« ファンカーゴ スポーツグリル | トップページ | 寿命 »

歯は命

先日、初めて歯医者へ行ったあーつ

歯科検診と着色を落とすためと歯医者さんに馴らしておくため。

友達に紹介してもらった保育士さんのような歯科衛生士さんのおかげで

しょっぱなから大きな大きな口を開け

茶渋も研磨しても全然泣くこともなく、お陰で全部の歯をきれいにしてもらい

最後のフッ素を塗るときも、口に脱脂綿を幾つか入れられても

頑張っていたそうです^^

最近ドラミがあーつに「転んだりして痛かったら両手をグーにして大丈夫大丈夫!

って言ったら痛いの飛んでいくよ」って教えてて、

歯医者で研磨してる間、両手をグーにしてたって。

後で聞いたら、「痛くなかったけど、ちょっと怖かった」って

たまにわざとあーつに足踏まれてるけど!?こういう話を行くと

かわいいじゃねーかと思う親ばかです^^

虫歯もなかったし、真っ白な歯になってるし、良く頑張った!!

P1001349

歯医者さんで「がんばりました」の写真も撮ってもらい

歯科衛生士さんからは「お父さんに頑張ってる姿を動画で写してあげて」と!

最近はこんななのね

でも、動画のあーつは引きつり笑の顔してたけどね笑

|

« ファンカーゴ スポーツグリル | トップページ | 寿命 »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/40333892

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は命:

« ファンカーゴ スポーツグリル | トップページ | 寿命 »