« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

遠足

先日、あーつの初めて遠足でした。

つどいの広場からバスを出発しこどもの国へ

初めての遠足。初めてのバス。

喜んで走り回りあーつを追っかけるのが大変だろう・・・と

ドラミは動きやすいリュックで出かけたが、普通だったそうな。

まっ、ある意味助かったけどね。byドラミ

小さな子ばかりの遠足だから、動物はちょっとだけ見学

P9271228

遠足スタート! 

P9271234 

ぞうは檻から出て朝食中

至近距離から見れたらしく子供達より親達が喜んでいたそうな・・・。

P9271239

朝だからなのか、猛獣達もお尻を見せ爆睡

唯一トラだけ起きていたみたい。

P9271242 

いつも一緒のK君と。

二人とも違う方向を見て会話^^;

P9271247

いつもあーつを追っかけてくるMちゃんと。

「あーちゅー!」と追っかけてくるらしいが、いつもちゃーひんぎーするあーつ。

この日は二人仲良くピタゴラスイッチ風遊び

ワンダーミュージアムに移動し、マイバック作り。

あーつがクレヨンで描いた絵がマイバックに。

P9291254

以外にいけてる

その後は館内をはしゃぎまわることなく・・・K君と静かに遊んでいたらしい。

P9271249

沢山歩いたのに「だっこー!」も愚図ることなく帰るまでとてもおりこうさんだったみたい。

2歳児の男の子らしくはしゃいだりしていいのにと思うけど

こういう時はおりこうさんって思う俺達親って・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイブーム

あーつの最近のマイブーム

パズルとマイ箸

パズルは35ピースをクリアし現在40ピースにはまり中

この時期の子って覚えが早いというけどホントその通り!

それだけ集中しているのか?

最近から自信があるようで「パーパーがやってみて」と言う

マジで悩んでいると「これはこっち!」と上から目線で言われる。

もう抜かれるなんて・・・

P9201236

後、お箸

トイザラスに行ったら、あーつがエジソンの箸を見つけてきて

「K君と同じだよー!」って嬉しそうに言うので

「あーつも欲しいの?」って聞くと「あーつもK君と同じお箸が欲しい」との事

どうやら、つどいの広場で仲良くしてる1つ年上のK君が持ってるらしい・・・

興味があるなら・・・と買ったら

大正解!!

P92012241

シャキーン!上手でしょ

P9201230

クーラー効いてるのに汗だくで一生懸命

野菜だって、豆腐だって、お味噌汁もぜーんぶムシャムシャ

P9201232

エジソンのお箸にうっとり






大喜びでお箸を持って自分でぜーんぶ夕飯完食

それからはご飯の時間が楽しいらしく、ずっと「お箸ちょーだい」

今日も完食

このお箸、子供がでも簡単に小さな粒つかめるようになってる。

よく考えられている!

名前の通り、すばらしい箸です。

サンキューエジソン

P9201235

俺達が買った前日に俺の姉貴が色違いを買っていた・・・

しに偶然。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入り

TVコーナーへ行くと必ず3Dメガネ

P1000151 

サンダルを脱ぎ手をきれいに揃えて・・・が最初のお決まりポーズ

以外に礼儀正しい。

でも、上下パジャマ。

ココハサンエーデスヨー







2歳児にもこの迫力が分かるのか自分で椅子を何処からか

持ってきてのぞき込む

で、親子揃って

P1000149

興奮し、若干「いかりや風下唇」













小さなおっさん。

やっぱ疲れてノーマルで

P1000148

何もかも私物化・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤフソ オリオン

以前から気になっていた「ヤフソオリオン」のバイキングに行って来た・・・

この「・・・」の通りなーんか怪しいにおい。

そのとーーり!!

でも、俺的には以外に面白かった。

探○ナイトスクープに出てきそうな感じの店

元は映画館だったそうな

店内も映画館の雰囲気が残っていて、内装もそのままで分厚い扉もあったよ

P1000132_2

お客さんはおじー、おばーおんりー。

俺がお茶を入れてる横で、おじーがホットコーヒーを

コーヒーメーカーから入れていた。

そしたら、俺に自分のコーヒーカップを指さし

「わんねー、これにミルクいれたかねー?」って

「しらんがなー」 (俺の心の声)

だけど、ちゃんとコーヒーカップをのぞき込んで

「ミルク入ってないよー」と教えてあげたけどね。

P1000140

肝心な料理の味は沖縄の定番弁当の味がするバイキング

でも、一番驚いたのが

サラダ用とデザート用の皿が「パイレックス」

やっぱ、沖縄って感じ

是非、一度行ってみてください。

料金も安いし、心に残る店です^^

P1000142

ステージがあり、ミラーボールがあり

P1000137

カレー皿はパイレックスだったり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第7週

やっほー

3週間ぶりのリーグ

第6週現在、チームは3位。

個人順位は6位(AV203)。ちなみにデブ玉が3位(AV213)

201009082222000

今週はポジションなので気合を入れてスタート!

相手が1人休みなので最低180点がノルマということで・・・・。

1G:181(久しぶりのリーグだったので仕方ないことしといて)

2G:221(なんとな~く)

3G:179(あぎじゃびよい!)

計:582、アベ:194

通算アベ198でとうとう200切ってしまった・・・

チームは2勝2敗で痛み分け

調子がいい時と悪い時が極端なんだよな~

悪い時はやっぱボールを横持ちにしているらしい

だから親指の抜けが悪く回転もダメ、スパットも通せてないってさ。(デブ玉談)

わかっちゃいるけど上手くいかんのよね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記念すべき第一投

前回の初ボウリングつづき

動くあーつーです。CGじゃないよ

最初の一投が即ガーター・・・・まっ、しょうがないよね

今回は2Gで計16点!

次回はもっとがんばろうね~

そーいえば、俺らのリーグも旧盆と台風が重なって2週間休みだったから調子崩してないか心配だな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »