« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

NBFてだこリーグ 第3週

今週の結果

Ismfileget3

Ismfileget2

1G:218(10枚目まっすぐって感じで大きなミスもなく無難に投げれた。)

2G:212(15枚目通しから5枚分外に出す感じでどうにか投げぬいた感じ)

3G:169(プレー中、フィンガーが外れるというハプニングがあり急遽ボール変更したため調子が崩れてしまった・・・せめてあと1点とって170にしたかったな~)

計:599、アベ:199

今週は200UPできなかったけど、通算アベ210でHD0キープ

3G目のハプニングが悔やまれるけど他のボールでも200UPできるように練習が必要だな。

チームは紅一点ちーちゃんが爆発してスクラッチ655点出したおかげで

3勝1敗で勝ち越し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんたく~

最近、お喋りがとても上手!

男の子は遅いと聞くけれど、それとも同じくらいの女の子は

もっとお喋りが上手なのか?

周りからもお喋り上手!!と驚かれることも・・・

最近、ドラミとあーつの車中での会話

あーつ:「ぱーぱーのしょくばー(職場)は?」

ドラミ:「あっちだよー」

あーつ:「ぱーぱーのしょくばは?」

ドラミ:「あっちー」

これが何度も何度も続き、ドラミも返事に疲れたのか無言気味

すると、あーつ

「ぱーぱーのしょくばはー?」

「ぱーぱーのしょ・く・ば・はーーー?」

「ぱーぱーのしょくぱんは?」

「ぱーぱーのしょくぱんまんはー?」

「ぱーぱーのしょくぱんつは?」

恐らく本人も意味不明

昨日は、ベランダから顔を出し、下で草刈をしているおじさんに

「がんばれ!がんばれ!おじちゃん。負けるな負けるなおじちゃん」

(草に負けるおじちゃんも見てみたいけど)

おじさんが帰ろうとすると大声で

「どうもどうも!おちゅかれーおちゅかれー」

ドラミが注意すると

「やがましいか、やがましいか、あははー笑」

・・・

・・・

いったい何処で覚えてるんだろー

2010072515440000

最近、お気に入り

サングラスをかけ「こんな感じ?」と問いかけてくる

この逆さまにかけるのがいい感じみたいよー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真

平日の夕方、ドラミとあーつが海に行った時の話。

あーつと砂遊びしていると、一眼レフカメラを持ったきれいな女性が近づき

「写真いいですか?」との事

ドラミ:「ん!?二人!?」

女性:即答で「いえ!お子さんだけ」

ドラミ:「・・・・・。ですよね、ですよね^^;」

でも、人見知りのあーつはきれいなおねーさんとゴッツイカメラを

眉間にシワを寄せがんちきー

(カメラはいいけど、きれいなおねーさんにがんちきーはもったいない)

女性:「ちょっと、人見知りするのかなー^^;」

それでも、夕日や海をバックに数枚撮って行ったらしい。

聞くと大学院?の写真部でなんとか、かんとか・・・

こりゃー没だな。

P7160020

女性が帰ってから「ピース」

おせーよ

P7160021

夕方6時過ぎでもまだまだ明るい

なんか得した気分で嬉しい俺








写真つながりで

先日、銀ちゃんママが懐かしい写真を持ってきてくれた。

生後6ヶ月のあーつと生後10ヶ月の銀ちゃん















P7220057

やっぱ、今と変わらず「泣かされてるしー」笑

この頃から上下関係が出来ていたんだろうなー

でも、なかされても「銀ちゃん大好き」というあーつでした

チャンチャン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NBFてだこリーグ 第2週

今週の結果

201007202321000

1G:255(最初から遅くて立ち位置で悩んでいたけどあれよあれよと結果オーライ♪)

2G:194(15枚目通しで中を使ってたら10ピン残りタップ連ちゃん続いてどうにか投げぬいた感じ)

3G:180(ボール交換したけど奥まで転がってくれなくて意味ぷー・・・)

計:629、アベ:209

とりあえず、今週も200UPでハンディゼロ

やしが、チームは1勝3敗で負け越してもうた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリングリーグ

昨日からNBFリーグ開始♪

前回最後に投げたのは4月だったから、約3ヶ月ぶり

しかも今回は、てだこボウル初参戦でしかも4人チーム

メンバーはいつもの、玉デブ・ちーちゃん・山猫

これから30週頑張っていこーぜー!

早速、昨日の結果は

1G:212(様子見しながらだったけど以外と投げれた)

201007132224000

2G:246(神がかりして7連ちゃんストライク。8フレ目で力んでしまってオープン。この時チーム全員が爆発して計927!)

3G:205(初700シリーズがよぎってしまい10フレでオープン)

計:663(久しぶりに投げて上出来でしょ♪毎回こんなだったらいいのになー)

アベ:221でHDゼロスタートとなったけど来週から大丈夫なんじゃろか・・・

チーム勝敗は2勝2敗。余裕勝ちと思ったらHD負けしてました。。。

とりあえず毎週火曜日が楽しみになったさ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

レンチャン

やっぱ暑いねー。でも、夏好きの俺にとっては最高ーーー!!

俺の家(アパート)は涼しすぎて扇風機も風に負けるので

夜は扇風機無しで過ごしています。

それでも、先日は寒くて毛布を被ってた俺達・・・

一体どんな処に住んでるんだ!?って感じ

そんな俺達だけど、昼間は一応人並みに暑かったので涼を求めて

倉敷ダムへ行ってきました。

水がとても冷たくて気持ちよかったよー

P7031218

大喜び!珍しく「帰ろう」って言っても「イヤら」と即答

P7031220 

お土産の水

「持って帰る」と聞かないので持ち帰りー

P7031221

何かに夢中

P7031214

イエーイ楽しかったよー

と言う事で翌日、銀ちゃん家と再び^^;

P7041232

休憩中

お揃いの自転車を並べ、同じお菓子を黙々と食べる

P7041235

銀ちゃん一家

いい感じの雰囲気だったのでパチリ^^

P7041230

P7041240

腰パンのチビッコ

どんどん興奮し騒ぎ出し・・・

P7041243

オムツ一枚

「ブイーン、ブイーン」

P7041245

銀ちゃんは裸足で、自転車^^

そうそう!!この2歳児銀ちゃん!

補助輪が付いた二輪車を乗ります!ある意味、衝撃を受けました・・・

次回アップします。乞うご期待♪

P7041244

ウイリーイエーィと気分も絶好調

二人とも終始興奮状態

真昼だったけど、木陰が多くとても涼しく過ごせました。

あーつと銀ちゃんには海よりこっちがいいみたい^^

また一緒にいこうなー

たーいーもね。

たーいーって?

P7041246

はじめまして銀ちゃんの弟ムチムチ「たーいー」です♪

来年から3人で遊んでるんだろうねー。

3人ともたくましくスクスク大きくなーれ!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お礼

P6281160

2さーい

あつの誕生日、沢山の人に祝っていただきました。

ありがとうございました!!

東京からジュース1ケース、岡山から服を沢山、ひーさーから大量のこんぶのおやつに

オムツ、(救援物資みたい^^)

銀ちゃん家からはリュック、銀ばーちゃんからはボウルハウス

これで暫くはひもじー思いも服にも困らずに暮らせそうです・・・

誕生日当日、ドラミはあーつから風邪がうつってしまったらしくダウン気味

夕食を兼ね急遽外食することに。

気軽に近くでレストランみたいな店でってな事で「ジミー」に決定

誕生日の得点が結構あってその中でおもちゃのプレゼント

店員のお兄ちゃんが数種類持ってきてくれてあーつに選ばすと

なぜか「プリキュア」見たことも聞いたこともないはずなのに

プリキュアのカンバッチっだたのですが、何処へ・・・

P6281169

ボリューム満点

P6281174

「ふーん、これがプリキュアか」  

うっすら笑み

P6281173

ケーキも食べ放題

これが誕生日ケーキになったとか・・・

P6281175 

じーやん、ばーやんからもらった太鼓がお気に入りみたいです

Ismfileget

今年の盆は沢山のエイサーみてこよーね。

みよ、ユーチューブ見てるこの真剣顔(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »