« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

トランジットモール

久しぶりに那覇の国際通りいってきやした

P4240187_3 

もう夏気分で行ったのに、日陰のところは少し肌寒い のね

  P4240192

観光客が少なく感じたのは震災の影響かな~?

P4240188_2

P4240189_2 

あーつーの大好きなエイサーがやっていたので近くで見せることに

Sp42401911

チョンダラーが怖かったみたいで大泣きでした・・・

去年までは全然平気だったのに。。。

P4240167

公設市場付近

P4240166

平和通りの中央付近、竹ほうきで笛を吹いてる人発見!しかも、上手に奏でてました♪

P4240177

ちょっと小腹すいたので久しぶりに呉屋天ぷらへ

P4240175

うわーでーじショック!閉まってるし~残念・・・

P4240176

ん?何か紙が貼られている。どうやら移転してるらしい

すごいアバウトな見取り図だけど、書かれているとおり

歩数かぞえながら行ってみました。

1,2,3,4,5,6・・・・

P4240171

わーを!本当に75歩でたどりついっちゃたよ(笑)

P4240173

P4240172

かき揚げと魚天ぷら、サーターアンダギーGET

P4240169_2

旧呉屋天ぷら隣にある「あかさたな」で休憩

P4240179

沖縄そばで有名なんだけど、今回はぜんざいと俺のビールだけ注文

Sp42401811

天ぷら、まーさん♪

(持ち込みしてすみません・・・)

パ:あーつー、ぜんざい美味しい?

あ:うん美味しいよ

パ:じゃ美味しい顔して~写真とるよ~

P4240180

パ:・・・・・

また行こうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第4週

あいかわらず、個人的には不調のまま。

3週現在でアベ186です。。。

リーグ終わったあとの練習では絶好調なのに・・・・

Simg1_2 

だけど、チームは2位で絶好調!

今週も4勝したし♪

総得点からみてわかるように点数は低いのになぜか勝率がいいんです(笑)

来週もがんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!県総

あーつが体調不良だったり、年度末や新年度で色々とあり

久しぶりに週休2日をあーつとたわむれました笑

で、前からドラミが「県総のボート乗りに行こう!乗りに行こう!」

って言っていたので、土曜日はお弁当を持って県総へ。

内心、「県総のボート?所詮たかが知れてるだろう。。。」と思っていたら

これがこれが「楽しいーーーーーーーー!!」

あーつも大喜び!俺もドラミも大喜び!!

P4090065

あーつ乗る前からテンションあがってます

P4090068

県総にこういう施設があったんだねー

P4090072

ライフジャケットも自分で選んで準備OK!!

P4090073

ボートも大喜び!

P4090076

こいつらも近くで泳いでます。

P4090086

魚に餌をあげてます。と言うか、餌を投げつけてます。

ここの魚達。。。ちょっと餌をあげると

「もっと餌をくれー!」と言わんばかりにボートに寄って来ます

それも大量の魚が。。。真近でみるのでちょっと^^;

P4090089

亀が水面から顔を出しているのを不思議そうに見てました^^

P4090063

こういう足で漕ぐボート

かなり足に負担が。。。と思ったらめちゃくちゃ軽い!!

舵も簡単だし。料金も安いし。

この日は待ち時間もなくすぐ乗れたけど、日曜日とかは結構待つらしいよー。

この池の周囲はサイクリングコースになっていて、ちびっこ広場もあって

一日中遊べそう。

また近いうち行く予定^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NBFリーグてだこ 第3週

チーム的には2位で好調ですが、

個人的にまだ不調でアベ184です・・・てだこ難しいのよね~

Simg_new_2 

今週のリーグで

うちのエース玉デブが2ゲーム目に

9発連続ストライクでパーフェクトコール!

10発目も見事ストライク!

続いて11発目は・・・・・・・・・8本!(残念、惜しい~)

最後はしっかりスペアをとりノーミスで288点でした。(おみごと!)

201104052218001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪

先週、珍しく寒さが続いたせいか先週土曜日の夜から高熱(あっ、あーつがね)

それも常に38.5度以上。

月曜日の朝、小児科へ

「念のため血液検査をしましょう」と採血。。。

二人の看護師さんに手と体を抑えられ

ベットで横になり、「お母さんはあちらで待っててください」と言われ

病院中に聞こえるくらいの大泣き。。。と思いきや!!

うっすら笑って看護士さんに抱かれ部屋から出てきたらしい。

ただ、採血の後に貼るシールがアンパンマンじゃなっかたのが不満だったらしい

そういえば、先日の胃腸炎でも点滴も泣かずにじっとしていたなー。

点滴中、愚図ったのは「お腹空いたよー何か食べたいよー」でした笑

2月から耳鼻科、胃腸炎で点滴と病院通いが続いてるせいか病院に慣れたのか?

通っている小児科は新しい病院でおもちゃもいっぱいで病院と思えない雰囲気

今では「帰りたくない」というらしい。

木曜日の昼から微熱になり、食事も摂れる様になり元気復活

39.5度の熱を出したとき「ふーふー」荒い息をしながら

「あーちゅーが元気になったら、お馬さんもかくれんぼもボウリングも

やってあげてね」って。。。

やっぱ元気が一番だね。

でも、まだ本調子じゃないのか、今日も早寝です

P3260030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NBFリーグ てだこ

はいさ~い

先週からNBFリーグスタートしました。

前回のリーグは途中から崩れてしまって記事にする気にもならなかったんだけど

結局、チームは6位でフィニッシュでした!

今回は幸先いいスタート(4勝)!とりあえず1位

個人的にアベ183で悪いけどね・・・HD消せるようにがんるさ

Simg_0001_6     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »