« 将来のタイガー? | トップページ | 好きな顔 »

収穫

工場のひーさるヘチマが豊作です。

手間暇かけるとイマイチ育たなかったヘチマ。

手間暇をかけなくなると、豊作。

今、手間暇をかけない農業ってあるらしい。

人間もヘチマも甘やかすといけないってか?

200910141531001

後ろに写ってる家へもお裾分け。

我が家に3本持ち帰り。

その3本をドラミが「ナーベーラーの味噌煮」にし、ふとると幸兄さんへ差し入れ。

そしたら、翌日の昼、わざわざ幸兄さんがドラミへお礼にと

今、話題の「Aパン・Cパン」を家まで持ってきてくれてた。

P1090363

Aパンがあんもち入り揚げパン

Cパンがラフテー入りカレー揚げパン

P1090364

美味しかったよー。

ひーぷーも絶賛中

200910141531000

この時期のとても大きなヘチマ。カジが入ってるいるかと思いきや

とても美味しかった。

後少し、実がなりそう。がんばれヘチマ!!

ドラミが待ってるでー!!

|

« 将来のタイガー? | トップページ | 好きな顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へちま食べたい・・・。
味噌煮いいですね!!
「ストゥー」って呼ばれてる、ビーフシチューの缶
知ってますか?
私はよくあれにヘチマ入れて食べてました~☆

Aパン・Cパン!?
今人気なんですか???

投稿: ほのの | 2009年10月19日 (月) 15時29分

ほののさんへ
ストゥとナーベーラー俺らもよく食べるよ~♪
今回は、正統派で味噌煮にしてもらいました。

AパンCパンの店は那覇市泊にあって
最近TVとかに紹介されて話題らしい~

投稿: パタリロ | 2009年10月19日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/31813291

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 将来のタイガー? | トップページ | 好きな顔 »