« 知覚過敏 | トップページ | 網戸交換 »

HID

もともと日本製のHIDが付いてたんだけど片方のバーナー(ライト)が切れたので

600x40920091230000012

某オークションにてHIDを購入して早速取り付けみました

ちなみに、日本製は7年ぐらい点けて問題無し。当時、約10万だったはず(たかっ)

今回のやつは10分の1の値段でおまけに送料込み

201003061447000

まず、ライト周りをすべて取り外します

201003061451000

っていっても、取り外したものは3点だけ

201003061511000

取説を読みながら組み付け方法と配線系統を確認

201003061618000

バラスト、ユニットの位置を決めて

201003061521000

仮付けしてライトが正常に点くか確認

問題ないようなので本締めしたら完成です

以外と簡単に取り付けできたよ~。作業時間約1時間ぐらいかな~

201003131847000

いかにもHIDってかんじで青白いですね~。(写真ではわかりづらいかも)

今までの日本製と比べると信頼感がなく不安だけど物が安いからいいか

せめて3年以上は点いていてほしいな~

高輝度ハロゲンでもいいけどさ、やっぱHIDの方が見た目もかっこいいし

明るさがぜんぜん違うんだよね~。

でも、たまーに対向車から眩しいって注意されることがあるんだよね~・・・

201003061710000

せっかくライトも上等になったので洗車もしました

201003061722000

あーつーも手伝ってくれたよ~

せっかく拭いてくれたけど、左手の跡形が・・・

|

« 知覚過敏 | トップページ | 網戸交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

あーつー おりこうさんね。
洗車の手伝いしてるし ♪

こんどは ワイヤーブラシ持たして ゴシゴシさせてね~。

   by  おとん

投稿: woodboxおとん | 2010年3月17日 (水) 23時15分

おとんへ
そうそうワイヤーブラシ使ってゴシゴシって!やるか~!!
傷つけまくり~

投稿: パタリロ | 2010年3月18日 (木) 12時41分

わーhappy01
ほんとに、あーつーおりこうさんですねー。

ワイヤーブラシがダメなら
亀の子たわし 持たせてnotes ゴシゴシさせてね~shine

投稿: woodboxおかん | 2010年3月19日 (金) 18時29分

おかんへ
夫婦そろってなんやねん!
たわしもダメだろっ!

投稿: パタリロ | 2010年3月20日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/33791207

この記事へのトラックバック一覧です: HID:

« 知覚過敏 | トップページ | 網戸交換 »