« タケモトピアノ | トップページ | ヤクルト好き »

節分

ずっと頑張って通ってる親子クラブ改め「つどいの広場」

もーーーーーーーーーーーーーーーあーつははしゃいで暴れて大声出して

ケラケラ笑って何て楽しそうな我が子!!

















って、一度は言ってみたい。

とドラミがいっておりました。

そーなんです、あーつーは家では暴れん坊なのに外ではチンダマヤーになるんですよ~・・・

だけど、つどいの広場に向かう車の中では「しぇんしぇーぃ!!」(せんせい)と叫んでいるようで

ココはまー楽しんでると言うことで^^:

先日の節分に向けて事前に豆まき用のカップを

つどいの広場で作ったそうです

本物の豆は体育館では無理なので、新聞紙を丸めそれを豆代わりに

ペラペラ鬼さんへ「おにわーそとー」

P2030620_2 

「ペラペラの紙のお前なんかーー」

他の子はキャッキャッ楽しそうなのに、あーつはやる気なさそうに

数個を鬼に投げつけ、一人逃亡。

しまいには「こんなのいらねー」とカップを玄関に投げつけ

一人でおもちゃで遊ぶ

と、そこでドンドンドーンと大きな太鼓の音

先生達がサプライズで鬼の格好に扮し、その鬼さんに向かって新聞紙で

丸めた紙を投げ「おにわーそとー」とやる予定だったそうだが

あまりにも鬼さんが怖くて子供たちはお母さんにしがみつき

「怖いよー怖いよー」と大泣き。震えていた子もいたらしい。

暫く鬼さん効果がどこの家庭でもあったそうです^^

確かに、あの鬼さんドラミから見ても怖かったらしい・・・

P1000039_2

片手に何か持ってるしーーーーー

その時、あーつは・・・あんぐり顔していたそうです。

こういう時は泣かないのね^^:

|

« タケモトピアノ | トップページ | ヤクルト好き »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

あはは!
あつ君、もうそんなに溶け込んでるの!?と
思ったら、希望だったんですね 笑

ほのかも未だに、少し恥ずかしそうと言うか
自分を出せてない感じです。。


ってか、鬼を見ても泣かないあつ君 強いですね!
子供達かわいそうだけど、怖がってくれる物が
あると 親にとってはいいですよね(。→ˇ艸←)クスクス

投稿: ほのの | 2010年2月10日 (水) 02時48分

ほののさんへ
家では大声も出すしさ、暴れるしさ、一人遊びもいっぱいするのに・・・、他の子もコノ時期は一緒なんですかね~?ちょっと残念。
鬼を見て泣かなかったっていうより固まってしまったって感じみたい。

投稿: パタリロ | 2010年2月10日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/33252888

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« タケモトピアノ | トップページ | ヤクルト好き »