« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

兄妹の生後10日

あーつ-も、にこもほとんどの人が俺似って言う・・・

確かに・・・輪郭や鼻は俺だな

ドラミに似てるのはくっきりふたえだけ!?

P1060493

↑兄あーつの生後10日

P5260070

↑妹にこの生後10日

この頃のあーつはやがましいくらいいつも泣いていたけど

にこは真逆!大人しくスヤスヤ

眠り姫になってるんで起こしておっぱいあげるほど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

命名

P5270088_2

先日、無事に母子共退院しました!

P5270085

あーつーも喜んでピース♪

友達へのお披露目会は3ヶ月後ぐらいかな~・・・

で、名前の方は

いろいろ考えた結果

P5270081 

日々倖せで、ニコニコ笑顔でいられますようにと願い込めて

「日倖(ニコ)」と命名しました!(^v^)

P5270080

たくさんあった候補の中から、あーつーが「ニコちゃんがいい」って決めました

こんな感じで決めていいのかな~って今でも不安です

でも、漢字の由来からいい意味だし悪くないかな~って思ってます

あーつーの時もすっごい悩んだし、ホント難しいよね~

そーいえば、この記事書きながらTVでスポーツニュースやってるけど

女子バレーオリンピック出場決まりましたね~

考えてみればあーつーは今年で4歳だし、

にこちゃんもオリンピックイヤーの子やね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

産まれました~♪

平成24年5月18日午後2時19分

体重2592グラム、身長46センチの小さな女の子が産まれました!

P1002090

P1002085

P1002086

あーつーと似てますか?

ちょっと、時間かかりましたが母子共元気です。ドラミご苦労さんでしてた。

赤ちゃんは大事をとって保育器に入ってましたが、

呼吸も安定してきたので19日の午後になって保育器からでてきました。

久しぶりに(約4年ぶり)に赤ちゃんを抱っこしたけど、小さくてかわいい~さ~

2012052022060000

俺は3日ぶりに我が家に帰ってきて、只今一人で祝杯中でーす!

あっ、早く名前決めないといけないってか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニカ

P1002084_2

あーつーがいつも遊んでるミニカーの中に俺が幼少時代に使っていた物がある

たまたま実家の俺の部屋から見つかった物

P1002078 

その中でも一番古いと思われる物がフェアレディーZ

P1002080_2

底部にNo.6って書かれている

P1002079

ネットで調べたら1971年頃の物らしいー、もしかしたらレア物かもしれないけど、

あーつーが楽しく遊んでるんでぜんぜん構わないさ。

てか、使用してるし傷だらけだからいくらも値打ちないっしょ。

やしが、スゴくね?約40年前のだぜ~(スギちゃんじゃないよ)

今でも現役と一緒に遊べるおもちゃだぜ~(だから、スギちゃんじゃないよ)

この中でも、あーつーが一番のお気に入りがコレ↓

P1002081

マツダ デミオ・・・・なんでよ~ってツッコミたくなるよね~

その答えは、ズバリ この中で一番速いから!

他のミニカーにシリコンスプレーしても一番デミオが速い。why?

おかげで、実写のデミオを見つけて「デミオ、デミオ、デミオ」ってはしゃいでやがる。

しかも、ほとんどがレンタカーデミオ(笑)

ジムカーナにFF車で参戦していた俺からしたら、残念な事である・・・

競技車両には不向きっしょ!

P1002082

俺的には日産GTRが一番好きなんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園日記

GW明けの保育園に行ってくれるか心配でしたが意外と平気でした。

しかも、泣くこともグズることもなく順調です。

P50900011

先日なんか朝から雨だったけど、カッパ着てご機嫌にバイク乗って登園しました!

日々成長しているあーつー、俺らが心配しすぎなのかな~・・・・





P1002046

モアイに連れて行っても俺から離れてひーさるとか幸兄さんと

遊ぶようになったし♪






2012050920550000

家でも一人遊びするようになったし。

(なぜか、一人遊びする時はヨコなって遊びます 笑)

2012050920560000

あーつー、もう少しでお兄ちゃんになるからね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BBQ

GW楽しんでまっか~

今年は天気も良くホントいい連休ですね。(そーですね)

P1002057

P1002056

少し遅くなったけど、トゥルーカラーズにて

グリーンジャンボ宝くじ発表会も兼ねてBBQしました。

あーつー、りおちゃん、こうけんも喜んで大はしゃぎ

P1002055

久しぶりにスーパーセブンもエンジンかけてたよ

エンジンサウンド聞かせてあげれないのが残念だけど、

まったくの4AGです(笑)

P1002054

P1002066

ゴルフしたり~

P1002065

卓球したり~(酔っ払ってするもんじゃないね。)

全員が揃ったところで宝くじ発表です

P10020581

P1002060

今回は県外からも購入したし、県内も数カ所から購入したので

高額当選ありかもって期待して、いざ発表!

P1002064

苗字に「福」って漢字があるから福君が番号読み上げ係

福岡で買ったやつだったか、熊本だったか忘れたけど1万円1本当選♪

残り全部300円でした。なかなか当たらんね~・・・

次こそは当たりますように。うーとーとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ハーリー

初ハーリーしてきました!

P1002049

んで、結果は3位!

P1002050

っつか、3隻中なんだけどね。

まっ、しょーがないか

練習1回だけ、あーんど、全員そろったのも初だったしね(笑)

P5030158

たった5分程度のレースだったけど、

それでも、終わったあとに飲むビールがしにさいこーだった!

P50301631

来年はちゃんと練習して3隻中1位になれるように頑張ろうぜ!

P1002053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »