« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

あーつの一日

最近、午前も午後もあーつは外出します。

この日も児童館へ張り切って行って来ました!

P1000019

やっぱ、この日も貸切状態

最近のお気に入りは「フラフープ」だそうです。

P1000018

「お家風トンネル」だそうです。

※真ん中の黄色のブロックは一応、電器らしい・・・

で、お昼寝の後は公園へ。

P1000016

池の魚にあげるエサを味見

(あっ、あーつのシリアルなので食べても大丈夫)

で、シリアルだと気付くと、魚そっちのけでがっつく。

P1000012

パクパクパク

俺のだしーもぐもぐもぐ

そうそう!最近、続いた雨のせいで

運動公園にきのこが大量発生!!

P1000015

P1000013

明らかに毒キノコ!!

ずーっと、ずーっとあまりご飯を食べなかったあーつ

最近から結構、食べるようになりました。

やっぱ、午前、午後と沢山体動かすとご飯も美味しいんだろーなー。

夜も早く9時頃には寝るし♪

ちなみにあーつの好きな食べ物は・・・

「芋・ゆしどうふ・しぶい・ヘチマ・くーぶいりちー・沖縄そば」ザ・うちなーむんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貸切

両家からとてもとても可愛がってもらってるあーつ。

いとこや親戚にも同じくらいの子がいないので、おもちゃやおやつは

全部あーつの物。

でも、子供には子供の世界ってあるだろーし、あげたり、もらったり、

おもちゃの奪い合いで泣いたり、そういうのも大事かなと思い

子供が集まる公園とかに連れて行くようにしています。

やっぱ、一緒に遊びたいようで、自らおもちゃを持って相手に近づいて行くようです。

で、小さい子が沢山いて雨の日でも遊べる場所

と言うことで、近くの児童館へ連れて行ったそうです。

が・・・

P1000004

ガラーン・・・

だーれもおらんがなー!!

ここでも貸し切り状態。

P1000007

「誰か来ないかなー」

入口を見つめるあーつ。

P1000009

グッピーを見て興奮。

P1000006

小さな図書室もあり、何やら物色中。

で、持ってきたのが車の本だったそうです。

「んーっ、んーっ」コレみたいとアピール。

「あーつ、これパトカーだよー」

「ん?だよね?」とドラミ。

P1000001

古っ。

こんなパトカー見たことないしー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャップリン風

浦添運動公園の草に興味を持ち、草むしり中。

P1000010

マラソンをしているおじさんたちに「ご苦労さん」と頭をなでられ更に上機嫌。

P1000011

「次いくでー♪」(歩き方がチャップリン風)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

好きな顔

相変わらず食欲の無いあーつ。

でも、果物は大好きなようです。

この日のおやつは「梨」

P1090368

「パクッ」

P1090367

「ううううまい・・・」

この驚いた時や興奮したときに、顔中のパーツをメッチャ開いて表現する顔

大好きです。(特にこの鼻!たまらん笑)

P1090370

小さな歯をかみしめてアピール

P1090371

「見てー全部食べたよー」皿を持ってアピール

P1090369

「ふーっ疲れた」

昨日、2人に「あーつー痩せたんじゃない?」と言われました・・・

何時になったら沢山食べてくれるのか・・・

ご飯もこのくらい食べてくれたらなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫

工場のひーさるヘチマが豊作です。

手間暇かけるとイマイチ育たなかったヘチマ。

手間暇をかけなくなると、豊作。

今、手間暇をかけない農業ってあるらしい。

人間もヘチマも甘やかすといけないってか?

200910141531001

後ろに写ってる家へもお裾分け。

我が家に3本持ち帰り。

その3本をドラミが「ナーベーラーの味噌煮」にし、ふとると幸兄さんへ差し入れ。

そしたら、翌日の昼、わざわざ幸兄さんがドラミへお礼にと

今、話題の「Aパン・Cパン」を家まで持ってきてくれてた。

P1090363

Aパンがあんもち入り揚げパン

Cパンがラフテー入りカレー揚げパン

P1090364

美味しかったよー。

ひーぷーも絶賛中

200910141531000

この時期のとても大きなヘチマ。カジが入ってるいるかと思いきや

とても美味しかった。

後少し、実がなりそう。がんばれヘチマ!!

ドラミが待ってるでー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

将来のタイガー?

初ゴルフさせてみました。パッティングですけどね(しゃくてぃーパットじゃないよ)

200910111919000

最初はゴルフを楽しんでもらうためにとりあえず好き勝手にさせてみました

200910111918000

だんだん慣れてきたようなので俺が打ち方の見本を見せると

200910111920000

新パッティング方法。

ちょこんって感じで打ってました。

どうですか?1歳3ヶ月のパッテングフォームは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リーグ

温の就寝が21時ぐらいになったので

ドラ美からリーグ復帰OKが出たので久しぶりのボウリングリーグ復帰♪

最後にリーグ出たのは去年の5月が最後だったから

実に、1年半ぶり

200910070039000

久しぶりで緊張したけど、

1G:171 

2G:247

3G:235  トータル:653  AV:217

感を取り戻すまで時間かかると思ってたけど2G目からストライクばんない

1G以外は素晴らしい出来だと自分で自分を誉めたいと思います♪(ぱちぱちぱち拍手)

ゴルフは全然ダメでセンス無いけど、ボウリングはいい感じだから楽しいさ~

俺個人は3勝したけど、チーム的には5勝しか出来なかったのが残念・・・

次回がんばろうぜー

200910070027000

パーフェクトボウラーのデブ玉

200910070030000

俺らチームで紅一点のちーちゃん

俺が休んでる間に急成長し大会とかも常連になって沖縄代表で内地まで試合に行ってるらしい

これからは山猫と4人でリーグ頑張るので応援よろしくお願いしまーす

毎週火曜日が楽しみになったさ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公園inSW

銀ちゃん家族と一緒に公園へ。

連休中、新都心公園は人も多く、駐車場も満車。

なので、新都心公園近くの「内間西公園」へ。

駐車場はガラーン。

ドラミはあつと行ってるみたいだけど、俺は初めて。

広いし遊具もあるし、木陰もあって人も全然居ないし。

P1090295

「あーつ、滑り台だよー。トトが滑り方のお手本見せるからよ」

P1090296

「トト、くぅーってるけど!」

「・・・」腰骨がくぅーって(はまって)滑りません。

「トト、遊具と同化してるよ。体も服も遊具と一緒なんですけど」

P1090303

「銀ちゃん、見てー」多分こんな感じで喋ってます。

二人ともまだ喋れないけど「うーうー」とか「おーっ!」みたいな感じで

会話してました。

P1090307

「銀ちゃん、何してる?」

「運動会に向けて筋トレ」

今度はお弁当持ってまた行こうなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

敬老の日

先日のペッタン ペッタンはこれになりました。

敬老の日、両家のじーちゃん、ばーちゃんにあーつからのプレゼント。

P1090348

P1090349

写真や手形足形が色あせないようにと、透明テープを貼ってるので

ちょっと重いうちわ。

リハビリやさっ。

両家のじーちゃん、ばーちゃん大喜び。

「クーラーよりこっちが上等」って。

お疲れドラミ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東江そば

このどんよりとした空。↓↓

家を出るときは太陽カンカンの良い天気。すぐ帰るつもりで布団を干していました・・・

いやーな予感的中。

布団濡れてました。俺の布団が。

何故か、俺の布団だけ干されてました・・・

気を取り直して。そばネタ。

P1000014_2

休みになると何故かそばが食べたくなる。

今回は、浦添市にある「東江そば」

前回、「ほのか」さんからコメントで東江そばのことを書かれてたので行ってきました。

P1000016

はいキター♪

東江そばとじゅーしーも頼んでみました

三枚肉と軟骨ソーキが乗っていて、かまぼこと薄焼き玉子入り。

麺は自家製生麺で、つるつるシコシコ麺でスープはあっさりしたカツオダシ

個人的には好みの味でとても美味しかったさ~

P1000015

ジューシーで遊ぶのに一生懸命です・・・

殆ど食べてません。

はぁー、食欲が無いのか最近ご飯を全然食べてくれません。

こういう時期なのか・・・

P1000017

「おいしゅうございました」お茶がね・・・

あっさり系が好きな方どうぞ行ってみてください。

東江そば
浦添市勢理客2-1-36
098-879-5366
11:00~20:00
水曜定休日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »