« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

父の日

ただいま~

東京研修から無事かえってきたよ~

出張から帰った日は最終便だったので帰宅した時にはあーつは就寝

翌朝、ドラミが寝ているあーつの耳元で

「とーとーいるよー。帰ってきてるよー」と言うと

パチッと目を開け、くるりんと起き上がり、ドラミを踏んで?

照れくさそうに笑いながら俺に抱きついてきた。

良かった・・・一応、俺の事忘れてなかったらしい(笑

これで出張の疲れも吹っ飛ぶってもんだな。

と言うとドラミが・・・「帰宅してからずーっと酒を飲んだ話と遊びに行った話

しか出てこないんだけど、仕事はしてきた?」って

・・・

・・・

・・・

ちょいとウチアタイ。どんまい俺

1週間遅れで父の日のプレゼントあーつからもらいました。

P6261147

例の如く、「つどいの広場」で作ってきたもの。

(ドラミがね^^;)

で、中は・・・

P6261149

「ねこあつまん」

(ちゃんと片手に小魚らしきもの持ってます笑)

これ、後ろにバネと吸盤が付いてて、あーつからのメッセージも

書かれてます。

車のフロントガラスにくっ付けて、ビヨーンビヨーンって揺れるんだって。

何よりも「安全運転」のお守りになりそうです。

10日間の研修だったけど、あーつが大きくなって言葉も沢山喋れるようになってる気がする

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!

2歳の誕生日おめでとう。

俺達親としても2歳。

親も子も色々と日々成長中

これから1年「魔の2才児」との戦い

色々ありそうだな!!

P6281166

18年後の温の誕生日には二人でビールで乾杯

まだまだ先は長いけど楽しみだなー

健康で大きな怪我もなくスクスクと成長してくれ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いってきまーす

明日から10日間東京へ出張です

201006140034000

10日間なので荷物もいっぱい!最低限だけど旅行カバン2つ・・・

スーツ、靴下・・・、折りたたみ傘島酒

研修所で4人部屋になるとのことなので島酒は必須アイテムかな~

と思ってお土産がてら持参していきます。(てか、俺はビール党なんだけどね)

それと東京は梅雨とのことなので傘も必要なんだけど

俺は生粋なウチナーンチュなんでめったに傘使わないんです。

(っつうか、歩いてどっか行くってことがなく基本バイクか車なんで使うことがない)

だから、急遽買ってきました。

あっ、日本サッカー勝ちましたね~!(パチパチ~拍手)

しかも、カメルーンに1-0って!すばらしい~

点決めた本田より松井のセンターリングがすばらしかったと思うのは俺だけか?

次回は、19日(土)オランダ戦が楽しみ~。俺は研修所で見るんだはずね~

では、しばらくブログチェックできないと思いますのでご了承ください

10日後、帰ってきてあーつがどう反応するかも密かに楽しみ^^

ばいばーいCa3d00640001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばーちゃん

最近、あーつを寝かしつけるのに、あーつと一緒に10時前に寝てしまい

目を覚ますと、ふつーうに朝だったり・・・

夜中のミルクで起きることもなくなり、おかげで俺達も朝までぐっすり^^

ここ最近、色々と成長が見られるあーつだけど、

世間で言われる「魔の2歳児」に着実に近づいてきてます・・・

お喋りも自己主張も家では強くなってきてるのに、

一歩外出るとお喋りも自己主張も何処へやら・・・

相変わらず、取られたら取られっぱなし、ホントは悔しいはずなのに。

つどいの広場では「あーつが大声出して騒いでるって信じられない」と

言われる程、未だにおとなしく静かに遊んでいるそうです^^;

そんなあーつだけど、普段は一応、2歳児らしく遊びます。

だいぶ前だけど、あーつが電話機をいたずらしていたら、偶然にも

消防署にかかっってしまい

折り返し消防署から電話あって注意されました・・・





で、たまーにしか行かないココのばーちゃん家では何故か騒ぎいたずらします

P5091031

ガンジー風あーつー

おばーちゃんが着せてくれました

おばーちゃん曰く、洋服が汚れないように前掛けだそうです

P5091029

いとこのおばーちゃんの家で一緒にお昼ご飯

ちゃんとガンジー風前掛け着用+踏み台が椅子です!

家ではこういうのは嫌がるけど、ココではちゃんと空気を読んで着用^^

耳がとおくて会話にならないけどさ、あーつーとなんとなく会話してました(笑)

P5091033

庭にバナナがあるのを発見して大喜び

P5091032

あつ:「パーパーみてーバーナー、バーナー・・・」連呼

ドラ:「おっ、ホントだバナナだねー。バナナって逆さまに実がなるんだね~」

あつ:「うん♪」

P5091034

ドラ:「あーつーバナナ食べる?」

あつ:「うん、たべる~」

って、ことでさすがに緑色のバナナは食べれないから別のバナナがあったので

帰宅する車中であげたらそのまま寝っちゃいました(笑)

2010060814360000

バナナの夢でもみてるのかなー?

こうして写真みるとあーつ大きくなったなー。足もまぎーだし!

俺よりでかくなれよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親友

我が家で銀ちゃんと一緒に夕飯を食べ、一緒に風呂に入り

大喜びの大騒ぎの二人^^

銀ちゃんと2人仲良くお風呂

P5111042

さすがにベビーバスには二人は一緒に入れませーん!

ここは4ヶ月先輩の銀ちゃんが湯につかりました^^

P5301059

が、翌日、銀ちゃんが水疱瘡にかかってるのが判明!

潜伏期間が2週間って事で、心の準備はしていたけど

2週間経過し、水疱瘡の症状はないので大丈夫みたい。

P5301060

風呂上りのビール!ちゃうちゃう、お茶を二人仲良くいっき!

P5301062

ミルクも2人仲良く飲みました。

銀ちゃん今度は泊まっていいんだよ~♪












P1000123

歯は大事にね♪ ばいばーい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »