« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

恒例 入学祝

幼なじみや気の合う友人達との模合い「16日会」今年で11年目

模合人数11名

11名もいれば、ほぼ毎年、どこかの家庭で小中学校の入学があり

それを模合メンバー家族同伴でお祝いするという恒例の食事会

毎回、東〇飯店ですが、小さい子が多いので毎回、店側から「ちょっと静かに・・・」と

注意を受けてます・・・(東〇飯店さん、すんません・・・)

P4180885

2家族欠席だけど、この人数

大人と子供の人数がほぼ同じ

ちなみ、子供達は高3~1歳までとなって幅広いです

今回の主人公はこの4名

自己紹介中です(中1が2名、小1が2名)

P4180905_2

入学祝いとして、16日会の積立からお祝もある

結構、豪華な食事会

P4180912

最後は全員で記念写真。

後数年、毎年この祝いがある予定です。

こうしてずっと祝えられたらいいなー。

ビバ!16日会

クイズ

あーつーはどーこだ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モトブンブン

去った日曜日、銀ちゃんファミリーと一緒にバイクレース「モトブンブン」見に

本部の伊豆味まで=3=3

P4250922_2

途中、伊芸のPエリアで昼食

昼食後、銀ママから一緒のおやつのトーマスラムネをもらい大喜び♪

車で2,3個ラムネを食べ、満足したのかすぐにお昼寝zzz

目的地まで熟睡してくれました。

P4250923

201004251412000

到着したら既に幸兄さんのクラスが始まってました

あーつ、この会場の爆音にしかんでビビッていたけど

一応、幸兄さんを小さな声で応援

「こーしゃーん」

P4250924

急斜面を早いスピードで下りてくるのを見て

あーつもドラミも「幸さんすごーい!がんばれー!!」と興奮気味

が、その直後クラーッシュ!

P4250925

P4250926

幸兄さんはリタイヤ?棄権?になったけど

おとんと息子1号の一緒のレース面白かったー

1号がおとんを抜くときは、俺もドラミも1号応援してたしー^^

ジムカーナやってた時、2歳くらいだったあの1号が

おとんよりも大きくなってるし、おとんよりも上手だし!?

銀ちゃんもあーつもいつかそうなって欲しいなー。

P4250928 

その二人、お揃いのキャップをかぶりレースに夢中

あーつーは帰宅してからも「こーしゃん、ぶーんぶーん、じゃーんぷ」って連呼してるさ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パックこいのぼり

先日、実家の立派なこいのぼりよりも早く

我が家で泳ぐことなくじっと俺の帰りを待っていたこいのぼり

つどいの広場でドラミとあーつが作ってきました。

P4130877

玉子パックを利用したこいのぼり

玉子パックの中にぐしゃぐしゃに丸めた色紙。

つどいの広場ではよくこういう身近な物で手作りをします。

考える先生ってすごいなーと感心。

このこいのぼりの顔、しゃっくーのうるうる眼に見えるな^^

P4130879

「元気ですかー」

明日から浦添市役所で市内の園児やつどいの広場の

子供達が作ったこいのぼりが掲揚されます。

その中にあーつのもあるよー(あーつーって名前かいてるそうです)

ドラミ曰く、あーつのが一番上等!!って。

(まっ、ドラミが作ったんだけどね^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キッズカフェ

先日まで悪天候続きのある日・・・

外でなかなか遊べないのでドラミとあーつは良い所へ出かけてきたらしい。

よく通る道沿いにある看板がずっと気になってたらしく

あーつの昼寝を終え思い立って雨の中行って来たそうです。

この天気のせいか店内は貸切状態

P1000108_2

ガラス越にキッズルーム

ボールプールがあったり、アンパンマンのDVDが流れていたり

店は親子連れ専用のカフェらしい。

かわいらしい店内であーつも大喜び

珍しくドラミから離れ一人で遊び、ドラミはガラス越にコーヒーを飲みながら

雑誌を読んだり、あーつを見張ったり

P1000107

高台にあるので眺めはいいらしい

あーちゅー眺めに興味なし

「りごーじゅーしゅ!」(りんごジュースおかわりの催促)

P1000103

「どうぞ、座りなされ」

ちびが大きいので座れません!

座ろうものならドリフみたいに「バキバキーーー」と壊れるでしょう

P1000117

あーつの好きなおもちゃがたくさん

P1000112_2

小さなロフトがあり、木のままごとセットの部屋風になってるそうです。

これもあーつのお気に入り。

木の包丁を持ち歩き、しきりに「何かを切らせろ!」のアピール^^;

P1000118

ボールプール

気に入ったようだが、なかなか入らない。

それは、こいつが居たかららしい

P1000106

「え!私?」

デカイかめのクッション?

最後までボールプールに入らなかったらしい

なかなか帰ろうとせず閉店まで楽しく遊んで疲れていたのか

夜は俺が帰宅してすぐ寝てしまった。

あーつの顔見たの10分くらい?

