« ポンポン | トップページ | リーグ »

バレンタイン

先日のバレンタイン、チョコをもらいました。

それも手渡しで。

ちょこんと玄関先に座り、両手でチョコを持って俺の帰りを待っててました。

はい!あーちゅーです。

金曜日につどいの広場でケーキ作りがあったらしく

あーつも頑張って手伝いをしたそうです。

(実際には玉子を混ぜただけらしいが^^:)

先に焼いた分はお父さんへのプレゼントと言う事でラッピングまでしてました。

こういう風にあーつからの手作りをもらうのは初めて。

お手伝いは玉子を数回混ぜただけ。でも、何か嬉しいもんだな。

P2120698

「次は俺の番か!?」

これを数回やっただけらしい・・・

P2120699

小さな声で「あーちゅーもー」

一番やる気でたのは

コレ

P2120700

湯煎で溶かしたチョコレート

あーつ、今日は特別って事で初めてチョコを経験

口に入れた瞬間、度肝を抜かれたかの様に

「おいちぃーーーーーーーーー」といつもはつどいの広場で発しない

言葉も目をキラキラさせ言っていたそうです。

次回のチョコは数年後らしいよ。

P2120714 

先生からお土産

「なんだろー」

P2120715

「ん!?」

P2120713

「わーい!ケーキが3つーーーーーーーー」

じゃんじゃん振り回してます

この日の帰り、お土産をもらって嬉しかったのか

先生にハグをしほっぺにチューまで

さすが分かってます

夕食後、あーつと二人で仲良く食べました。

P2150746

ドラミからは手作りの「ガトーショコラ」

って言うか、余ったやつなんだけど!!それも味見の1個だけ

体重オーバーだからって・・・






最近、つどいの広場で

Pb180178

車で遊んでいた所に同じ月齢の子が来て

車の奪い合いになり、頑張って車から離れなかったあーつ

すると、その子が大きな声をあげながらあーつの胸を数回押し

我慢していたあーつは大泣きしたそうな。

余程怖かったのか、びっくりしたのかドラミに強くしがみついて暫く大泣きだったらしい。

あーつをあやすドラミもぐすん

これくらいの事って小さな子の世界では日常茶飯事。

だけど、自分の子となると違うんだよなー

って、親ばかですか?

 

|

« ポンポン | トップページ | リーグ »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

あーつー、最初は意地グワァだしてどかなかったのねーhappy02
成長していますねーgood
それが・・・今度は・・・
他のお友達に
噛まれたりするとwobbly・・・噛むことを覚えたり・・・
ツネられたらbearing・・・ツネりることを覚えたり・・・
と、お友達がふえて色々経験すると
色んな事をするようになりますよーcoldsweats01
ちなみに・・・おしゃべりが上手になると
家でのお母さんの口癖を周りの人にお話しするので要注意です・・・。impact

投稿: woodbox おかん | 2010年2月19日 (金) 09時25分

おかんへ
そっかー、最初はみんなやられて覚えていくんだ~試練だね。がんばれあーつー
最近、いろいろおしゃべりするんだけど俺の口癖と似てるような・・・

投稿: パタリロ | 2010年2月19日 (金) 12時43分

私も私も!
初めて ほのかが他の子にやられてるの
見たときは、泣きそうでした 笑
今では、そんな場面も多いので 少し慣れましたが
やっぱり胸が痛くなります☆

あつ君の手作り♪良かったですね!
そして、奥さんのガトーショコラ美味しそう!!
パタリロさんは味見って・・
パタリロさんのために作ったんじゃないんですか!?笑

投稿: ほのの | 2010年2月19日 (金) 16時35分

ほののさんへ
あーつーは男の子なんでやられたらやり返すぐらい強い子になってほしいので、今その技を密かに特訓中です。

あーつーから初めてのプレゼント嬉しかったですね~♪でも、そのケーキ食べながらドラ美にコレってあーつーのティーヒング(手汚れ)入ってないか?って確認しながら食べたさ~(笑)

投稿: パタリロ | 2010年2月20日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/33355601

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« ポンポン | トップページ | リーグ »