« HID | トップページ | ファーム 14 »

網戸交換

P2270747

網戸がボロボロ~

よってっらっさい、みてらっさい!がじゃん(蚊)達も入りたい放題だったし

この前の黄沙で家の中も砂だらけだったし

あーつーももたれたりして危ないので自分で網戸交換チャレンジしてみました

Pb290248

必要な物はホームセンターで購入!と思いきや

すべてダイソーの100均で購入できます!(すばらしい世の中じゃ 笑)

でも、カッターだけは切れ味が悪いとワジワジーするからデーダカー(高い物)を買いました

Pb290249

古い網戸を取り外します。何も難しくありません。大胆にやっちゃって~

Pb290250

新品網戸を1辺だけゴムで押さえ仮付けします

最初に4角をゴムで押さえる方法もあるみたいだけど面倒なので1辺からです

Pb290251

網戸をピーンと張りながら専用ローラーでゴムを押さえていきます

※網戸をピーンとしないと後でシワだらけにになってめんどくさいことになるので注意

Pb290252

最後に余分な網をジョウトーカッターで切ったら出来上がりです♪

以外と簡単だったし、材料も安くで済みました。

コレであーつーがもたれても心配なーい。

Pb290254

早速もたれてバイバイしてる~

|

« HID | トップページ | ファーム 14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー★網戸の張り替えも
自分でできるものなんですね~★
しかも百均!!
自分でできるなら、ちょこちょこ
換えて、いつもきれいな状態を
保てますねー!
いい事知りました♪

投稿: | 2010年3月25日 (木) 20時58分

ほののさんかな?
そうそう、自分でできるものは自分でやった方がいいですよ!やってみてダメだったら業者にお願いしてもいいのでは?

投稿: パタリロ | 2010年3月26日 (金) 00時25分

網戸って子どもがいると絶対に破れるんですよね 笑
でも結構お手軽に直せちゃうんですね~☆
100均で材料が揃うのもありがたいです♪
前の引越しの時に、時間が無くてそのままにしといたら
修理代で2千円も取られました(A;´・ω・)アセアセ

投稿: はる | 2010年3月27日 (土) 01時19分

私の家ゎ旦那が忙しいので、私が張り替えてますよ(笑)
旦那にお願いしてもなかなかsadやってくれないので自分でやった方が早いのでbleah
離島で住むと何でも自分達でやらないとyen高いさぁ・・・
網戸も子供達がお尻でもたれてくるので、しょっちゅう外れるし。。。困ったもんだ
あーつ君もドンドン網戸はずしていくよぉ~覚悟した方がぃぃさぁ~
頑張れ日曜大工wrench父ちゃんdanger

投稿: 怪獣ママ | 2010年3月27日 (土) 02時07分

はるさんへ
そうそう、業者だったら2千円ぐらいなんだよね~。以外と簡単だったし100均で揃うから経費削減にもなるよ。あっ、網だけは315円したけどね。

投稿: パタリロ | 2010年3月27日 (土) 22時21分

怪獣ママさんへ
へーママさんがやってるんですか?すごーい!そっかー離島生活は自分達でやらないといけないことが多いんですね。見習わないといけなさ~

投稿: パタリロ | 2010年3月27日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/33835126

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸交換:

« HID | トップページ | ファーム 14 »