« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

高良食堂

今回は久しぶりに沖縄の食堂ネタです

P1001356

以前から気になっていた那覇市若狭にある「高良食堂」

検索したらブログネタ件数が多くてかなりヒットします。

店入ってすぐ入り口に券売機があり沢山のメニューからなかなかすぐに選べなくて

次の客に迷惑かけてしまったかも・・・次回はしっかり事前調査していくべきだな。

P1001354

悩んだ結果、俺はスタミナ定食600円

量も凄いけど鉄板焼きが出てきたのはビックリしたな~

P1001355

ドラミはそば定食600円

そばがメインなのかトンカツがメインなのかわかりません。

あーつーと2人で完食してました。女性一人では完食できないと思う・・・

日曜日の夕方7時頃いったんだけどさ以外と空いてましたよ(たまたまだったのかな~)

ボリューム満点の店なんで、でーじやーさして行くべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBFてだこ 第12週

やっとこさ、1位になりました!

個人的にも上り調子です♪(って、言っても現在186ぐらいかな・・・)

先週、職場のボウリング大会がマチナトであり

1G:237、2G:243、で絶好調♪チームも優勝♪♪

リーグも優勝目指して頑張るで~

Simg_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のヒーロー

男の子が通る道。。。「戦隊物」

周りからは戦隊物はあまり見せないほうが・・・って言われていたけど

俺は「男の子ならどんどん戦隊ごっこをやって欲しい」と思い

週末の朝はあーつと一緒にゴーカイジャーやオーズを観てる。

で、最近は仕事から帰ってきたら戦隊ゴッコ

マスクも剣も100円ショップで購入しかなりハードに遊んでます

Sp6170068

顔全部でてるけど、ゴーカイジャーのつもり

マスクの意味ないけどね(笑

戦隊物にはまってるけどキャラ服だけは買わないそうですbyドラミ

その服だけしか着ない!!っていうのがかなりの確率であるらしい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トーマス

今、あーつの頭の中はトーマスでいっぱい!!




で、

ドラミとあーつが買い物へ行くと。。。

あーつが好きなトーマスカートがあったらしい

大喜びでトーマスに乗ると

「トーマスの顔が見たい」「車輪はどうなってる?」「煙は出ないの?」

と前後左右に身を乗り出す^^;

服屋さんに入ると「鏡があるとこへ行って」とトーマスに乗った自分にうっとり^^;

今度はトーマスの顔が見えないから降りると言い

降ろすと「機関車トーマスごっこ」

今度、ここへ来てトーマスがなかったらどうなる!?

P1001348

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寿命

Sp6050019

俺の携帯ドコモP902i

最近、携帯電池の持ちがわるいな~って思ってたら

Sp6050020

こんなんなってました。わかる?

Sp6050021

Sp6050023

めっちゃ、膨らんどる。

どうりで充電しても1日持たないわけだよ・・・

5年使ったし、もう機種変更の時期かな。

次は、TV付きにしよう~♪

えっ、TV付きって普通なの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯は命

先日、初めて歯医者へ行ったあーつ

歯科検診と着色を落とすためと歯医者さんに馴らしておくため。

友達に紹介してもらった保育士さんのような歯科衛生士さんのおかげで

しょっぱなから大きな大きな口を開け

茶渋も研磨しても全然泣くこともなく、お陰で全部の歯をきれいにしてもらい

最後のフッ素を塗るときも、口に脱脂綿を幾つか入れられても

頑張っていたそうです^^

最近ドラミがあーつに「転んだりして痛かったら両手をグーにして大丈夫大丈夫!

って言ったら痛いの飛んでいくよ」って教えてて、

歯医者で研磨してる間、両手をグーにしてたって。

後で聞いたら、「痛くなかったけど、ちょっと怖かった」って

たまにわざとあーつに足踏まれてるけど!?こういう話を行くと

かわいいじゃねーかと思う親ばかです^^

虫歯もなかったし、真っ白な歯になってるし、良く頑張った!!

P1001349

歯医者さんで「がんばりました」の写真も撮ってもらい

歯科衛生士さんからは「お父さんに頑張ってる姿を動画で写してあげて」と!

最近はこんななのね

でも、動画のあーつは引きつり笑の顔してたけどね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンカーゴ スポーツグリル

この前の台風で愛車が被害にあってしまい

そっこーで某オークションにて購入

Sp6040006

どうせ買い換えるなら、ノーマルよりGTグリルに変更

新品なら2万5千円するところ、中古品を送料込み¥6700円でGET

Sp6040007

ぐにゃりと曲がってしまった純正グリル

まぁ、もともと取れかかっていたんで仕方なかったかも・・・

よーし、早速取り付けてみんべ。取説書とかないけど、なんくるないさ

Sp6040008

ん?んん?フェンダー側の留め具が合わない。なぜ?why?

早速、トヨタ純正部品へ。(ちょー久しぶり。昔はよく部品買いにきたんだけどね~)

調べてもらうと、やっぱ、純正品とオプショングリルは留め具が違うことが発覚

しかも、在庫無しアーンド製造中止になってる。あぎじゃびよい・・・(10年落ちの車なんで仕方ないか。)

コレは必殺、タイラップ仕様かって思ってたら幸兄が純正部品を加工してみようってことでザ・チャレンジ

Sp6040009

まず、留め具を取り外します

Sp6040014

Sp6040015

あたまの部分を切り落としてみました

Sp6040010

Sp6040012

取り付けながら微調整して穴を開けていきます

あとは、グリルをパチパチと取り付けて完了!

以外とスムーズにできた。幸兄さんありがとう!毎回お世話になります。

Sp6040017

Sp6040018

ノーマルと比べて見た目がスポーツ車らしくなりました。満足満足♪

グリル部分がシルバーなんで今度時間ある時黒に塗りたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBF てだこリーグ 第9週

久しぶりのボウリングです

前回の記事から6週間あいてましたが、チーム的には好調のまま♪現在2位

やしが、個人的には未だ不調です・・・アベ180点ぐらいかな。。

あいかわらず横持ちになってまうので、只今フォーム改造中です。

Simg_6  

ここ最近、山猫が絶好調!

201105172303000

第8週の2G目に289点!700UP達成!

今週のリーグ終わってからの遊びでも290点!すばらし~

何か手ごたえ感じたらしい。

は~俺も不調脱出せねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »