« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマスとSweet5

信者が少ないのに、なぜクリスマスはこんなに盛り上がるんでしょうね?ニッポン。

と言う我が家も今年はかなり盛り上がりました。

7年ぶりにクリスマスツリーを飾り、クリスマスケーキを買い

鶏の丸焼き1羽を買い、手作りチラシ寿司を食べ?まぐろのとろろを食べました!

ニホンノクリスマスハコンナ、コンナ。

今年のクリスマスはあーつもがんばりました。

Pc210383

予想通りぐちゃぐちゃ

親子クラブでクリスマスケーキ風のカップケーキを作り

クリスマス衣装も手作り。

と!なんと俺たち親が欲しかった三輪車、違うあーつーが欲しかった

三輪車も石嶺実家サンタさんからもらいました。

Ismfileget

親サンタからはあーつがまだサンタさんやクリスマスプレゼントが分からないので

今年はミンサーの記念タグを注文。

Pc240395

あーつが20歳になったら渡そうとメッセージも入れました。

P1070389

19年後のクリスマスはあーつと記念ボトルを飲みながらこのタグを渡したいと

それをドラミに話しただけで、ドラミ涙うるうるーです。

そんな俺たちはクリスマスイブに結婚記念日を迎えました。

5年目のミンサーSweet5リングです。

Pc240394

俺、指輪サイズ23号って、まぎさよっ!

ドラミも俺もびっくり

Pc240396

Pc130330

珍しく俺が一目ぼれしたグランブルーのミンサーリング。

今、結婚指輪で密かに流行ってるそうな・・・

知ってました?ミンサーの模様の意味。

五つの■と四つの■で構成された柄で「いつの世までも」と言う意味らしい。

ドラミは更に5年後の結婚記念日は本物のSweet10が欲しいなーーーーー!!

と今から言ってます。

「いつの世までも」は5年で打ち切りなのか・・・短いのー。

早いもので今年も後わずか。

今年はあーつが病気もなく、風邪もひかないで元気よくスクスク育ってくれたのが

何よりです。来年はいわゆる「魔の2歳児!!」おそろしいー。

まっ、元気な証拠か。

Pc190363

来年「魔の2歳児」よろひくー

Pc190368

年賀状も投函したし、28日で仕事御用納めで後は大掃除だけやさ

今年の年末はゆっくり過ごせそうー。

でも!年明けは正月恒例のチャリしまーす!参加者募集中!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ

先日、天気も良く久しぶりに北部へちょい用事。

最近はチャイルドシートが自分の指定席って分かってるようで

チャイルドシートに座らすと、ベルトを早く閉めろと指示。

この日も上機嫌でチャイルドシートに座らせると、5分後には爆睡。

お昼寝時間にはちょっと早かったけど、到着地までぐっすり寝てくれました。

目的地はココ(次回紹介するから今回は写真だけね)

Pc130330

国道沿いの白いおされな建物

ココで用を済ませ、昼食を求め読谷村へ

友人から勧められた「gara青い海」の塩そば

Pc130340

ちょーあっさり。

Pc130338

どれがいいかなー

Pc130348

ずずずずーーーー

フォークも上手に使えるようになりました。

Pc130345

うん!あっさり!!

お椀だって2本の指でかっこよく

Pc130347

ほれ!びよーん

でも、やっぱり手づかみが一番さ

Pc130350_2   

食後の遊び時間

この日の午後はとても暑く、ドラミは日傘をさしてました・・・

やっぱ温暖化なんだろうねー

Pc130354 

遊んだ後は塩アイス

塩の味はしないけど、あっさりして美味い!!

温は中味のアイスよりコーンの方が好きみたい^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い場所

最近、寒くなったり暑くなったりのせいか、あーつは鼻水、咳と風邪気味です。

病院に行ったら、インフルエンザではないだろーとの事。

熱も無いし、食欲もまぁまぁあるし様子を見ることになりました。

でも、熱はなく元気とは言え、親子クラブに連れて行くことは出来ず

やーぐまい・・・。

こんな時には!!とドラミがひらめいたのが近くの児童館。

いつ行ってもだーれも居ないしと言う事で気分転換に児童館へ。

やっぱ、だーれも居なかったらしい^^;一応、ラッキー!!

おもちゃで遊んだり、絵本を見たり、デッキに出て遊んだり。

体育館では中高年のおじさんおばさんが卓球をしてるそうです。

前から、あーつに声をかけてくれるそうで、久しぶりに行くと

「あい!あーつ元気?」とか「ハイ握手」とかおばちゃんが帰るときには

玄関までいって深々とさようならのお辞儀をしバイバイで見送るそうで

おばちゃん達も慌ててさようならのお辞儀をし「あーつに教えられるねー」と

笑って帰っていくそうです。

中高年の方には人気らしい(続けきみまろ)

その中に、小児科の看護士さんもいるようで、色々とドラミにアドバイスもしてくれるそうです。

色々な所で人と接すると良い情報が得られるんだねー。

色んな場所に連れて行くようになってから、あーつは食欲も出て、人見知りもなくなり

良い生活リズムが出来てます。

昼寝もたっぷり、夜も早い!すばらしー!!

大人にとっても子供にとっても良いことなんだなー。

Pc100302

今日もがらーーーーーーーん

良いところなんだけど、何故か利用者が居ないのが不思議

Pc100299

天気が良い日はここで弁当食べてるらしい。

すっかり馴染んできてます^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルミネーション

土曜日に経塚のイルミネーションの点灯式に行ってきました。

自宅からすぐの場所なのに、ここに越してきて8年目にして初めて。

今回はいつも行ってる親子クラブのおかあさん達からの評判を聞きつけ散歩がてらに。

イルミネーションも楽しみにしてたけど、点灯式の前に行われる「エイサー」

これが一番の楽しみだったのに、病院でインフルエンザの予防注射に

時間がかかり、あーつが注射で泣いている頃にエイサーは終了したそうな・・・

残念!!

でも、思っていたよりイルミネーションがきれいであーつもとても喜んでいました。

正月までやってるそうですよー。

時間があるときに又遊びにいこーっと。

Pc120310

Pc120319

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンドル好き

モータースポーツ好きな俺に取って嬉しいことが・・・

あーつが車に興味を持ち始めた事!!

これはもうバンザイもんです。

でも、車と言っても車のハンドル。

ドラミと二人で車での移動の時、信号待ちでちょっとハンドルから手を離すと

「んーーーーっ!んーーーーーっ!ブーブー」(ハンドルつかめ!)と指示するらしい。

ハンドルも好きだけど、現場の重機も大好きで重機の事を「ガオーさん」と名付けている。

銀ちゃんはあーつよりも大の車好きで、銀ちゃんのおもちゃは殆ど車。絵本も車。

やっぱ、車好きなお父さんだと自然にそうなるのか?

Pb030030

なぜかお気に入りのくまのお散歩ひも

Pb030032

お気に入り

Pb140099

こっちもお気に入り

Pb180177

アクセルもブレーキもないのかよ!

と言うあーつは、まだ足でこの車を動かす事が出来ないそうです・・・

この後、別の子に車を横取りされたらしい・・・がんばれ、あーつー。

あーつの為にカートを置いてあるんだけど、先日ドラミに

「あーつが3歳くらいにとなったら一緒にカート乗りたいなー」って言ったら

「あぶないからダメ!今の内に売ったら」と夢を打ち砕くような答え

そう・・・以前、俺とドラミの前でカートが運転手乗ったまま1回転したのを

目の前で目撃したからである・・・。

でも、乗せたいなー。

Pb080066

サン●ーの車で練習してからね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

86復活

何やら、工場が慌ただしくしてたのでスクープしてきました

200911081427000

なんと、86復活させるとのこと

200911081427001

もう二度と無いと思ってたまさかの復活

200911281252000

しかも、すでに必要とされるパーツもいつのまにか揃えているからこれはまさしく本格的!

写真のアルミープーリーの他、俺も手伝ってヤフオクで数点購入済み

200911281254001

200911281254000 

200911281253000

200911081428000 

今回は何仕様でいくのか。

メカ仕様であの豪快なキャブ音も最高なんだけどさ

200911281250001

200911281251001

200911281251000

俺的にはツインチャージャーが載った86見てみたいな~乗ってみたいな~

たぶん、間違いなく沖縄№1の86になるでしょう。でも、残念ながらナンバー取得しないので

公道は走れません。。。サーキット仕様になります。

しかも、このツインチャージャーは知る人ぞ知るあのカリスマメカニックの最後の作品です

あの方の継承者となれるのか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »