« マンタ公園 | トップページ | 知覚過敏 »

地震

先日の地震、沖縄でもあんな大きな揺れってあるんだなー。

うちは1階が駐車場でピロティー式になってるから揺れが強く感じたかも・・・怖かったさ~。

大きな揺れに直ぐに目が覚め、左手であーつを、右手でドラミを

抑えていたのに、さすがににーぶやードラミも目が覚め

速攻、俺の手を振り払い「あーつは!!あーつは!?」と

俺を踏んづけてあーつを抱っこしていた・・・

こういう時にしっかり「母性」が働いた事に安心してました^^

でも、踏まれた俺って・・・

友人夫婦は小さい子がいるのに、食器棚と水槽をそれぞれ押さえていたそうな

奥さんとっさに「水槽が落ちたら掃除が大変!」と思ったらしい

水槽の中って、掃除やさんの魚「プレコ」1匹のみ笑

人それぞれですな^^

たまに、ドラミが

「平日の昼間に大きな地震あったらあーつと何処に避難しとこうかなー?」

「サンエー?(笑)」とか軽い感じで話していたのに

あんな大きな地震が来るとは!

で、家族会議の結果(二人だけなんだけど)

近くの小学校の運動場の真ん中に決定。

あーつの誕生記念ボトルの泡盛一升瓶も持って非難するというので

それは強く阻止しました。(それも大事だけどさ他に持つものあるっしょ・・・)

P3030748


地震の時、爆睡していたあーつ。

つどいの広場でテンション下げ下げ↓↓で

ひな祭りクッキングの苺大福作り

他の子達は粉まみれになりながら、もち作り

あーつはドラミの膝の上に座り、遠くから観察

その後のみんなで苺大福を食べたそうですが

ちゃっかりおかわりし2個完食したそうな^^:

P3050750

あーつの手作り

(セロハンテープを貼っただけ)

|

« マンタ公園 | トップページ | 知覚過敏 »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

地震、すごかったみたいですね!
義父と伯母は大興奮でした 笑

お友達の、「水槽落ちたら掃除が大変」に笑って
しまいました★

【あつ君お内裏様】かわいいですね!
ほのかも折り紙で作ったので、写真貼ってみようかな!

投稿: ほのの | 2010年3月 6日 (土) 10時25分

あの揺れは怖かったですね!!
子ども達も興奮して朝まで起きてましたよぉ~
旦那さんは爆睡してて起きなかったので、私が子ども3人を守ってました…。
どうなってるんでしょうね?

お掃除屋さん1匹の水槽を 子どもより優先させるお友達…( *´艸`)クスクス
なんかすごい☆

あつ君お内裏様かわいい♪

投稿: はる | 2010年3月 6日 (土) 15時14分

ほののさんへ
生まれて初めての大きな地震だったのけ結構怖かったですよ
うちは地震対策とかとくにしてなかったので棚とかにおいてあった物が落ちてたさ~

ほのかちゃんもお雛様バージョンで作ってみては?

投稿: パタリロ | 2010年3月 7日 (日) 23時18分

はるさんへ
え~旦那さん起きなかったんですか~
どんだけ~!(ふるっ)
っつうか、にーぶやーか!

投稿: パタリロ | 2010年3月 7日 (日) 23時27分

地震怖かったですねー。
おかんもすぐ飛び起きましたよwobbly

もちろん、おとんも・1号も2ごうもsign03

あれー、3号は…でーじニーブヤー・・・
あのあと、家族で騒いでも 起きなかったし…sleepy

パタリロさん、ドラ美さんにチョット踏まれたぐらいで、ブツブツいわないで~
おとんなんか、ただぐっすり寝ているおかんをしょっちゅう踏んでいきますcrying

投稿: woodboxおかん | 2010年3月 8日 (月) 20時11分

おかんへ
おとんにしょっちゅう踏まれてるんですか~かわいそーに。ヒドイね~。
お互い頑張っていきましょ~!(なんのこっちゃ)

投稿: パタリロ | 2010年3月 9日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/33616319

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« マンタ公園 | トップページ | 知覚過敏 »