« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

プチ旅行

先日、銀ちゃん家と一緒に北部のホテルでお泊り

それも一緒の部屋

あーつも銀ちゃんも大喜び^^

Pa101355

あーつの「くーまー」と銀ちゃんの「次郎」を各自持参

朝からはしゃいで笑って泣いてとハードな一日の二人

朝までグッスリ

Pa111356

機嫌よく起きた二人

Pa111360

「いいなートラック。。。」

銀ちゃんのトラックで遊びたいけど、貸してくれない。グスン

Pa111363

「えへっ。トラックゲット」

銀ちゃんが居ない隙に銀ちゃんのママからそっと渡されニタジー笑

Pa111383

ちゅら海水族館の公園でたっぷり遊び

Pa101347

仲良く二人でツーショットも撮ったし

オキちゃんショーも面白かったし、水族館もたっぷり見たし

おとーもおかーも疲れたびー。

でも、暑い中愚図りもせずずっと歩いていたあーつはおりこうさんでした。

で!明日は朝から銀ちゃん家とネオパークへ。

我が家は先月も行ったけどね^^;

あーつは銀ちゃんと一緒に行けるのが嬉しいらしい^^

最近から二人で会話が出来るようになり楽しそう。

明日も喜んでくれるといいけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーつ:2歳4ヶ月

最近、グーーーーッと成長してきた感じ。

おしゃべりは更におしゃべりになり、最近からは普通に流暢なウチナーグチが

「あぎじゃびよいなーなー」とか「だーだーお箸貸してごらん」とか。

俺のバイク乗るのも好きでアパートの駐車場をいつもグルグル。

この前、あーつに俺の自転車用のヘルメットをかぶせバイクで工場に行こうと

したら「止めなさい!!」とドラミから注意が。

やっぱコレはダメか^^;

P1001245

「だめだこりゃー」

後、工場へ行くのも大好きみたい。

車に乗るのが好きで、ふとると一緒に手を繋いでローソンに行って

沢山おやつ買ってもらえるのが分かってらっしゃる^^

幸兄やひーさるもお喋りの相手になったり、ボールで遊んでくれたり

とても楽しいらしい。

201011122355000

こんなカッコイイ車に「カエルさん車」とかわいい呼び名

つどいの広場でも三輪車の奪いになっても「あーちゅーの!」って

言える様になったようだし。

他の子とおもちゃの奪いになると先生やお母さん達も

「あーつー頑張れー取られないでー」と応援してくれたり(笑)

周りの人たちの温かい気持ちであーつも活発になってきてます。

ありがたや。









と、脱メリーズ(オムツ)

P9030129

トレーニングパンツより布パンツbyドラミ








2歳の夏がトイトレの勝負!!って何処から聞いてきたのか分からんけど

今なら間に合う!と気合を入れ家ではブリーフ(笑)

服は95サイズだからブリーフも95サイズを買って来たら

「マーマー横からちんちんでてるよ笑」と指摘を受けその日で

再び小さなサイズを買いに行ったドラミ。お疲れ様

パンツは調度のサイズを選んでね。byドラミ

お漏らしすると「助けてーーー気持ちわるーい!」と言うようになってからは

お漏らしがなくなり最近からつどいの広場でもブリーフで行ってるみたい。

そろそろ卒業できるかなー。

まだまだ内気な方だけど少しづつ男の子らしくうーまくーになってきてます。

あーつのマイブーム

琉神マブヤーより「半分マン」笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫より ~その2~

ぶーたんからメールがあって、

ヤマハ音楽教室主催の「親子ファミリーコンサート」に出場した時の

写メが送られてきたので載せました

Ismfileget

親子同じ衣装で気合はいってますね~

さくらちゃん上手く歌えたかな?緊張してたのかな~

今度、帰ってきたら皆の前でお披露目してね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間犬?

久しぶりに海へ砂遊び

最近からコマツのパワーショベルで砂遊びがお気に入り

P1001237

もらい物の壊れたパワーショベルがお気に入り

重機のおもちゃは殆どがもらい物

今度、買ってあげるかなー









天気が良くても日中の海はもう寒い。

さすがの俺もジャージを羽織りガタガタしながらお茶とスコーン

やっぱ、スコーンはジャーダンやね。

あーつも何枚も重ね着し準備してきたレッグウォーマーも装着

それでも海風は冷たく30分が限界で強制撤収

ビーチは人も少なく海も荒れてて冬支度って感じ。

あーぁ寂しい。。。

寒かったけど、目の前で何やらサッカーの練習

で!ラモス発見!!

練習だったけど、結構見ごたえあり

あーつそっちのけでサッカーに集中の俺。

「あのーコッチがメインなんですけどー」って

後にビーチサッカーの全日本選手って事が判明

どーりで!

P1001238

「パーパー俺の相手せーよ!」




あーぁ、明日から宿泊研修。。。





おまけの絵

P1001239

あーつに「何か描いてー」ってせがまれて描いた絵

ドラミが「いやーーーーーっ!こわーーーーーーーーーーいっ!!」って

言ってた割には大笑い




もぅ寝よっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第15週

てだこのバカヤロー・・・(俺の心の叫び)

はずかしくて点数は公開できましぇん。

なんてこったい、コカコーラ杯であんだけ調子よかったのにリーグでは相変わらずの絶不調

10月からレーンコンディション変えたらしいけど難しすぎだろ~ありえーん。。。

アベがどんどん下がってHDが増えていくよ。(良いんだか悪いんだか)

このままではヤバイからしばらくブラインドするか?(ある意味その方がいいかも)

でも、このコンディション克服できたらすばらしい未来が待ってるんだろな・・・・

それとも、サラダに移籍すっか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快挙!

31日、沖縄コカコーラ杯 ボウリング大会に参加しました

最近調子悪いし、会場もサラダだったので気合いれてやる気マンマン

※プレイ中の写真が1枚もないのですがご了承くださいませませ。

201010311609000

予選ラウンド

201010311605000

なんと前半3Gで3人共ハマッて 計2075点

玉ちゃんは1Gからいきなりパーフェクトするんじゃねーかって

感じでストライク連ちゃん♪ 計743点

俺に関しては、

1G:216

2G:248

3G:247

計711点!初の700シリーズ達成です!!しかもこんな大きな大会で・・・

俺どうしたんだろ?こんなに上手かったっけ?

後半3Gも大きく崩れることなく、

4G:233

5G:236

6G:165

計634点、 合計1345点 アベ224

6Gは突如荒れた試合になったんだけどどうにか持ちこたえた

チームも総計3911点(+311)で予選ギリギリ10位で通過♪

決勝ラウンド

201010311958000

決勝3Gは、レーンコンディションもかなり厳しい状態になってたけど

大きく崩れることなく計1922点(+122)でフィニッシュ!

予選では俺と玉の絶好調で山猫の存在が薄かったけど

決勝は山猫が大活躍。726点打ってるし~

3人とも700シリーズ達成!

俺は、総合計1938点(+138) アベ215点

最終結果は、なんと10位→6位入賞しました!(拍手)

表彰式

Ismfileget31

Ismfileget32

201011010048000

賞状って、1級建築士免許以来じゃね?

PS:外側が使えるってすばらい~♪

   もしかしたらてだこで知らないうちに鍛えられてるのかね~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »