« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

初だんぱち~

6月のことなんだけどさ、初床屋デビューしてきました!

俺が中学生時代から通ってる「ダンク」です

P1001351

怖がって泣くかな~って思ってたら全然平気だったみたい

P1001363

バリカンも平気(少し顔はこわばってるけどね)

P1001352

カーズ見ながらじっとしてました

P1001364

仰向けになってシャンプーもできました♪

肝心なビフォー・アフターの写真撮りわすれてしまった・・・

最近のあーつーはあまり泣かなくなって、人見知りもしなくなって

以外となんでも平気みたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あーつーマン2

月曜日、抜糸に行ってきました。

前回に引き続き今回もあーつーには驚きです

顔抜糸の際痛がって暴れるとかな~って思ってたら嫌がることなく

自らベットへ行って目をつぶって大人しくしてました。

顔は引きつっていたけど、先生からもらったキャンディーを

握り締め泣かずに頑張ってました。

2011071120300000

(傷跡が目立たないよう治ってくれたらいいけどな~)

診察室からでる時に先生と看護士さんに

「今から下のファミリーマート行ってアンパンマン買ってもらうんだーバイバ~イ」と

かっこよく診察室から出ていきました。

お目当てのアンパンマンは売り切れていたけど、アンパンマンチョコを買って

上機嫌。更にご褒美にボウリングへ^^(ってか、俺がやりたかったんだけどね)

平日の昼間のボウリングって安いし~♪(てだこボウルで1G100円)

帰宅後、何と何と!!

Sp7110080

ちあきーから誕生日プレゼント「アンパンマンボウリング!!」もらい、俺もあーつも大喜び♪

Sp7110083

大興奮して、「はやく開けて~開けて~」連呼

2011071119340000

おとうさんのボウリングのマネっていってポーズするんだけど

結構、フォームが綺麗です♪

2011071118320001_2

翌日も朝からあーつと早朝アンパンマンボウリングです^^;

ちあきーありがとね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あーつーマン!!

先週、水曜日の午後、ドラミから電話

「あーつが眉間の方打って血が止まらないから病院へ連れて行く」との事

聞くとつどいの広場でろうかから走ってきて、つまづき、テーブルに強打

仕事も落ち着いていたので、つどいの広場に行ってみると

すやすや寝てる。。。泣きつかれて寝てしまったとの事

が!!傷口パックリ!ドラミの服も血だらけ!!

抱きかかえ車に乗せると目を覚まし

「〇〇ちゃんは?」といつもの口調^^;

それから病院へ行き、急患扱いで診察してもらいレントゲンを撮り

結果、縫うことに。。。

俺は仕方ない!って感じだけど、ドラミはどうもこういうのに弱く顔色がヤバイ

あーつ、ベットに寝かされ暴れないようにぐるぐる巻きにされ、顔を覆われ。。。

縫う時って立会いOKらしく俺はあつの足をさすり励まし、ドラミはやばそうだったので

カーテン越しのベットの上で励まし^^;

麻酔を打ち、縫う。。。目の前で見たけど「うおーーーーーーーーーーーーーぉ!!」

って感じ。

でも、あーつずっと泣かずに頑張っていました(父母涙)

車の中でも、病院着いてから帰るまで「痛い」とも言わず泣きもせず

頑張ったあーつ。。。いつも「なちぶー」って言ったけど強かったよ。

あーつに「だから言ったでしょ、あーつなちぶーじゃないって」言われた。

「3歳のお兄ちゃんだし、ナガネギマンにもなれるんだよ」と誇らしげ^^;

あーつはナガネギマンより強い、アーツマンでした。

これから抜糸に行ってきまーす

P7110079

気をつけなはれや!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんさ~い

あ~つ~は6月28日で3歳になりました

1回目は、じーやん、ばーやんと東洋飯店で誕生日会

P6260079

大好きなトーマスの誕生ケーキ

P6260082

沢山写真撮ったのに、全部ピンボケ~・・・

トーマスのプラレールもらいました。ねーねーありがとね~

2回目は、俺ら家族だけで誕生日会

P6280106

北谷ジャスコのシェルプールにて

P6280112

ワンダおばさんのチーズケーキ

P6280114

まーさん♪

3回目は、つどいの広場メンバーと誕生日会

Sp6300119

あんぱんまんケーキ

P6300127_2

たくさんプレゼントもらいました。

皆さんありがとございました。

三歳になったあーつーは、身長94センチ、体重14キロすくすく成長中

見た目もだいぶおにぃちゃんになりました。

おしゃべりも上手になったし、俺と普通に会話してる

トイレもちゃんとできるし、歯磨きもできる

ご飯も好き嫌いなく俺らと同じもの食べるし(生物以外ね)、

お箸も上手に使えるようになった。

P6120063

これからもよろしくお願いしまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »