« おでかけ | トップページ | あけおめことよろ »

クリスマスとSweet5

信者が少ないのに、なぜクリスマスはこんなに盛り上がるんでしょうね?ニッポン。

と言う我が家も今年はかなり盛り上がりました。

7年ぶりにクリスマスツリーを飾り、クリスマスケーキを買い

鶏の丸焼き1羽を買い、手作りチラシ寿司を食べ?まぐろのとろろを食べました!

ニホンノクリスマスハコンナ、コンナ。

今年のクリスマスはあーつもがんばりました。

Pc210383

予想通りぐちゃぐちゃ

親子クラブでクリスマスケーキ風のカップケーキを作り

クリスマス衣装も手作り。

と!なんと俺たち親が欲しかった三輪車、違うあーつーが欲しかった

三輪車も石嶺実家サンタさんからもらいました。

Ismfileget

親サンタからはあーつがまだサンタさんやクリスマスプレゼントが分からないので

今年はミンサーの記念タグを注文。

Pc240395

あーつが20歳になったら渡そうとメッセージも入れました。

P1070389

19年後のクリスマスはあーつと記念ボトルを飲みながらこのタグを渡したいと

それをドラミに話しただけで、ドラミ涙うるうるーです。

そんな俺たちはクリスマスイブに結婚記念日を迎えました。

5年目のミンサーSweet5リングです。

Pc240394

俺、指輪サイズ23号って、まぎさよっ!

ドラミも俺もびっくり

Pc240396

Pc130330

珍しく俺が一目ぼれしたグランブルーのミンサーリング。

今、結婚指輪で密かに流行ってるそうな・・・

知ってました?ミンサーの模様の意味。

五つの■と四つの■で構成された柄で「いつの世までも」と言う意味らしい。

ドラミは更に5年後の結婚記念日は本物のSweet10が欲しいなーーーーー!!

と今から言ってます。

「いつの世までも」は5年で打ち切りなのか・・・短いのー。

早いもので今年も後わずか。

今年はあーつが病気もなく、風邪もひかないで元気よくスクスク育ってくれたのが

何よりです。来年はいわゆる「魔の2歳児!!」おそろしいー。

まっ、元気な証拠か。

Pc190363

来年「魔の2歳児」よろひくー

Pc190368

年賀状も投函したし、28日で仕事御用納めで後は大掃除だけやさ

今年の年末はゆっくり過ごせそうー。

でも!年明けは正月恒例のチャリしまーす!参加者募集中!!

|

« おでかけ | トップページ | あけおめことよろ »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます!!
みんさーの模様の意味 知らなかった!
勉強になりました~★深い意味があったんですね★
ってか、23って大きいですねーw(゜o゜*)w!

あつくん、ポーズかわいい★
ほのかにそのポーズさせると、頬の肉に
指が埋まり・・あんまかわいくなりません(。→ˇ艸←)クスクス

投稿: ほのの | 2009年12月26日 (土) 15時05分

ほののさんへ
結婚して5年間いままで特に何かしたことなかったんだけど、ミンサー模様の意味とデザインが気に入って買っちゃいました♪
今年は色々あったし、ドラミにも感謝の意味も込めて。

投稿: パタリロ | 2009年12月27日 (日) 02時20分

結婚記念日おめでとうございます♪
クリスマスイブが記念日っていいですね♪
私も模様の意味、初めて知りました☆
素敵ですね(^_^)
これからも仲の良いご夫婦でいてくださいね〜♪
来年もまたよろしくお願いしま〜す☆

投稿: はる | 2009年12月31日 (木) 21時16分

はるさんへ
新年あけましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
どこかで会ったら知らんパーしないで声かけてくださいね♪

投稿: パタリロ | 2010年1月 1日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/32738981

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスとSweet5:

« おでかけ | トップページ | あけおめことよろ »