« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

那覇ハーリー

突然ですが、5月3日の那覇ハーリーの一般の部に参加することになりました!

Naha_hari_poster

那覇市首里久場川にある居酒屋「えびす亭」からの呼びかけで

主に首里中と城北中の合同チームに我ら16日会も参加します。

早速、29日にハーリー練習してきたけど初めてだったので

経験者からオールの持ち方~漕ぎ方を習ってあとはひたすら

漕ぐ練習を1時間しました。

鐘の音を聞きながらタイミングよく漕げといわれたけど、しに難しい~&しに疲れた~・・・

まっ、とりあえず参加することに意義があるってことで頑張ってみるさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

順調?

保育園に通うようになって、2週間経ちました

とりあえず、しばらくは慣らし保育の午前中だけなんだけど

P1002041

P1002039

早速、2日目から毎朝「行きたくないよ~」って言って泣いてます。

俺がバイクで送ってるんだけど泣きながら乗ってるさ~・・・

でも、今週からちょっとずつ慣れてきたみたいで、以前よりは泣かなくなりました。

早く慣れてくれるといいけどな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年度

仕事も新年度でバタバタ

歓送迎会も先月から続き、さすがに体力も底を付きダウンの俺

今日は午後から病院へ

注射をお願いし、注射を持った看護士さんは立派なおばーちゃん!!

注射を打つ手が年寄り特有の振るえ有り・・・

コワカッタ

と、まー俺の事はいいとして。。。





先週土曜日、あーつの入園式

P40701501

わずか40分くらいの式だったけど、元気よく返事をし終始、ニタニタ

P40701541

で、今日は俺とバイクで初登園

P4090157

元気よくドラミに「いってきまーす!!」と言い、園に着くとさっさとバイクを降り

「お父さんバイバイ!!」と、さっさと園に入っていった

あの後姿を半信半疑で見送り、ドラミが午後迎えに行くと

「時々、思い出してはシクシク、遊んではシクシク泣いてました」と先生。

給食の時に「今日のご飯は少しでお願いしまいす」とシクシク泣きながら

先生に言ってたらしい(笑)

登園後、1時間で園から「お迎えお願いします」の連絡が来るのを覚悟していた

けど、なんとか給食まで頑張れた事は温にしては高得点かな?





早いもので来月ドラミが出産

本年度は俺もドラミもあーつも忙しい年になりそうだ

俺は主事試験勉強する時間あるのかね~・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »