« ファーム 14 | トップページ | コラージュ »

消防車

買い物の帰り工場へ

先日のじゃがいも収穫の残りをあーつが再びマイシャベルで掘り起こす。

が、あーつのシャベルでは無理なので、大人2名でお手伝い

親指サイズのジャガイモ発見!

P3210844

「ちっちゃ!」

いくら掘っても出てこないのでジャガイモに飽き次はあーつの好きな砂遊び

きれいな海の砂もあります。

ここって何でもあるねー。

ある意味欲しいものが全て揃ってます。

P3210850

「あの二人何してるんだろー」

P3210852

Wまー〇ー

二人してベビーブランコを悪戦苦闘し組み立て中

その間、あーつは色々と物色中

お目が高い!「いいやつ発見!」

P3210847

いつか、あーつとジェット乗りたいなー

ココは何でもあって、あーつも楽しいらしい

色々と物色し飽きたので、ドラミとあーつは近くの消防署まで散歩

近くを歩いていると、署員の方が「どうぞ!近くで見ていってください」と言われたらしく、

署員の方に案内されずらっと並んだ消防車の目の前まで行ったそうです。

署員の方もすごく親切であーつにやさしく話しかけ

エンジンをかけ、ライトを点け、サイレンも鳴らしてくれたそうです。

で、「運転席に座ってもいいですよ。」と言われ、ここぞとばかり

「いんですかーーーー!?」とあーつよりドラミが喜び?あーつを乗せようと

するけど、ビビリのあーつはドラミから離れず、それでも乗せたい乗りたい?で

12キロのあーつを右手で抱っこ、左手であの高い消防車にしがみつき運転席に

座ったそうです^^(親の馬鹿力)

色々と説明してくれ写真も撮ってくれたそうです。(ピンボケで不採用となりました)

帰り際、署員の方に「大きくなったら消防士になる人!」と聞かれ

珍しく「ハーイ」と返事をし、握手をしてさよならの挨拶、ハグにチューまで

あーつの芸のフルコース。空気をよめる男です 笑

その空気を読める男・・・消防署からの帰り道

ネコがウ〇チをしていた姿が衝撃的だったのか

工場に着くまでネコのウ〇チの事ばかり、工場に着いてもネコのウ〇チの事ばかり・・・

どうなんでしょーねー

|

« ファーム 14 | トップページ | コラージュ »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

じゃがいも、大丈夫でした?
・・というのも、こないだ知ったんですけど
小さすぎるじゃがいもには、ソラニンとかっていうのが多いために食中毒に
なりやすいんだとか!
知ってたらすみません~、

消防車★貴重な経験ですね!

投稿: ほのの | 2010年3月28日 (日) 08時23分

ほののさんへ
え~初めて知りました!
一応、小さいのは持ち帰らず土に戻してきました。
貴重な情報ありがとね♪

投稿: パタリロ | 2010年3月28日 (日) 11時08分

いい消防署でね ♪

なんか 楽しそうだぞ !


  byおとん

投稿: woodboxおとん | 2010年3月29日 (月) 21時07分

高台公園来てたみたいですね~(^O^)
すんません、たまたま外出してました…

今度来るときはPeace開けときます。

シャーベット準備しておくので食べに来てくださいね

生であ~つの“知覚過敏”見たいで~す

投稿: よっすぃ | 2010年3月30日 (火) 02時35分

おとんへ
消防署の敷地内に入ったら怒られるかなーって思ってたら署員達は気さくで快く訪問歓迎してくれました。貴重な体験が出来てホント良かったさ~

投稿: パタリロ | 2010年3月31日 (水) 02時01分

よっすぃへ
そうそう、車止めていいのかどうしようか悩んだ結果止めていきました(笑)
モアイの翌日だったからもしかしたらよっすい居るかな~って思ってたのによ~・・・残念

投稿: パタリロ | 2010年3月31日 (水) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/33891556

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車:

« ファーム 14 | トップページ | コラージュ »