« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

初観覧車!

2月のことなんどけどさ、北谷にある観覧車に乗ってきました

P2130283

あーつーは初、俺らは10年ぐらい前に1回乗っただけ

あーつー怖がるかな~と思ってたらじぇんじぇん平気♪

P2130266

風も強くて少し揺れてたんだけど喜んでたさ~。逆にドラミが怖がってたし

P2130267

P2130273 

写真も喜んで変顔♪

P2130271

P2130270

ゲームコーナーでトーマスの乗り物があったのでこれも喜んで乗りました

P2130277

だけど正面はヤバイです。見せないほうがいいかも

P2130278 

噂なんだけど、このトーマス通常は3~4週で終わりなんだけどさ

たま~に機械の不調で20週ぐらいするときがあるそうです・・・

P2130285

今日は一日楽しかったか?またいこうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水円

先日の模合でドラミと西表山ねこちゃんの会話で

読谷のパン屋さんの話になったそうで。。。

それが、西表山ねこちゃんの嫁さんのおじいさんの家らしい。

で、昨日、工場に西表山ねこちゃんが車の作業に来ていたので

用事のついでにちょっと工場へ顔を出すと

ドラミに「水円」のパンのお土産!!

山猫ちゃんの奥さんからドラミへのお土産との事

さすが!気が利くーーーーーー♪

この場を借りて「のーりー!ありがとう!!」

ドラミ大喜びだったよー。

俺、このパン屋さんの事知らなかったけどすごく有名らしい。

なかなか辿り着けない場所らしいけど、今度遊びながら行ってみます。

って、俺、まだパン食べてないけど!!

P3210019

Suienn

水円の看板

古民家を改造したパン屋さん

ロバもいるみたいよ。

■業務連絡■

※ベロベロキンキンヤは誰が家まで送った?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・

タイトルすらなんと書けばいいのか・・・

現実と思えないような現実

この現実を我が身に置き換えると言葉に出来ない沢山の思い。

実際、被災に遭われている方、余震の続く中

被災地で活動されている方又、その親族の方。

私達の想像以上の思いをされていると思うと

どういう言葉が適切なのか・・・

少しでも支援金をと言う事で、模合から募金をする事にしました。

メンバー全員快諾での募金。

それも有意義な使い道。

今こそ一丸となって日本の底力を見せるべき

又、日本経済を止めないように今まで通りの仕事をする事も

復興支援の一つかと。

とりあえず、個人的にできることは何かと考えたところ建築職を生かした

被災宅地危険度判定士と被災危険建築物応急危険度判定士の講習会を受講してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »