長しないとなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マブヤーショー

2012080413180000

あーつーと2人で沖縄ホンダ主催のマブヤーショー見てきました!

2012080415100000

初めてマブヤーショーみたんだけど、楽しかった~♪

ハブクラーゲンが笑さ~で爆笑してしまった。って俺が楽しんでどうするよってか

あーつーも大きな声だして「マブヤー、ガナシー、がんばれ~」って叫んでたし

引っ込み思案のあーつーがあんな大きな声だすとは意外だったな~。

しらんぱ~して成長してるんだね~

でも、最後のマブヤーダンスは恥ずかしがって踊らなかったけどね・・・

2012080415070000

会場から出るときマブヤーとマングーチュとハブクラーゲンと握手会があったけど、

あーつーはマブヤーよりガナシーに会いたかったみたいで一生懸命ガナシー探してました。

残念なことにガナシーは反対側の出口にいたらしくて会えなかったさ~・・・・

今度はサンエーとかでやってるショーでも連れていくかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

城北中学校同窓会のお知らせ

我ら16日会の出身でもある城北中学校14期生(S47年生)の同窓会があります

期日;平成24年8月31日(金)19時半~
場所;サザンプラザ海邦

急に決まったことと、旧盆中なので参加人数が心配ですが、多くの参加者が集まることを願ってます。

現在、各クラスの幹事が連絡をしてるみたいですが連絡取れない人もいるとのこと・・・

もし、このブログを閲覧の方の知り合いに城北中学校14期生がいれば教えてあげてください。ユタシクです。

詳しくわブログを閲覧して下さい。→城北中学校14期生(S47年生)

以上、お知らせでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »