« キッズカフェ | トップページ | モトブンブン »

パックこいのぼり

先日、実家の立派なこいのぼりよりも早く

我が家で泳ぐことなくじっと俺の帰りを待っていたこいのぼり

つどいの広場でドラミとあーつが作ってきました。

P4130877

玉子パックを利用したこいのぼり

玉子パックの中にぐしゃぐしゃに丸めた色紙。

つどいの広場ではよくこういう身近な物で手作りをします。

考える先生ってすごいなーと感心。

このこいのぼりの顔、しゃっくーのうるうる眼に見えるな^^

P4130879

「元気ですかー」

明日から浦添市役所で市内の園児やつどいの広場の

子供達が作ったこいのぼりが掲揚されます。

その中にあーつのもあるよー(あーつーって名前かいてるそうです)

ドラミ曰く、あーつのが一番上等!!って。

(まっ、ドラミが作ったんだけどね^^;)

|

« キッズカフェ | トップページ | モトブンブン »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

元気ですよー!!!!

かわいい こいのぼり ♪

もうすぐ ゴールデンですな。

どこに 行くか 決めたのか?


   by  おとん

投稿: woodboxおとん | 2010年4月23日 (金) 00時05分

へーーたまごのパックで鯉のぼり!!
可愛いですね~♪
ほんと先生方って色々考えますよねぇ-★
【つどいの広場】って親子クラブみたいな感じですか?
うちも引っ越してきて近くに児童館とかあるので
そういうのに参加してみたいなぁ~♪と思ってるんです♪♪
でも定員とか決まってるとこもあるみたいですね。
まず今度行ってみよう-★

投稿: はる | 2010年4月23日 (金) 06時09分

おとんへ
今年のGWはばぁばぁ達とホテルに宿泊する予定してるよ。海も行きたいけどフトルーが時間ないかも・・・
先週、今年初ジェットしてきたよ。俺は初めてツーリング(宜野湾漁港から北谷砂辺まで)行ってきて楽しかったさ~。

投稿: パタリロ | 2010年4月23日 (金) 12時45分

はるさんへ
そうそう市が運営してる親子クラブです
週3回あって無料で、いろいろ楽しいらしいよ。ちなみに俺は1回も行ったことありましぇん・・・。
昨日、役所でこいのぼり式があり園児達が作ったこいのぼりもあって、親子クラブのこいのぼりもユラユラしてるさ~

投稿: パタリロ | 2010年4月23日 (金) 12時54分

親子クラブって、週3もあるんですね~☆
そうそう!先生達ってすごいですよね。

ほのかも今週こいのぼり作りました(*´ェ`*)
すでにボロボロ。こどもの日まで持ちそうに
ありません・・・。

投稿: ほのの | 2010年4月24日 (土) 10時20分

ほののさんへ

ごめなさい、はるさんへのコメントで親子クラブって書いたけど、正式には「つどいの広場」なんだってさ。親子クラブと運営が違うらしい・・・。
どちらも、無料だしやってることも似たような感じで先生達もいろいろ考えているから凄いよね~。とりあえず保育園いれるまではここを利用していく予定だよ。

投稿: パタリロ | 2010年4月24日 (土) 15時50分

世界に一つの☆こいのぼり☆
上手にできているねぇ~
私達の島にもつどいの広場あるよぉ~
でも、2人目の時に行って全然行ってない

まだあるかな~
あーつ君の記事読んでいたら
また行きたくなったさぁ~

投稿: 怪獣ママ | 2010年4月27日 (火) 00時51分

怪獣ママさんへ
へー「つどいの広場」って浦添だけじゃないんだ~
久しぶりに行ってみてもいいのでは?無料だしね♪

投稿: パタリロ | 2010年4月27日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/34328608

この記事へのトラックバック一覧です: パックこいのぼり:

« キッズカフェ | トップページ | モトブンブン »