« 86復活(その2) | トップページ | みかん狩り »

マイブーム

Pc230388

エイサー好きなあーつー(1歳6ヶ月)

この歳にして、自宅用、両家の実家用にと合計4つの

マイパーラーンクーと本物のマイカンカラ三味線を所有する1歳児

たまに、朝7時半くらいから、外に向かってパーランクーをたたきまくる・・・

Pc230389

YouTubeでエイーサ検索したらいっぱいあってこの中でも北谷町栄口エイサーにハマってます

P1090469

P1090475

マイパーランクーでエイサーするんだけど、結構上手でさ

足上げて「イーヤ、アーイーヤ」って言いいながらちゃんとタイコも打つし

テンポがゆっくりだったらトン・トンって感じで、

テンポが速くなったらトントントントン・・・ってちゃーたたきーする

ためしにゲームセンターにある太鼓の達人見せたら大喜びでタイコに走っていって

これまたちゃーたたきー

Pc120320

あつ:よーし たたいたるでー♪

Pc120322_2

あつ:うぉりゃー!トントントン・・・・

Pc120321

あつ:はーすっきりした。かいかん

あつ:とーとーホナ帰るで!

俺:あっハイ。。。

|

« 86復活(その2) | トップページ | みかん狩り »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!やっぱり沖縄の男の子は
エイサー好きなんですね☆
足上げてる写真、様になってます+.(*´∀`*)゚+.

投稿: ほのの | 2010年1月14日 (木) 10時50分

ほののさんへ
ですよね~やっぱうちなーんちゅはエイサーですよ!
でも、朝からパーランクーは止めてほしい・・・

投稿: パタリロ | 2010年1月14日 (木) 23時59分

本当に上手に踊ってますね〜(#^.^#)
沖縄に住んでると、小さい頃から自然と耳にするから、みんな好きなんですよね〜エイサー☆
うち、すぐ近くに学校があるんですけど、運動会前は毎日音楽が聞こえてきてて、こども達が踊ってました♪

投稿: はる | 2010年1月15日 (金) 01時04分

はるさんへ
あーつーが生まれてすぐに義父が三味線弾いて聞かせてたせいかCMとか町で沖縄民謡が聞こえるとめっちゃ喜んで踊ったりします。
この前なんか平和通り連れて行ったらあっちこっちで沖縄民謡流れててさお土産屋の前で踊ってちょっとしたATSUショーになって廻りの人も見て笑ってたさ~

投稿: パタリロ | 2010年1月15日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/32978231

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 86復活(その2) | トップページ | みかん狩り »