« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

そっくり

P1000124_2 

俺も座椅子に座ってウトウトする時は決まってこの寝方・・・

あーつもたまーにこの寝方するらしい。

最近からお喋りも急に上手になってきてます。

ほぼ毎日、どこかへ外出するドラミとあーつ、

決まって午後1時前になると

「眠い、ねむいーーー!パッパーねんね」(車で眠る)と愚図りながら言うらしい

すると数分で爆睡。

初めの頃はあんなにチャイルドシート嫌がって大泣きしていたのに

今ではチャイルドシートに自ら座り、早くシートベルトを締めろ!と指示までする。

習慣なんだろうなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手伝い

最近、サボリ癖がついて久しぶりの更新です。

俺が遊びに行って留守の間、ドラミとあーつは買い物ついでに海に

(買い物よりこっちがメインかも)


海での帰り

「あーちゅーが、あーちゅーがもつー」って

最近からカバンを持ちたがるので持たせると

中を確認

P1000120

ドラ:「ブー(飲物)入ってるからこぼさないでよ~」

あつ:「うん♪」

P1000119

あつ:「よし!いくでー。ヨイショ、ヨイショ」

ドラ:「・・・・」

この後、この画像の予想とおり・・・

カバンに入ってたドラミの栄養補給のコーヒーとあーつの麦茶は

カバンからジャバジャバ流れ出し、芝の栄養になり

カバンの中はコーヒーと麦茶の海だったそうです。

携帯とデジカメ入ってなくて良かったねー

こんな時って怒るに怒れないよねー^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW

GWが終わると同時に梅雨入りの沖縄

ジメジメムシムシのいやーな時季・・・

家の中に干しても乾くのが時間がかかるので、乾燥機で乾燥

楽チンだなー。

GWは殆ど外出、いろいろと刺激を受けたのか

色んな言葉を覚えたような気がする

そんなハードなGW

P5010950

P5010949

初日は高校の同級生メンバーでBBQ

初めて親から離れ、子供達と仲良く遊んでました。

余程楽しかったのか後日、この日撮ったビデオを見せろと要求

すーみー見て、「すーみーみー」→たぶん「すーみーにーにー」って言ってるんだはず。

その翌日は宜野座まで行き、色々と連絡の行き違いで空振り

結局、一日潰れ帰りに北谷へ

P5020958

P5020957

この日のアラハは天気悪くて少し肌寒かったけどGWだからか

人がいっぱいで駐車場も止めれないくらいでした

その翌日は銀ちゃんファミリーとビオスの丘へ

P5030967_2

最初、水牛に興奮していたあーつと銀ちゃん

何度も何度も頻繁に通るので後半は見ません・・・

しまいには、あーつが「またまた」って言ってるし

P5030989

竹馬にも初挑戦

P5030995

沢山遊んだ後のアイスクリームは美味しかったようです

P5030977

お揃いのソリにお揃いの自転車

2台揃って「ウイリー」してました^^

あーつがこの自転車をすごく気に入って、移動はずっとこの自転車

荷物も掛けられるのでとても役に立ってます!!

P5030980

遊覧船にも乗って結構楽しかったよ~

運転手のアナウンスで、携帯とかカメラとか池に落とさないでね

って言ってたのに俺の席の前に座っていた女性が携帯電話を池にぽちゃんと落としていたさ~

翌日はおばぁちゃんと一緒に南部のホテルへ

P5051013

P5051010

P5041007

あーつーの大好きなエイサーもやっていて興奮してたのに

この獅子舞が近づいてきて大泣き

こんだけ連チャンで外出すれば懐もかなり寒い・・・

懐が寒いせいか?GW後半風邪気味に

俺が治ると同時にドラミが風邪気味

俺の症状と全く一緒だからうつしてしまったらしい

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐじゃぐじゃ

先日、浦添市役所でこいのぼりの掲揚式も終え

あーつのこいのぼりもあるので

役所への用事のついでにこいのぼりを見に来たあーつとドラミ

201004301528000
一番上等といっていたこいのぼりが

他のこいのぼりよりも線にこれでもかと巻きつき

得体の知れない状態に・・・

201004301530000_2 

あーつよりドラミがショックで

「ぐじゃぐじゃだし・・・」と小さな声でボソっと言ったのを聞き逃さなかったあーつー

「あーちゅーのぐじゃぐじゃ!あーちゅーのぐじゃぐじゃ!」

と手でグシャグシャの真似(紙をグシャグシャにするときのあの手)

何がヒットしたのか帰りの車の中でも

「ぐじゃぐじゃー!ぐじゃぐじゃー」と一人で喜び

その日、会う人みんなに「あーちゅのぐじゃぐじゃ!!」と訴えてたらしい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »