« 親友 | トップページ | いってきまーす »

おばーちゃん

最近、あーつを寝かしつけるのに、あーつと一緒に10時前に寝てしまい

目を覚ますと、ふつーうに朝だったり・・・

夜中のミルクで起きることもなくなり、おかげで俺達も朝までぐっすり^^

ここ最近、色々と成長が見られるあーつだけど、

世間で言われる「魔の2歳児」に着実に近づいてきてます・・・

お喋りも自己主張も家では強くなってきてるのに、

一歩外出るとお喋りも自己主張も何処へやら・・・

相変わらず、取られたら取られっぱなし、ホントは悔しいはずなのに。

つどいの広場では「あーつが大声出して騒いでるって信じられない」と

言われる程、未だにおとなしく静かに遊んでいるそうです^^;

そんなあーつだけど、普段は一応、2歳児らしく遊びます。

だいぶ前だけど、あーつが電話機をいたずらしていたら、偶然にも

消防署にかかっってしまい

折り返し消防署から電話あって注意されました・・・





で、たまーにしか行かないココのばーちゃん家では何故か騒ぎいたずらします

P5091031

ガンジー風あーつー

おばーちゃんが着せてくれました

おばーちゃん曰く、洋服が汚れないように前掛けだそうです

P5091029

いとこのおばーちゃんの家で一緒にお昼ご飯

ちゃんとガンジー風前掛け着用+踏み台が椅子です!

家ではこういうのは嫌がるけど、ココではちゃんと空気を読んで着用^^

耳がとおくて会話にならないけどさ、あーつーとなんとなく会話してました(笑)

P5091033

庭にバナナがあるのを発見して大喜び

P5091032

あつ:「パーパーみてーバーナー、バーナー・・・」連呼

ドラ:「おっ、ホントだバナナだねー。バナナって逆さまに実がなるんだね~」

あつ:「うん♪」

P5091034

ドラ:「あーつーバナナ食べる?」

あつ:「うん、たべる~」

って、ことでさすがに緑色のバナナは食べれないから別のバナナがあったので

帰宅する車中であげたらそのまま寝っちゃいました(笑)

2010060814360000

バナナの夢でもみてるのかなー?

こうして写真みるとあーつ大きくなったなー。足もまぎーだし!

俺よりでかくなれよー。

|

« 親友 | トップページ | いってきまーす »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

あつ君は、ひいおばあちゃんも
いるんですね~☆

おばあちゃんが着ている洋服、
【沖縄のおばあちゃん】って感じで
見ててすごく癒されました~♪♪♪
私のおばーを思い出しました☆

お庭のバナナ、立派ですねー!
あんなに大きくてたくさん!!!
あとどれくらいで食べれるんでしょうか???
収穫が楽しみですねー

投稿: ほのの | 2010年6月11日 (金) 16時08分

寝顔ヵヮィィlovely
バナナゎ子供ゎビックリですよね
外の木に下がっているんですから(笑)
でもバナナを見つけて興奮してる
なんだか思い浮かんできますhappy01

魔の2歳児になりますか
一人目の2歳児ゎヵヮィィので大丈夫ですよ(笑)
怪獣一家ゎ2人目になると、上がいるので・・・違ってきましたwobbly
でも人それぞれかもしれないですねhappy02

投稿: 怪獣ママ | 2010年6月14日 (月) 00時15分

ほののさんへ
ひぃおばぁちゃんに見えるけど、実は違うんですよ。うちの母の姉(長女)なんです、かなり歳離れてます。昔の人って兄弟も多くて歳も離れてるからね~
ちなみに、母の兄妹は3男8女で母は一番末っ子になってます。

投稿: パタリロ | 2010年6月15日 (火) 00時20分

怪獣ママさんへ
あーつーは自宅では暴れるのに外とか他人の前ではちんだまやーになってしまいます。
公園に遊びに行っても他人がいたら滑り台とかしないで砂遊びしかしないんです・・・次男怪獣のようなうーまくーも大変だと思うけどさ、あーつーももう少し元気よく遊んでほしいな~

投稿: パタリロ | 2010年6月15日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/34897954

この記事へのトラックバック一覧です: おばーちゃん:

« 親友 | トップページ | いってきまーす »