« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

初!!

ウークイの日からずっと夏休みの俺(ヤッホー!)

社会人になって初めて夏季休暇をとったんだけどさ

特にプチ旅行へ行くわけでもなく・・・特別な事はなく・・・あーつー孝行中

そこで、渋るドラミを説得し!?あーつを連れ初ボウリングへ行って来た^^ (ホントは俺がやりたかっただけ)

人がいっぱいいるところは嫌がって泣くかなーって思ってたら意外と平気だった

毎週TVでPリーグ見せてるのと、家でおもちゃのボウリングしてたからかな~

ボウリング場で待ってる間、他の人のゲームを集中

P8270100

哀愁漂う後姿^^

で、本番・・・

「いやら(嫌だ)やらないもん」といじけモード

P8270103

こんなに5穴の空いたキッズボウルなんて・・・

これはヤバイ!と、ちょいとしかしたらやる気満々

P8270113

ボウルも必ず一人で持つと聞かない程^^;

毎週やってるリーグのボウリング場だったので、あーつは

そのままのサンダルで暗黙の了解でした。

ありがとー

P8270114

ボウルを持って、大人しく順番待ち

でかいケツだなー

ってほっとけ!

ドラミは数回投げただけで、後はずっとあーつが投げ続け

しまいには腰に手を当てスコアを確認(笑

P8270120

「ALLガーターか・・・」

余程楽しかった様で、気分上々↑

隣のレーンのおじいちゃんからお菓子をもらうと

聞かれてもないのに珍しく

「あーちゅー、二さ~い」とVサイン

帰りの車で「また行こうねー」って言ってくれた!!

プレイ中も動き回ることなくおりこうさんだったし

はー満足満足

P8270099

あーちゅー頑張ったよー

そこのちみ!ボウル余ってるならあーちゅーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兵庫より

只今猛特訓中

Ismfileget1

ぶーたんからメールがあり、来月兵庫県明石市で行われる

ヤマハ音楽教室主催の「親子ファミリーコンサート」に

チビのさくらと親子で「とぅばらーま」で出場するらしい~

それに向けて神戸の海岸で二人で練習してる写メがあったのでUPしました

Ismfileget2

今度は親子でウチナーパワー発揮して頑張ってね~チバリヨー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NBFてだこリーグ 第6週

復活♪

201008172314001

先週ありえんスコアだったから気持ち入れ替えて望んだ結果

1G:191(先週の悪さ引きずってたのか小手先投げとなっていたみたいだけどどうにか投げきれた感じ)

2G:255(気合入れなおしてストライク連ちゃん。玉デブと勝負して3ピン負け)

3G:195(10フレでオープンしてしまい200UPならず・・・)

計:641、アベ:213

通算アベ206でとりあえずHD0キープ♪

今週は玉デブが絶好調で700UP、チームも3勝♪

来週はウークイで休みだから再来週ね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とぅばらーま大会

小中学校からの同級生モアイ「16日会」から、我らがヒーロー太田忍が

先日、「とぅばらーま大会関西予選会」に初出場しました

Ismfileget2

結果は予選落ちとなりましたが、これまで沢山練習もして新人賞もとってただけに

残念・・・、来年こそは優勝できるように頑張ってほしいです

いつか、忍が三線弾いてあーつーがエイサーするの見たいな~





追伸

忍の義理姉さんが歌手デビューしカラオケにもなってるとのことなので一度聞いてみて下さいね

Ismfileget

">

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちゅらうみすいぞくかん

先日、夏休みの混雑前に・・・と銀ちゃん家と一緒にちゅら海水族館へ

あーつと銀ちゃんの大きなジンベイザメや魚を見て目をキラキラして

喜んでる姿が見たいとのドラミと銀ちゃんママの強い要望で^^

んーやっぱいつ見ても迫力あるなー

P7190042

で、
その時、肝心なチビ二人は・・・

P7190036

隣の飲食店の看板メニューで「これがいいー」みたいな感じ・・・

でも、喜んでたよー

P7190030

P7190029

帰りはドラミと銀ちゃんママのリクエストで「新垣ぜんざい屋」へ

P71900501

あーつと銀ちゃん、がっついてました^^

美味しいのはチビにも分かるんだね

近くの漁港でお刺身を買って、帰宅後銀ちゃん家で一緒に夕飯

家が近いから何かと便利便利♪

余談・・・

ちゅら海水族館でもらった魚やジンベイザメのパンフレット数枚

あーつが気に入り、今でもよく一人で見てるんだけど

昨日、そのパンフレットを見ながら急に

「マーマー、たなーおじさんいたよ」って!!

ドラミが「何処に?」って聞くと「工場に」って。

確かに6月くらいに工場でたなーと会ってるんだけど・・・

何を見てたなーを思い出したのか?ジンベイザメか?海がめか?

明日、あーつに聞いてみるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第5週

いつかくるいつかくるって思ってたら、ついにきちゃった絶不調
しかもスーパーモア絶不調3ゲーム目で取り戻した感じだけどヒドすぎる試合だった
こんな日もあるさって言いたいけどこのスコアはヤバイくらいヒドすぎる
UPするの辞めようかなーって思ってたけど、
これをバネにして来週は気持ち切り替えてやり直しだな
201008102320000 

1G:138(なにしてんだか・・・)

2G:146(ダメダこりゃ・・・)

3G:199(なんでやねん!)

計:483、アベ:161

通算アベ201でとりあえずHD0キープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう・・・

小さい子は霊とか何かが見えたりするってよく聞くけど・・・

昨日、あーつがいきなり

「パーパーお空に飛んでいきよった。ばいばーい」って

俺大丈夫!?

201007311911000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第4週

今週も好調♪

201008032314000

201008032316001

1G:222(10ピンタップ連ちゃんだったけど我慢して確実にスペアとってノーミスでフィニッシュ)

2G:225(玉デブからアドバイスしてもらって10枚目通しの3枚分外に出していい感じで入るようになってフィニッシュ)

3G:199(また俺の悪い癖でボールを横持ちしてしまい回転もダメ、スパットも通せなくて200UPならず・・・っつうか毎回3G目調子悪いんだよな~)

計:646、アベ:215

通算アベ211でHD0キープ とりあえず好調♪

今週は、玉デブと山猫が絶好調でチームも4勝♪

来週もがんばろうぜ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守唄

産まれてからの習慣

あーつを寝かしつける時ドラミが決まって子守唄を歌う

おかげで、今はあーつ本人が眠くなると「歌ってー」とせがんでくる

ドラミの時はこの歌、ばーちゃんの時はこの歌と分けてるらしい

産まれてからずっと聞いてるだけに落ち着くのかな~?

しかも最近からドラミと一緒に歌う。大声で・・・元気良く。

いったい誰の為の子守唄なのか・・・




その子守唄

先日、俺があーつの添い寝をしていたら

あーつが俺に子守唄を歌ってとリクエスト

どれどれ、おれの美声?で寝かしつけようと歌いだすと

パッと起き上がり冷静に一言



「ぱーぱー、何してるの!?」って言いやがった

思わず相手が2歳になったばかりの我が子ということもわすれ

「やーが子守唄歌えって言ったあんにーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

「やなっ、なかさりんど~!!!」

とちょっと暴言

ドラミ、涙流して大爆笑

ひどい・・・

結局、俺一人での添い寝では寝ず、ドラミの子守唄で静かに就寝。

もう、子守唄は歌いません。

俺、トラウマになったかもよ。ぐすん

P7190035

「ぱーぱーの子守唄だとこんな顔になるよー

半分だけしか眠れんしこれ以上、目が閉じられません・・・」

っておいっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »