« Wマッチ | トップページ | フォトアルバム »

先日、いとこの食事会で「料亭那覇」へ。

築40年以上とあって、昔の沖縄の料亭を思わせる館内。

外観より館内は以外に広い。

小鉢の料理が1つ1つ運ばれ、食事の後半頃に琉球舞踊。

その前に、舞踊の説明です。

P1090283

「へぇー、そうなんだ。うちなーの歴史って凄いのね!!」

「でも、じゅーしーも美味しいよ」

では、無く・・・

ひたすらがん見。

「その髪、どうなってるん?」

はい、トトも気になってました。

説明も終わり、あーつの好きな「ちぇんくちぇんくTIME」

P1090284

「よっ、待ってました!!」

200909142040000

「おーっ!」と興奮して雄たけび。

じっとしていられません。

200909142037000

「一緒に踊っていいの!?」

「うん。いいよー」

200909142037001

「こんな?」

じぇんじぇん合ってません。

この後、舞台に上がるのを止めるのに大変。

200909142045000

200909142048000_3 

あーつも楽しめた宴でした。

|

« Wマッチ | トップページ | フォトアルバム »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

料亭那覇、4年程前に1度だけ行った事あります~★

あつくん、踊り大好きなんですね★
とってもかわいいーー!
こんなに興味持ってくれたら、やってる人も
嬉しいでしょうね 笑

投稿: ほのの | 2009年9月16日 (水) 15時35分

ほののさんへ
行ったことあるんですね、俺は初めてだったから少し感動したけど、結構古い建物で中も迷路みたいになっていて建築基準法クリアしてるのかって仕事柄気にってしまったさ~

ATSUはやっぱりウチナーンチュなんだはず三味線とかエイサーとか琉球民謡大好きでTVのCMでも喜んでるよ♪

投稿: パタリロ | 2009年9月17日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/31394229

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Wマッチ | トップページ | フォトアルバム »