« NBFてだこリーグ 第3週 | トップページ | NBFてだこリーグ 第4週 »

子守唄

産まれてからの習慣

あーつを寝かしつける時ドラミが決まって子守唄を歌う

おかげで、今はあーつ本人が眠くなると「歌ってー」とせがんでくる

ドラミの時はこの歌、ばーちゃんの時はこの歌と分けてるらしい

産まれてからずっと聞いてるだけに落ち着くのかな~?

しかも最近からドラミと一緒に歌う。大声で・・・元気良く。

いったい誰の為の子守唄なのか・・・




その子守唄

先日、俺があーつの添い寝をしていたら

あーつが俺に子守唄を歌ってとリクエスト

どれどれ、おれの美声?で寝かしつけようと歌いだすと

パッと起き上がり冷静に一言



「ぱーぱー、何してるの!?」って言いやがった

思わず相手が2歳になったばかりの我が子ということもわすれ

「やーが子守唄歌えって言ったあんにーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

「やなっ、なかさりんど~!!!」

とちょっと暴言

ドラミ、涙流して大爆笑

ひどい・・・

結局、俺一人での添い寝では寝ず、ドラミの子守唄で静かに就寝。

もう、子守唄は歌いません。

俺、トラウマになったかもよ。ぐすん

P7190035

「ぱーぱーの子守唄だとこんな顔になるよー

半分だけしか眠れんしこれ以上、目が閉じられません・・・」

っておいっ!!

|

« NBFてだこリーグ 第3週 | トップページ | NBFてだこリーグ 第4週 »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 

笑☆
あつくんウケる~!

何の歌だったんですか?
ちなみにウチの子守唄は、古謝みさこの
童神でーす♪

投稿: ほのの | 2010年8月 6日 (金) 17時55分

ほののさんへ
ドラミが歌うからタイトルは知らないけどさ、「ゆーりーかごーのーうーえでー、カーナーリアーがうーたーうよー・・・」って感じの歌だよ。わかるかな?
いくら音痴の俺でもコレぐらいは歌えてると思うけどな~、あーつー的にダメだったんだろうな~
ほののさんは童神歌うんですね、いい子守唄ですよね~。夏川りみが歌う童神もいいですよね~

投稿: パタリロ | 2010年8月 8日 (日) 19時08分

あ、分かります~★
続きは、ねーんねーこーお・・ですよね☆

童神、そうそう!夏川りみ いいですね!
いつも、童神と涙そうそうをセットで歌います。
子供がよく眠るって聞いた事があって・・。
最近は歌ってないけど、
確かに前は、これを歌って抱っこするとよく眠って
くれましたよー。

投稿: ほのの | 2010年8月 8日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/36003472

この記事へのトラックバック一覧です: 子守唄:

« NBFてだこリーグ 第3週 | トップページ | NBFてだこリーグ 第4週 »