まっ楽しく遊ぶのがあーつの仕事だし^^

料金も安く、ドリンクバーで¥300(あーつは無料)

座敷もあるらしい

自宅から近いしドラミとあーつの憩いの場所になりそうです。

P1000105

かわいい木のおもちゃがいっぱいだそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユニフォーム

4月から新しい職場

自宅から近いので天気の悪い日はドラミとあーつに送迎してもらってます。

ココ最近は毎日送迎ですが・・・

送ってもらう時は特に何もないのですが、

迎えに来てもらう時は必ずこの服です。

P1000099

「おらのお気に入りだす。何か文句でも?」

この時季にフリースのロングベスト

チャイルドシートに座ってるとうっすら汗をかいてます。

ドラミが「お父さん迎えに行くよー」と言うと

大喜びで興奮し「こでーこでー(これこれ!)」とカエルの真似をするそうです。

他の服を着せようとすると「いーやー」と泣くそうです^^:

P1000100_2 

もーなーのママありがとうー!

大事に着てるでー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また砂いじり

先週木曜日、久しぶりに晴れたのであーつの日

と言う事でドラミとあーつはお弁当を持って海へ行ったそうな

警戒心の強いあーつは慣れない場所ではあまり動き回らず

親からなかなか離れません。

一人で動き歩いても親がいるか常に確認します。

つどいの広場ではそれが悩みだけど、外では以外にそれが良かったり^^

親の勝手だな^^

なので、ドラミと二人で外出しても案外ゆっくり出来たりするそうです。

P1000093

最近、砂山を作る技を覚えました

P1000092_2

ペッタン ペッタン

砂を固めてトンネルも作れるよー

P1000091

「あれ何だ?」

空調を見つめる

あーつは元気だけど、ドラミがバテたらしく栄養補給?のコーヒーを取るため

弁当を食べ、ドラミの休憩タイムの為Mックへ。

あーつのドリンク、中味は持参した野菜ジュース

どうしてもこのマックの紙コップで飲みたかったらしい・・・

弁当の時はあまり飲まなかったのに、マックの紙コップに移しかえると

「おいしーおいしー」

子供ってそんなもんなんですねー。でも、俺、あーつの気持ち分かる

Mックつながりでちょっと脱線

以前、TVでコーヒーの街頭調査「MックとSタバ」のどっちが美味しい?調査

アンケートではSタバが圧倒的

次は同じ紙コップに店名を伏せ試飲してもらったらMックが人気

んーーーーどうでしょう(茂男風)

ちなみに、ドラ美はMック派です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

86復活への道

前回はタンク交換までだったけど、今回はいよいよ心臓部のエンジン載せ

Ismfileget

201003182036000

201003182035000

これが載ると気持ちも高ぶって早く乗りたくなるよね~

足回りのOH終わったらしいので、次回は足回りかな?

でも、この調子だとゴールデンウィークの走行会は微妙かもだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すないじり

先日、ルマーニへ

人気の店でいつも駐車場は満車、店の外でも待ってるし、数10分以上待つのは当たり前

が、この日はすんなりOK

張り切ってガンガン食べる予定だったけど

・・・重い。

何がって?体はもちろんだけど、食事が。

ピザにスパゲッティ、カレーライスにグラタン、ポテトフライのバイキングは重い

ドラミも同様。

体は正直です。若くないのね・・・

昔はあんなに食べていたのになー

当分、洋食はいいみたい^^:

それから重い体を引きずって、あーつの好きな滑り台と砂遊びの為に西原へ

滑り台は2回くらいちょろっと滑り、後はやる気なさそー。

どうしても砂遊びがしたいと言うのでキラキラビーチへ

この日天気は良かったけど、さすがに夕方の海は寒い

でも誰かさんは大喜び♪

先日、保育士さんから「足に砂がつくのが苦手で海に入らない子や

手に砂がつくと何度も手を洗う子が多い」と聞き

今年は銀ちゃんと海に行く約束もしたし、工場メンバーとの海にも

あーつも連れて行く予定。

砂や海になれてもらわんと!!と思い、靴下をとり自由にさせると

大喜びで一人で砂浜を歩き、しまいには海にも入ろうとする

砂や海は問題ないみたい

夕方の海だったのに、照り返しで3人ともバッチリ日焼け!!

P1000088

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有終の美?

毎週楽しみにしていた火曜日のリーグが千秋楽となりました

現在7位で1位とは54ポイント離れてるので優勝は無理だけど

最後の週ぐらいは全勝して5位ぐらいにあがれればいいあんに

って感じでやってたら1Gからハマってしまってストライクの嵐!

しかも俺なんか、

スクラッチで

1G=213

2G=279

3G=193  計685点でした

2G目の279なんか、1~6フレまでストライクで7フレで9スペアとなり8フレから残り全てストライク!

それでも700UPは出来なかった・・・・

201003310041000

201003310041001

チーム的にも15勝だったからもしかしたら上位に上がるかも♪

最後の番狂わせで来週の成績発表&表彰式は楽しみだね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »