« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

NBFてだこリーグ 第14週

胃腸炎から完全復活!!

2週間ぶりのリーグだったので心機一転再スタートだ~って

感じで挑んだのに・・・・

完全に絶不調。

今回は4の字でした。。。ありえん

アベも190切るのは確実。あー最悪~

只今、一人反省会中

500mlビール2本目!

日曜日のコカコーラ杯は大丈夫なのか?俺・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族揃って

「ビールで胃腸炎予防♪」ってふざけたせいか罰が当たったようで

俺もうつったみたい・・・

ドラミも昨日からうつってしまい、今日は俺。

まだ、何とか動けるけど・・・

ゲロゲロ感バリバリ

熱もあるし

あー気分悪い

Pa190083

「あーつ用だけど・・・」ってドラミが子供用冷えピタをペタン

まっ無いよりはいいか。




皆さんも気をつけなはれ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

胃腸炎

木曜日、昼寝から目を覚めそのままベットの上で嘔吐(ゲロっ)

それから頻繁に嘔吐が続くので、急いで病院へ

「胃腸炎」と診断。

1ヶ月前にも胃腸炎になってたんだけど・・・

その日は夕飯も口にせず、早い時間に本人から「もぅ眠りたい」

寝るまで何回も嘔吐したし、やっぱ、きつかったんだなー。

今日まで体調が悪い様子、日曜日なのに久しぶりにやーぐまいの我が家でした。

胃腸炎とても流行ってるそうですよー

前回はドラミがうつってしまいダウン。。。

俺はビールで予防です♪

Ca3d0051

くーまーもゲロ被害に合いぐったり。

早く元気になーれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み

先週残りの夏休みを消化 土日挟んで5連休 イエイ♪

平日お得なボウリングももちろん!あーつ孝行も!

ずっと、朝からあーつと遊んだりして過ごしたせいか

俺と二人での外出も大喜び。おとうたんは嬉しいよ グスン。





その連休中、「ネオパーク」へ

平日だけあって、ガラーン。

Pa061283

入ってすぐに鳥が「餌をくれーー」と言わんばかりにガツガツ近づいてくるのには

あーつよりドラミが怖がってました。あーつは以外に冷静。

Pa061293

ワラビーに餌のパンを

「あっちいけー、あっちいってー」って言いながら投げつけてたあーつー

Pa061305 

入園料と同じ料金の軽便鉄道。

1,2km約20分の乗車。

我が家の貸切状態でした。

俺思ったんだけどさ、こういう施設ってある程度人がいて賑わってる方がいい。

なーんかちょいと寂しい感じ・・・。

お昼ごはんは名護で有名なカツカレー弁当を買ってみました。

Pa061277

  カツカレー買うのに20分以上!

行列だし、大量注文してる人が多い店です。

で、コレがうわさのカツカレー

Pa061287

かなりのボリューム。カツが2枚入って¥350

あーつはカレーに興味がなくドラミの手作り弁当をパクパク。

もちろんここでもエジソンの箸登場。

あれ以来、食べる食べる!エジソンバンザイっす!

Pa061288

沢山遊んでご飯も沢山食べてチョーご機嫌で6時頃帰宅。

が・・・

アパートの階段の最初の1段目を踏み外し、足のすねをすりむき

ちーごーごーし、あーつが産まれてから5本の指に入るほどの大泣き。

何とか泣き止んだ隙を見て風呂を入れたら、傷口にしみたようで

更に倍。大泣き!風呂場で泣いているもんだから響く響ーーーーーーく!(やまがしいー)

両隣20軒くらいまで聞こえるんじゃないかと思うほど。

昼寝をしてなかったせいもあるようで、風呂上りなきながら倒れこむように

夕方6時半に寝ちゃいました。

せっかく楽しい一日だったのにねー。残念・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第11週

はいさーい

4週間ぶりのボウリング記事です(調子が良かった時しか書かないし)

3週連続絶不調になってしまいアベもチームもでーじ落ちてもうた・・・

基本、練習無しでリーグだけでいいと考えてたんだけどさ、あまりにもヒドかったのでこりゃイカンっちゅうことで、とりあえず練習してきた結果やっと調子良くなってきたかなー

201010052330000

1G:203

2G:203

3G:199

計:605、アベ:201

今の俺には上出来だなっ。

チームは3勝1敗 (久しぶりの勝ち越し)

201010060050000

久しぶりに200UPしたので昨夜はビールで乾杯!

おつまみにミスド。(深夜1時からこんな食べ方していいんかい!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンチアンパンマン?

ドラミが何やら台所で作っていた。すると

「あーつーホットケーキ焼けたよー見てみてーーー!」

あーつ「あっ、アンパンマンだ」

と俺も覗いてみたら「アンパンマンの顔のホットケーキ」

「アハッ」
Pa021262
ちきしょう、かわいいじゃねーかー


日焼けして皮がむけた感じの季節感のあるアンパンマン。

ホットケーキだけに良い味出してるねー。

・・・

でも、あーつってアンパンマン好きだっけ?

最初の「あっ、アンパンマンだ」と言葉を発してから

それ以降、特に触れることも無く黙々と食べてました。

TVや絵本も特にアンパンマンに興味を示さないあーつ

アンチアンパンマン!?



次はカスタードクリームを挟んでとドラミ・・・

ドラミの自己満足で終わるかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »