« イルミネーション | トップページ | おでかけ »

良い場所

最近、寒くなったり暑くなったりのせいか、あーつは鼻水、咳と風邪気味です。

病院に行ったら、インフルエンザではないだろーとの事。

熱も無いし、食欲もまぁまぁあるし様子を見ることになりました。

でも、熱はなく元気とは言え、親子クラブに連れて行くことは出来ず

やーぐまい・・・。

こんな時には!!とドラミがひらめいたのが近くの児童館。

いつ行ってもだーれも居ないしと言う事で気分転換に児童館へ。

やっぱ、だーれも居なかったらしい^^;一応、ラッキー!!

おもちゃで遊んだり、絵本を見たり、デッキに出て遊んだり。

体育館では中高年のおじさんおばさんが卓球をしてるそうです。

前から、あーつに声をかけてくれるそうで、久しぶりに行くと

「あい!あーつ元気?」とか「ハイ握手」とかおばちゃんが帰るときには

玄関までいって深々とさようならのお辞儀をしバイバイで見送るそうで

おばちゃん達も慌ててさようならのお辞儀をし「あーつに教えられるねー」と

笑って帰っていくそうです。

中高年の方には人気らしい(続けきみまろ)

その中に、小児科の看護士さんもいるようで、色々とドラミにアドバイスもしてくれるそうです。

色々な所で人と接すると良い情報が得られるんだねー。

色んな場所に連れて行くようになってから、あーつは食欲も出て、人見知りもなくなり

良い生活リズムが出来てます。

昼寝もたっぷり、夜も早い!すばらしー!!

大人にとっても子供にとっても良いことなんだなー。

Pc100302

今日もがらーーーーーーーん

良いところなんだけど、何故か利用者が居ないのが不思議

Pc100299

天気が良い日はここで弁当食べてるらしい。

すっかり馴染んできてます^^;

|

« イルミネーション | トップページ | おでかけ »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

他に子供が居ないのは残念だけど、独占できて
いいですね~!!
でも、こんな広くてキレイな場所
なんで誰も来ないんだろう?不思議ですね★
みんな児童館の存在を知らないとか!?
(私もしばらく知らなかったし・・)
もったいないですね。

投稿: ほのの | 2009年12月20日 (日) 09時49分

ほののさんへ

ですよね~もったいないよね~
でも、午後からは近くの小学生達がいっぱいで入れないらしいですよ。

投稿: パタリロ | 2009年12月21日 (月) 12時20分

こんばんは。

やっぱり 急に寒くなっているから あ~つ~も 体調崩しやすいんだね。

気をつけてよ~。

今年もあとわずかだけど、良いお年をむかえてね~ ♪

   by  おとん

投稿: woodboxおとん | 2009年12月21日 (月) 18時45分

おとんへ
お久しブリーフ。
2ヶ月連続モアイ不参加ですみません。
来年から参加するようにしますのでゆたしく。

投稿: パタリロ | 2009年12月21日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/32557091

この記事へのトラックバック一覧です: 良い場所:

« イルミネーション | トップページ | おでかけ »