« みんみん | トップページ | あーつの学習 »

親子で

児童館に行ってもあーつの貸切状態。

これじゃー意味がない!

と言うことで、市の親子クラブ?みたいな所に加入してきたそうです。

初めの日、ドラミから離れないはずと思いきや!

スタスタと自分からみんなの所へ遊びに行ったそうです。

そこはあーつと同じくらいの子も年上の子やハイハイする赤ちゃんもいるそうで

年上の子がおもちゃを持ってきてくれたり、滑り台の滑り方を教えてくれたり。

あーつは終始、眉間にしわを寄せ警戒心バリバリだったそうですが

その表情のままずっと遊んでいたそうです。

最後は先生が絵本の読み聞かせとかお遊戯があるらしく

絵本の読み聞かせの時は一人だけ脱走。

お遊戯の時は廊下の窓からみんなの遊戯をすーみー^^;

でも、ここ最近はみんなと一緒にお遊戯の真似をしようとしたり

絵本の読み聞かせをじーっと聞いてたりしてるそうです。

色々と良い刺激を受け、ドラミにとってもあーつにとってもいい場所になってるようです。

人見知りや後追いが強かっただけ、今、自分からみんなの所におもちゃを持って

遊びに行ったり、先生と遊んでたりする姿をみると

胸がキューンとなるそうです。(byドラミ)

後、先々月くらいから、添い寝で寝かしつけてるけど、それも胸がキューンとなるらしい!

聞くと、「抱っこして寝かすってこの時期しかないから」って。

俺は「キューン」ってならんが、俺の「キューン」は壊れているのか?

ムカムカはするけど・・・あっ、それは結婚式で飲み過ぎたからでした

P1000022

親子クラブ?の時はちゃんと名札を付けているそうです。

なんか可愛かったからとこれだけ写真とってきてました。

|

« みんみん | トップページ | あーつの学習 »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

親子クラブ、良かったですね!たくさん子供達がいて☆
ほのかが通ってるリトミックと同じ感じです。

名札つけて~お遊戯と絵本の読み聞かせ。
奥さんの気持ち分かります~!!
私もよくキュ=(*´∀`*)⇒ンってしてます♪

投稿: ほのの | 2009年11月 6日 (金) 10時29分

ほののさんへ
これから友達がいっぱいできるとうれしいさ~♪

投稿: パタリロ | 2009年11月 6日 (金) 12時45分

いいね~♪
あーつー成長してるね~happy01
やっぱ同年代と遊ばせるのも大事だよね~。
パタリロのキューンはオイル切れじゃないか?
たまにはダッカムス飲まんと(笑
俺も寝てるこより抱っこするとき
キューンってなるよー。

投稿: まあくはんと | 2009年11月 6日 (金) 23時10分

親子クラブ、楽しそうですね☆いいな♫
私も奥さんの気持ち すっごく解かります~!
抱っこしたり くっついたり出来るのは
今だけなんだなぁって考えると、
この時期が貴重に思えるんですよね。
少しずつママ離れしていく姿にきゅーん
ってなります+.゚(→ε←*)゚+.゚

投稿: はる | 2009年11月 7日 (土) 01時40分

まあくはんとへ
そっかオイル切れか~じゃ、30番より40番ってか・・・なんでやねんpaper
少しづつ言葉も理解していて物わかりもできてきたので毎日が楽しいさ~

はるさんへ
俺ってヒジル~かな~・・・weep
でもさ、ホントかわいい~な~って思ってるよ(当たり前か)


投稿: パタリロ | 2009年11月 7日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/32047903

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で:

« みんみん | トップページ | あーつの学習 »