« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

台風一過

昨日の台風は凄かった。。。

ベランダ側のガラスに元々ひびが入っていたから、もぅードキドキ!

ガラスが膨れるんよ!!それもかなり

でも停電もなくガラスも割れることなく安心して眠り。。。

今朝は7時前にあーつに起こされ、あーつと一緒に散歩がてらバンパーを探しに。。。

ありました数十メートル先に無残な姿で。。。

Sp5290288

部品探して取り付けないと^^:

後、洗濯機のふたが3分の1しか残ってない!!

どこかへ飛んでいったんでしょう。

洗濯好きなドラミはショック受けてましたが、1人で無言のまま

洗濯機をまわすと「おー使える使える♪」と大喜び

あの表情からすると、そのまま使いそう。。。

あーつのお陰で早起きしご飯を食べ、ベランダの掃除や洗車

年末の大掃除よりもきれいになった感じー

「あーちゅーもホースやりたい!!」とうるさいので

「じゃー着替えてこい」と言うと

この格好。

Sp5290297

「俺きまってる!!」

服はいいけど、そのヘルメットは意味がないんだけど。。。

でも、終わるまでずーっと被ってました(笑

Sp5290300

今日は台風の片づけでヘトヘト^^;

銀ちゃんも手伝ってくれてありがとう~

それにしても、久しぶりに風が強い台風だったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフーン2号

久しぶりの台風

まぁ大丈夫だろう。。。と軽く考えていたらちょっとやばい感じ

近隣は停電してるらしい・・・

心配になってバイク見に行ったら倒れてるしーーーーーーーー!!

車のバンパーの一部分がどこかに飛んでいってないしーーーーーーー!!

と、外に出たら、銀ちゃん父も外で車の様子を見てました(笑)

車バイク好きはやっぱ愛車が心配^^

ピロティーだから揺れが凄いけど、あーつは熟睡中です。

P5280283

あー明日の最初の仕事はバンパー探しですな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW3

続GWネタ

この日銀ちゃんファミリーと一緒に

でも、出発してからすぐにどしゃ降り

で、とりあえずココに行ってみた

Sp5040227_2

沖縄宇宙通信所

Sp5040230_3

このでかいアンテナ?のとこ

Sp5040220_2

「沖縄宇宙通信所」

名前の通りこの2人には難しいとこ、興味を持ったのが

スイッチで動く、模型のアンテナだけ

昔から気になっていたここの施設、重要な施設でした

どんだけ重要かはココのホームページで調べてね(笑

ホームページは自分で検索してね(笑

次に羽地のこいのぼり祭りへ

20mくらいダッシュし、トイレ行ってさっさと退散

Sp5040233_2

「走るって楽しいーーーーーーー」

帰りは予想以上の渋滞で名護で夕飯

Sp5040238_2

2人ともお喋りも上手になり、2人だけの会話も成立するようになってる

2人の会話

銀:「銀、眠くなってきたけど、あーちゅは眠くない?」

あーつ:「あーちゅ眠くないけど、銀ちゃん眠いなら仕方ないよねー」

なかなか一緒に遊ぶ時間ないけど、会う度に銀ちゃんも成長してる

で、成長しているといえば銀ちゃんの弟たーいー

Sp5040213_2

初3ショット

銀ちゃんよりもあーつよりもたーいーがうーまくーになりそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW2

毎年恒例?の高校の同級生模合メンバーでのGWBBQ

今年は参加人数も少なかったし。。。

寒かったし。。。

サーバーのビールもすすまない

P1001343

コーラでもお茶でもありませんビールです


この容器なので急いで慌てて!?飲みました

でも、やっぱ美味かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

すっかり更新サボってしまった・・・

ってか、楽しみにしてたGWがあいにくの天気で雨続きだったし

しかも梅雨入り宣言って!コレも異常気象かね?今日も肌寒かったし。

例年のGW中は天気よくて泳いだりして、GW後に梅雨入りだったと思うけど・・・

P5030201

3日は、海中道路で潮干狩りしてきました

ちょうど到着したときは雨も降ってなくて干潮でナイスタイミング♪(やっぱ俺日ごろの行いがいいのかな~・・・なんつって)

P5030202

「どう?」

雨靴と転んでも怪我しないようにスパッツに変身

あつ:「は~いっぱいお弁当たべたし、りっかはい」

P5030206

潮干狩りってやったことないからどうすればいいのか分からないので

適当に100均で買った砂場セットであーつーと水遊び

あつ:「100均ってなんでも売ってるよね~」

P5030205

あつ:「お漏らしじゃないからね」

P5030204

1h程度遊んでいたら気付けば満ちてきてた。あぶないあぶない取り残されるとこだったぜ。

そーいえば、10数年前にもこんな経験したことあるな~

干潮時に海に入り歩いて沖まで行って遊んでいたら気が付くと満ちていて

帰る時には長距離を泳いで帰ったことを。

P5030210

あつ:あ~楽しかった♪また連れていってね。

パ:了解!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »