« ざっと、色々 | トップページ | 水円 »

・・・

タイトルすらなんと書けばいいのか・・・

現実と思えないような現実

この現実を我が身に置き換えると言葉に出来ない沢山の思い。

実際、被災に遭われている方、余震の続く中

被災地で活動されている方又、その親族の方。

私達の想像以上の思いをされていると思うと

どういう言葉が適切なのか・・・

少しでも支援金をと言う事で、模合から募金をする事にしました。

メンバー全員快諾での募金。

それも有意義な使い道。

今こそ一丸となって日本の底力を見せるべき

又、日本経済を止めないように今まで通りの仕事をする事も

復興支援の一つかと。

とりあえず、個人的にできることは何かと考えたところ建築職を生かした

被災宅地危険度判定士と被災危険建築物応急危険度判定士の講習会を受講してきました。

|

« ざっと、色々 | トップページ | 水円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだよね・・・
絶対に1人1人できる事ゎ必ずある!
子供達ゎ残さず食べる!
お風呂ゎシャヮーを出しっぱなしにしない!

私達も少しだヶど行く所で募金箱があると募金したりしてるよ

早くみんなが普通の生活に戻れますように・・・

投稿: ☆怪獣ママ☆ | 2011年3月26日 (土) 14時32分

怪獣ママさんへ
俺らのモアイ「石嶺16日会」から沖縄タイムスへ義援金してきました。木曜日の新聞に載ってるそうです。(まだ未確認)
判定士の講習終了証も届いたので早速登録手続きしました。もしかしたら要請があれば現地へ派遣されるかも。
みんなで頑張って手助けしていこうね~

投稿: パタリロ | 2011年3月27日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/39293446

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・:

« ざっと、色々 | トップページ | 水円 »