« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

マンタ公園

昔からずーっと気になっていたあのたかーい滑り台

ドラミのおばさんの家が近くなので

先日、おばさんちの帰りに行ってきました。

最近滑り台にはまってるあーつと一緒に。

あまりの高さに泣くかなーと思いきや!!

リクエストで3回滑りました。

滑って、また上まで行くだけでも大変^^:

それに、あーつを膝の上に乗せて滑ってるもんだから

おしりが痛くて痛くて

ドラミは「あの高さは絶対無理!!」と意地でも滑りません

確かにアパート3階くらいの高さだもんなー

P2130723

P2130724

「マーマー!わしここだでーーーーーーーー!!」

P2130725

温:「しゅ~ぅ」

パタ:「あーつー楽しい?」

温:「うん♪」

パタ:「パーパーお尻が痛いな~」

温:「うん♪」

パタ:「・・・そっか^^:あーつが喜んでくれるのなら・・・」

しかし、その日一日中チビが痛かった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リーグ

前回のリーグ記事から約2ヶ月、その間正月休みもあったのですが

ネタにしなかったのは成績が悪かったから・・・・・

ではありましぇん!むしろ右肩上がりでチームも個人も絶好調!!(笑)

リーグ中の写真とかオモロイ写真が無いのでただ記事書いただけだったらつまらないと思って書いてなかっただけで~す。

201001200037000

Save0001_3   

とりあえず、成績表だけUP(1/29現在 4位)

やしが、調子がいいのも長く続くものではなく、その後2週連続で惨敗し個人アベも下がってしまいました・・・(現在アベ194)

せっかく、少しづつメカになれてきた所だったのにシューズが壊れてしまいいつもの滑りができなくなり調子崩したんだと思う。(そういうことにしとこ)←言い訳かっ

実は、このシューズ約9年使用してきたので仕方ないです。靴君お疲れ様でした。

来週ニューシューズが届くので心機一転頑張るべ!

そーいえば、我がチームキャプテン玉ちゃんが沖縄代表に選ばれ宮崎に試合しにいくことが決まりました!(拍手)

デブ玉頑張ってこいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

先日のバレンタイン、チョコをもらいました。

それも手渡しで。

ちょこんと玄関先に座り、両手でチョコを持って俺の帰りを待っててました。

はい!あーちゅーです。

金曜日につどいの広場でケーキ作りがあったらしく

あーつも頑張って手伝いをしたそうです。

(実際には玉子を混ぜただけらしいが^^:)

先に焼いた分はお父さんへのプレゼントと言う事でラッピングまでしてました。

こういう風にあーつからの手作りをもらうのは初めて。

お手伝いは玉子を数回混ぜただけ。でも、何か嬉しいもんだな。

P2120698

「次は俺の番か!?」

これを数回やっただけらしい・・・

P2120699

小さな声で「あーちゅーもー」

一番やる気でたのは

コレ

P2120700

湯煎で溶かしたチョコレート

あーつ、今日は特別って事で初めてチョコを経験

口に入れた瞬間、度肝を抜かれたかの様に

「おいちぃーーーーーーーーー」といつもはつどいの広場で発しない

言葉も目をキラキラさせ言っていたそうです。

次回のチョコは数年後らしいよ。

P2120714 

先生からお土産

「なんだろー」

P2120715

「ん!?」

P2120713

「わーい!ケーキが3つーーーーーーーー」

じゃんじゃん振り回してます

この日の帰り、お土産をもらって嬉しかったのか

先生にハグをしほっぺにチューまで

さすが分かってます

夕食後、あーつと二人で仲良く食べました。

P2150746

ドラミからは手作りの「ガトーショコラ」

って言うか、余ったやつなんだけど!!それも味見の1個だけ

体重オーバーだからって・・・






最近、つどいの広場で

Pb180178

車で遊んでいた所に同じ月齢の子が来て

車の奪い合いになり、頑張って車から離れなかったあーつ

すると、その子が大きな声をあげながらあーつの胸を数回押し

我慢していたあーつは大泣きしたそうな。

余程怖かったのか、びっくりしたのかドラミに強くしがみついて暫く大泣きだったらしい。

あーつをあやすドラミもぐすん

これくらいの事って小さな子の世界では日常茶飯事。

だけど、自分の子となると違うんだよなー

って、親ばかですか?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンポン

先日、久しぶりに晴れたので外で思いっきり遊ばせよう!

と言う事で、ドラミとあーつ二人で宜野湾の公園に行って来たそうです。

弁当持参で・・・

家の中でもご飯をあげるの大変なのに、外で弁当って!!大丈夫なのか?

P1000050

草刈作業中のおじさんに話しかけられ、柱の影からスーミー^^

P1000040

きれいな手入れされた芝ばかりの公園

芝の公園は放し飼いにできるのでありがたい

P1000044_2

滑り具合をチェック

P1000045

続いて足で滑り具合をチェック

最近から滑り台で遊べるようになったので、興味津々

この長い滑り台も1人で滑ったそうです

(正確には脇からドラミが手を繋いでゆっくり滑ったそうですが)

たっぷり2時間遊んでお昼ご飯

たっぷり遊んでお腹も空いていたのか、自分の弁当も完食

ドラミのおにぎりも半分

バナナ1本完食

締めの麦茶でふたをする

P1000049 

ぐびぐびー

ドラミが「あーつ、いっぱい食べておりこうさんだねー」と

誉めると、誇らしげにポーズ












P1000041_2

温:「どう?このポンポン」

一言言わせて・・・

「かかかかわいーでねーか」

※でべそにはふれないで(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モナキッズジャングル

去った日曜日、銀ちゃんファミリーとモナキッズジャングルに

銀ちゃんファミリーも我が家も初めて

銀ちゃんとあーつは雰囲気で察知したのか入り口からテンション↑

ココ以外に安い!大人¥100!!

P2070627_2

ボールプールで2時間は遊ぶんじゃないか?と思うくらい大喜び♪

P20706321

迷路の様なトンネル。

あーつは恐る恐る慎重に・・・

銀ちゃんはガンガン先を行く

途中、銀ちゃんが振り向き「あーちゅー」と手招きをするが

網のトンネルはあーつには無理でUターン^^:

P2070631

つどいの広場で滑り台の練習の成果!

あーつにとっては長い滑り台を1人で滑ることができました。

それも笑いながら楽しそうに。

それを見て「ジーン」と心打たれるドラミ

P2070639

100円入れないと動かないバス

車好きな二人。

4ヶ月年上の銀ちゃん。

ココは暗黙了解で「運転手は君だ」「車掌はボクだ」ですんなり決定

あーつ、空気を読んでます^^

P2070653 

時間を置いて1人でバスへ。

何故か助手席からへっぴり腰でハンドルブンブン

P2070654

暫く助手席からの運転でした

はしゃぎすぎてほっぺたが赤くなってます

P2070656

お気に入りの太鼓発見

P20706471

長い滑り台も何度も何度も・・・

俺は身体デカイからちょっと窮屈です。ホネ削らんといけんかね~

P20706631

昼食の相談中(その間、銀ちゃんジュース1本いっき飲み)

結局「玉家」でした♪

たまにはモナキッズでもいいなー

あーつが今まで一番喜んだ場所かも!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤクルト好き

久しぶりに晴れた夕方、お昼寝を終えドラミとあーつはいつもの運動公園で散歩

あーつは自分の散歩コースを決めており、自分で指さししながらドラミを誘導するそうです。

今、浦添運動公園ではプロ野球のキャンプ中

いつもの散歩コースに大勢の人

通り過ぎる人が「凄ーい!サインもらったー」とか嬉しそうに色紙を持ってる人ばかり

近くに行くと、サインをもらうすごい行列とTVカメラ数台

「ダルビッシュ?」(チーム違うし)

「まーくん?」(名前わからんけどニックネームは知ってるらしい)

「古田?」(辞めてるし)

結局、ちょっと離れた所から写メ

「これ誰?」って

どこに選手がいるかわからんしー

野球に興味のない二人には飲むヤクルトが良いみたいよー^^

P1000051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分

ずっと頑張って通ってる親子クラブ改め「つどいの広場」

もーーーーーーーーーーーーーーーあーつははしゃいで暴れて大声出して

ケラケラ笑って何て楽しそうな我が子!!

















って、一度は言ってみたい。

とドラミがいっておりました。

そーなんです、あーつーは家では暴れん坊なのに外ではチンダマヤーになるんですよ~・・・

だけど、つどいの広場に向かう車の中では「しぇんしぇーぃ!!」(せんせい)と叫んでいるようで

ココはまー楽しんでると言うことで^^:

先日の節分に向けて事前に豆まき用のカップを

つどいの広場で作ったそうです

本物の豆は体育館では無理なので、新聞紙を丸めそれを豆代わりに

ペラペラ鬼さんへ「おにわーそとー」

P2030620_2 

「ペラペラの紙のお前なんかーー」

他の子はキャッキャッ楽しそうなのに、あーつはやる気なさそうに

数個を鬼に投げつけ、一人逃亡。

しまいには「こんなのいらねー」とカップを玄関に投げつけ

一人でおもちゃで遊ぶ

と、そこでドンドンドーンと大きな太鼓の音

先生達がサプライズで鬼の格好に扮し、その鬼さんに向かって新聞紙で

丸めた紙を投げ「おにわーそとー」とやる予定だったそうだが

あまりにも鬼さんが怖くて子供たちはお母さんにしがみつき

「怖いよー怖いよー」と大泣き。震えていた子もいたらしい。

暫く鬼さん効果がどこの家庭でもあったそうです^^

確かに、あの鬼さんドラミから見ても怖かったらしい・・・

P1000039_2

片手に何か持ってるしーーーーー

その時、あーつは・・・あんぐり顔していたそうです。

こういう時は泣かないのね^^:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タケモトピアノ

以前、QABの「探偵ナイトスクープ」で放送して話題になった

泣いてる赤ちゃんが泣き止むCM「タケモトピアノ」のことを思い出して

あーつーに見せてみたらホントに泣き止むじゃありませんか!

さらに、泣いてないときに見せてみたら喜んで踊りまくる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

86復活(その3)

とりあえず、エンジンは出来上がったみたいなので

足回りOH中に、次はボディー作成

まずは、ノーマルタンクから安全タンクに変更です

201001301519001

201001301519000

ノーマルタンク取り外して

201001301520000

安全タンク取り付け

トランク中もきれいに仕上げてました

まだまだ先は長いですね~

5月の走行会までに間に合えばいいってさ、

よんなーよんなーだね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園にて

先日の海のリベンジで再びあーつを連れて海に行ったドラミ

今回はあーつに好評だった砂遊びセットを持って

が、トロピカルビーチの駐車場が工事中で入れなかったらしい・・・。

せっかく来たのでとなりの宜野湾漁港の公園へ

P1280570

新しいきれいな公園

芝の公園なのであーつを放し飼い^^

P1280576

「あっ帽子が」

帽子が落ちたので自分でかぶってみました

P1280577

おしい(笑)

P1280581

ガオー発見(近くで工事してるようです)

P1280579

「うるたーい」

本物のガオーはうるさいようです。

P1280591

P1280587 

めずらしく、正面むいてくれたのでパチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »