« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ざっと、色々

P1001336

「うふっ」

ちあきーから貰ったバレンタインチョコ^^

包装紙をビリビリ破らせ出てきたアンパンマンチョコに大喜び^^

(ちあきーありがとね~♪)

最近から殆ど人見知りがなくなってきたあーちゅ

先日、銀ちゃん母があーつを迎えに来てそれから二人で

手を繋ぎ銀ちゃんの保育園へ

保育園に着くなり、滑り台や園庭で遊び、銀ちゃんの教室で

銀ちゃんとお友達数人でブロック遊びをしていたらしい。

30分後に合流したドラミはその姿を見てうるうる

「あー長かった。。。」と思ったことでしょう笑

最近は昼寝もしないほど体力がつき、お陰で夜は8時前に

「眠ーーーい!」と言い電気を消すと数分で爆睡

仕事から帰宅してあーつが寝るまで時間がないので

帰宅して着替えてからずーっとあーつと

お馬さんごっこかボクシング、ボウリングetc

休憩無し!かなりハードです。

でも俺たち、かなり助かってます笑

日曜日、銀ちゃんの発表会に行って来ました

銀ちゃんは白ヤギさん役

あーつも銀ちゃん母からのヤギのかぶりもので応援

P1001332

銀ちゃんの演技してる写真は無いですが、かなり自由人になってました(笑)

その銀ちゃん。。。

保育園のロッカーで単独事故^^;

P1001333

目の下に青あざ・・・(ザ・ウーマクーって感じ)

こうしてたくましくなっていくんだね。

最近から二人で遊ぶことを覚え楽しそうにしてる。

数年後、この二人が今よりパワーアップしていると考えると。。。

P1001335_2   

でも、銀ちゃんが1つシージャーになるから、あーつーはパシリになってるかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画伯

ちょいとちょいと見てけろ

これはもーーーーーーーーーー自慢させて!!

初めて俺の似顔絵を描いてくれました。

あーつも自慢げです^^

P2080259

「じょーずでしょ」

紙に書いてくれてたら良かったのに・・・

俺の膝の上で「パーパー描くから見ててよ」って

さらっと描いてくれたのがこの絵です。

どうせ歪んだ〇に点・が2つ3つくらいだろーと思ってみてたら

あらまー上手だし可愛いし♪

ドラミもびっくり大喜び「お父さん、こんなにかわいくないけど上手!!」と

曖昧な誉め方。。。まっいいんだけどね。

なかなか顔らしい絵を描けなかったのに何時何処で覚えたんだろうー。

P2080256

今年中には保育園に。。。と検討中

あーつに学校は楽しい所で沢山友達いていっぱい遊べるんだよ

と教えてる。

先週、ドラミが「銀ちゃんはね学校で沢山の友達と楽しい事して遊んでるんだよ」

と言うと。。。

あーつが「楽しんごのドドスコドンいっぱいやってるの?じゃ、学校行ったら楽しんごいっぱいやっていいの?ずーっとやってもいいの?」って聞いてきたそうな。。。

どんだけ楽しんごをやりたいのか^^;

そのあーつ、明日は銀ちゃん母と二人で銀ちゃんのお迎えに行くそうです。

銀ちゃん母が園の先生にあーつーと一緒にお迎えに行くと言ったら、

1,2時間早めに来て園で遊ばせたら。と事

ドラミは自宅待機(ここはあーつにとって試練!)

どーなることやら^^

人見知りもなくなってきたし、絵も上手になり、トイレもひとりで行けるようになって

ボタンかけもできて。。。出来ることが増えてきた感じ^^

しみじみ大きくなったなーとビールを飲みながら実感

P2060255

ビールのつまみ広島の「さより」

こよりじゃないよ「さより」だよ

どっちもうまい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ

いや~良い天気ですね~

観光客のナイチャ~はびっくりしてるんだはずね~

内地では大雪降ってるっていうのに、沖縄はなんじゃこの暑さは

まさに、キャンプ日和ですな♪

P1001311

ってことで、平日年休をとってあーつーとヤクルトスワローズのキャンプ見てきました

っていっても、まったくヤクルトの選手しらない俺なんだけどさ(苦笑)

古田、飯田、石井時代はしってるけど。。。

P1001330

P1001319

桜も咲いてました~

沖縄桜と言えば「緋寒桜(ヒカンザクラ)」で、内地はソメイヨシノなんだけどさ

沖縄でもソメイヨシノの木はあるけど花が咲かないらしい。

だけど、今年は気温が低くてでーじ寒くなったから咲いてるとか・・・

信じるかはあなた次第です。(都市伝説風)

P1001313

名護の日ハムは祐ちゃんフィーバーで大変みたいだけど、ヤクルトは穴場か?

ただ単に平日だから客が少ないだけか?・・・

P1001320

おかげでゆっくり観れたよん。

P1001323

誰かしらんけどサインしたり記念写真撮求められていたよ~

P1001325

この人はたぶん監督だはず(雰囲気がそんな感じしよった)

P1001324

あっ、そうそうフジTVの三宅アナと女子アナがいたよ。

取材受けてた選手は誰?

P1001327

記念グッズも販売してたけど俺とあーつーはスルーです(あーつー歩き方が変)

P1001329

P1001316

ヤクルトキャンプ名物階段

P1001315

P1001331

あーつーも最後まで歩いて頂上で休憩♪

今度は別のチーム観にいこうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカタワー

今頃、クリスマスの話なんだどさ

上司が仕事中突然、「現場行くぞっ」って言って連れて行かれた先はトイザラス

しかも新都心まで。?と思ってたら、

なんと、「あーつにクリスマスプレゼントするから好きなの選べ」とのことでした♪

始めはブランド物の「靴」を希望したが、「大きなおもちゃを選べ!」と

言われ人気ダントツの「トミカビル」を遠慮なく選びました。

はっさ、あーつの喜ぶこと喜ぶこと!!

Pc260064

この顔!!

やっぱクリスマスは子供が喜ぶのが1番だね。

そのトミカビル、数回使用すると滑らなくなり。。。ミニカーが止まってしまう。

という症状が・・・せっかく頂いたものだしとネットで検索すると

シリコンスプレーが良いらしい!

と言うことで早速購入、早速メンテナンス!

・・・

・・・

・・

あぎじゃびよい!!

「ごっさ!すべるーーーーーーーーーーーー!!」

あーつはもちろん大興奮♪

大人気なく俺もハイテンション↑笑

滑りすぎてスロープから落下

これはF1よりも速いかも。

家具にも艶出しOKだったので、台所のカウンターにすこーしスプレーしたら

少し床にも飛び散ったらしくドラミもあーつも滑りまくり^^;

びっくりするほど危険な状態

まっ、改善されたので良しとしよう。

それにしても、このトミカビル大人でも見てて楽しい。

この本体に別売りのやつを繋げてさらにバージョンUPできるらしい

今年のあーつの誕生日とクリスマスは別売りバージョン購入決定!!

って、俺らが買うんじゃなくてじーやん、ばーやんにお願いするんだけどね♪

動画でミニカーの動きが早送りしているように見えると思うけど

実際もこのスピードです。

我が家はダイレクトにスプレーしたから動画以上に早いけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »