« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

やちむん

平和通りで買い物の帰り、ばーばの職場に行って来たヨー

Pb140076

「お疲れさん。牛乳でも飲んで」

Pb140077_2

その皿、トートの1ヶ月分の給料より高いはず。さわるな!!

Pb140075

「これもか?」

はい、これは更に高いヤツ。手をどけなさーい!!

Pb140074

いいよじゃーここがあるから

それはグッピーの金魚鉢。あーつの手でかき混ぜたら秒殺

と、グッピーの小さな金魚鉢に手を突っ込む。

・・・・・

Pb140083

壷屋の入口の汲み井戸

「ほらっ、こうすると水がでるよー」と教えると

「もっと水を出せと強要」

100回くらい続きそうだったので、数回やって無理矢理撤収。

最近、よく歩きよく走る。

だからなのか、でーじひさかじゃーすーじゅーさい!(めっちゃ足がすっぱい!)

大人並みの足の臭さ!!サンダル洗ってもそんな感じ。

みんなすっぱいのか?もしかして、あーつだけ?

どっちにしても元気に動き回ってる証拠だから、いっかー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイバイク 2台目

最後まで乗り潰す気で2年ぐらいフリーウェイ乗ってたんだけど

たまたまコウ兄がバイク(マジェスティ)売るってことで、買っちゃいました♪

マフラーがノーマルだったんで、得意の某オークションにて落札

Collage_4   

早速、マフラー交換。今回は「SP忠男のスーパーコンバット」

ノーマルと比較した写真みて分かると思うけどエキパイがくるりんっとトグロ巻いてる分長いので

トルクが全然違います。

Collage1_5    

また今回も早業で、ありがとうコウ兄~

Pb230236_3   

たいぶスパルタンな感じになりました。

なんでこのマフラーにこだわったかって言うのは、実はこのバイクいろいろいじられていて

どうせならプーリーの設定に合うトルク重視型をチョイスしてみました

っていっても、誰かと勝負するわけでもないんだけどね・・・安全運転第一さ~ね~。

温が三歳ぐらいになったら後ろに載せてあげたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ

今回は調子が悪かったので記事にしないこーって思ってたけど

こんなスコアも出しますってことを知ってもらいたく書いてみました

この日は調子が悪いって言うか、左右レーンが極端に違ってたので悪戦苦闘でした

言い訳みたいになってますが、マジなんです

右側レーンはいつもと同じぐらいだったけど、左側の外はドライで曲がりすぎ~って感じだったので

中を使ったらオイリーでまったく曲がらずその中間点通すのに四苦八苦・・・・・

1G目・・・訳の分からないまま終わってしまい 168点

2G目・・・切り替えが出来なくテンション下がりまくりで 158点

200911250039000

3G目・・・突然1フレから5フレまでストライク連ちゃんだったけど投げてる本人(俺)はぜんぜん納得してなくて

      案の定6フレからボロボロ~結果 199点。

      結局、200打ってないし。5フレまで続いたら200UPしないとダメっしょ・・・

200911250044000

でも、でも、チーム勝敗は相手も調子悪かったので11勝5敗でした

次回はリーグ休みなので次次回調子よければ載せるかもよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会

昨日11/25は竹ちゃんの娘りおちゃんの誕生会へ招待され行って来ました^^

りおちゃん誕生日おめでとーーーーー!

人の子は大きくなるのが早い気がすると言うけど、ホント!!

りおちゃんつかまり立ちするし、髪も女の子になってるし^^

場所見知りするあーつも昨日は割とOK♪ご飯も食べ、出されたバナナ大も軽く1本完食。

以前まではりおちゃんが大きな声を出すだけで、泣いてたあーつだけど、

昨日は至近距離で遊んだり、ご飯食べたり。

Pb250241

「あっ、この歩行器、見覚えがある!」

あーつーの歩行器、りおちゃんが使ってマース。

次は何がいくでしょう笑

あーつーと4ヶ月の差だけど、頭1つ分の身長の差。

足も手も小さくて細くて、女の子らしい感じ。

何かあーつがでかく感じました。

(あっ、最近親子クラブでも2歳?とか大きいねーとかよく言われるそうです)


来年の夏は一緒に海で遊べるかなー。




Pb2502431

あーつーは先に爆睡。あんなにワイワイしてても眠れるもんなのねー。

自宅に招待されてみんなでワイワイするってホント楽しい

美味しい食事と遅くまでありがとー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お値段以上

あーつが好きな物。

色々あるけれど、中でも好きな物がコレ。

ニトリのクマの抱き枕。

確か、正式名称:シロクマ 長男 だったはず。

Pb160167

くーまーの足にしがみつく。

Pb160169_2

くーまーに抱きつかれる。(逆抱き枕)

我が家では「くーまー」と読んでいる。そのまんま。

寝るときはドラミとくーまーがいないと寝ない!

(俺はいなくても平気みたい・・・トートー、ピーンチ)

と、言うことは・・・

ドラミ > くーまー

くーまー > 俺





・・・

俺、ぬいぐるみよりも格下なのか・・・¥1900のくまに・・・

夜中、少し愚図ると、このくーまーの耳を触らせたりすると寝たりする。

なので、くーまーは大事です。

あーつのすっぱい手で一日中くーまーを触るので、すぐに汚れてしまう。

洗いすぎて・・・

Pb160170_2

鼻がぶた風に・・・これじゃーくまの「くまぶー」

(どっかの誰かさんと名前が似てる・・・)

洗濯して干されているくーまーを見つけると、まるで事件現場を目撃しかのようなに

「んーっ!!んーっ!!見てー!たいへーん!」

と指をさし窓ガラスにへばり付く。

くーまーが干されてる間こんな感じでくーまーを見張る。

このくーまー、銀ちゃんも持ってるんだけど、銀ちゃんも寝るときはくーまーと一緒みたい。

くーまーの生地のボアの肌さわりがいいのかなー?

「お値段以上ニトリ♪♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の国

先日、同じAPに住む銀ちゃんファミリーと一緒に子供の国へ行って来ました。

銀ちゃん、あーつは初の動物園。

俺たち大人組も久しぶり。

まずは、池の鯉と白い鳥がお出迎え。

Pb150112_2 

「えさをくれー」



この日のために用意していた鯉のエサのパン。

銀ちゃんは喜んでお父さんと鯉へエサをあげ、あーつはしかんで後ずさり。

暫くして慣れてきてたけどねー。

Pb150116_3 

「俺にもくれー!お腹空いてるだー!」


怖い・・・手からでも食べるんじゃないかと思うほどの勢い。

俺たちも何か楽しくなって、池の鯉にエサをあげる

「さーお食べなさーい!もっとお食べなさーい」

じゃんじゃんパンをまき散らす。

エサをあげ終わった後に気付くこの看板。

Pb150117

・・・

ごめんよ。全部あげちゃったよ。



入口からずっと歩きっぱなしの銀ちゃんとあーつ。

二人ともテンション↑で抱っこもベビーカーも自転車も嫌がり

大人でもきつい登り坂を一生懸命歩いてました。

登り切った中央ゲートの辺りでお昼ご飯。

Pb150121

で、なんとなんと!!銀ちゃんのおばーちゃんがお弁当の差し入れ。

あーつのお弁当まで!

Pb150120

あーつ用に全てひとくちサイズ

サッカーボールの小さなおにぎりまで!

いつもいつもありがとうございます。


みんなでお昼ご飯中、銀ちゃん逃走^^

Pb150122

手を洗いに行ったのに、お水で遊んでびしょ濡れ^^

で、












Pb150123

「待ったかい?さっ、次行くよ。ついてきな」

「オムツはうさぎさんマークのメリーズが一番さ」

銀ちゃんの自転車の前カゴに鯉のエサのパンが入ってて

気が付くと二人ともムシャムシャ食べてました。

パンで良かった・・・






銀ちゃんは動物を見ても怖がらないけど、あーつは遠くから観察

Pb150131

アグー

見た目より味は抜群。

って、動物園では不謹慎か。

ごめんねー

Pb150125

「はぁー私、今年で31歳。この先どうなるのかしら?」

「まぁ一杯」と肩を叩きたくなるような趣。



銀ちゃんお馬さんの臭いが受け付けなかったらしく

「うえーっ、うえーっ」してたそうな^^

Pb150132

「ちょっと、あんた臭うわよ」







続いては、「ワンダーミュージアム」

あーつは動物よりもこっちにすごく興味津々

Pb150141

ちょっと、写真の撮り方間違った。

Pb150149

二人とも長い間、グルグルしてたなー

Pb150158

多分、遊ぶ方間違ってるはず^^;






子供の国着いたのが12時30分くらいだったかな?

帰りは5:30くらい。

銀ちゃん、あーつは殆ど歩きっぱなし。

銀ちゃんもあーつも帰り駐車場出る頃には爆睡。

そうとう楽しかったんだろーなー。

俺たちも久しぶりでとても楽しかった。

銀ちゃんもあーつもお話出来るようになったら、もっと楽しいはずなー。

こういう家族付き合いできるってとてもいいなーって感じた一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リーグ②

はいさい

しばらく、あーつーネタだったんで今回は久しぶりのリーグネタです

前回から約1ヶ月ぶりなんだけどね。っつうか、調子の良かった時にしかネタにしないんだけどさ♪

200911180029000

3ゲームに3人とも絶好調!しかも玉デブなんかやがてでパーフェクト



200911180033000

1G:226 

2G:217

3G:234  トータル:677  AV:225

また、来週も調子良かったらネタにしまーす♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

親子クラブ

毎週、ドラミとあーつは仲良く?親子クラブへ通ってる。

車の中ではテンション↑らしいが、着くとちんだまやーになるみたい。

かといって、ドラミから離れない訳でもなく、泣くわけでもなく、他の子の観察をしてるらしい・・・

体育館には車もボールもあるけど、家の様にはしゃぐことはまずない。とか。

P1000025_2

前々回の親子クラブ



P10000261

前回の親子クラブ

みんなが絵本を聞いてる中、一人体育館の扉のココのゴミが気になっております・・・






P1000024

今日の親子クラブ

やっぱ、一人で静かに遊ぶ・・・

P10000231

そんな中!!絵本の読み聞かせの時に一番先に絵本の前に行って絵本をがん見

昨日、子供の国に行ったから動物の名前に反応したのかなー?

先生達は「他の子をとても観察しているから良いことなんですよ」と

言ってるらしいが・・・

で、帰る10分前くらいから、あーつの電源ON

帰る時には先生に色々と芸を披露するらしい。

その中でも、「どーも!どーも」と頭を下げ、手を振るやつがココでも大好評らしい。

先生に「総理」と呼ばれてるとか^^

今度は、素手で絵の具を使って何か作るらしい。

絵を描いたりするのが好きだから、喜んでくれるかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイチーズ!

最近、誰も教えてないのに、いつの間にか色々と覚えてます。

例えば・・・扇風機のつけ方

「あーつ、扇風機ぽちっとなしてきて(扇風機つけてきて)」と言うと

指で扇風機のスイッチをぽちっとな。

自分で自分をおりこうしながら歩き出したかと思うと

「ん!ちょっと待って!」と扇風機を振り返り

扇風機の所に戻って、スイッチを切って、再び足の指でスイッチを入れようとする・・・

あんな小さな足の指で一生懸命。これでもかって言うくらいに指が「ぴーんっ」って。

1本の指をピーンって出来ないから、足の指全部がピーン!

足で上手くスイッチが入れられないから、手の指までピーン!!

誰かさんが足で扇風機を付けるのを見て覚えたんだろう。

恐るべし1歳児。

で、これもいつの間にか覚えたワザ

写真を撮るとき「あーつ、ハイチーズ!」と言うと、この顔













628

おしいー!

ちょっと違ってる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Jardan!

やっぱ、うまっ!!大人気に納得。

Pb070046

スコーン専門店「Jardan!」

Pb070048

買い物の帰り、ドラミに自宅近くにある「Jardan!」姉妹店の前を

通らされた・・・「いつか買ってこい!!」のアピールか!?

あっ、姉妹店にはスコーンは無いんだってよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーつの学習

1歳の誕生日に銀ちゃんのお母さんからもらったプレゼント

あーつのお気に入り。

水のペンだからすぐ乾いて消える。じょーとー!!

このまわりにある絵も好きらしく、この絵で色々と覚えてます。

Pb010021_2 

波平とアンパンマンの合体?(ドラミ画伯)

で、味を占めた俺たち、これも買って貼ってます。

Pb010020

懐かしいひらがなひょう。

まだまだ早いと思ったけど、この絵に興味を持ってくれるだけでもと

思って買ったんだけど、これが大正解!!

これで沢山の物を覚えました。

時計、実際の時計を探し、指で秒針の真似。

メガネ、横山のやっさんの「メガネメガネ」の真似。

あれっ?ちょっと違った?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子で

児童館に行ってもあーつの貸切状態。

これじゃー意味がない!

と言うことで、市の親子クラブ?みたいな所に加入してきたそうです。

初めの日、ドラミから離れないはずと思いきや!

スタスタと自分からみんなの所へ遊びに行ったそうです。

そこはあーつと同じくらいの子も年上の子やハイハイする赤ちゃんもいるそうで

年上の子がおもちゃを持ってきてくれたり、滑り台の滑り方を教えてくれたり。

あーつは終始、眉間にしわを寄せ警戒心バリバリだったそうですが

その表情のままずっと遊んでいたそうです。

最後は先生が絵本の読み聞かせとかお遊戯があるらしく

絵本の読み聞かせの時は一人だけ脱走。

お遊戯の時は廊下の窓からみんなの遊戯をすーみー^^;

でも、ここ最近はみんなと一緒にお遊戯の真似をしようとしたり

絵本の読み聞かせをじーっと聞いてたりしてるそうです。

色々と良い刺激を受け、ドラミにとってもあーつにとってもいい場所になってるようです。

人見知りや後追いが強かっただけ、今、自分からみんなの所におもちゃを持って

遊びに行ったり、先生と遊んでたりする姿をみると

胸がキューンとなるそうです。(byドラミ)

後、先々月くらいから、添い寝で寝かしつけてるけど、それも胸がキューンとなるらしい!

聞くと、「抱っこして寝かすってこの時期しかないから」って。

俺は「キューン」ってならんが、俺の「キューン」は壊れているのか?

ムカムカはするけど・・・あっ、それは結婚式で飲み過ぎたからでした

P1000022

親子クラブ?の時はちゃんと名札を付けているそうです。

なんか可愛かったからとこれだけ写真とってきてました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みんみん

行って来ました。

ちょっと話題?のラーメン屋「みんみん」

何が話題?って

この店、ラーメン注文した客はカレーとライスとサラダが食べ放題。

※ラーメン¥600

ラーメンがメインなのか?カレー食べ放題がメインなのか?

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »