« シルバーウィーク (その1) | トップページ | 東江そば »

シルバーウィーク(その2)

最近、扇風機無しで過ごせる我が家。

もう秋なのね。さみしいー

【前回の続き】

キンザーフェスティバルをさっさと後にし、Y家へ。

手土産に浦添にOpenした「パンダ餃子」の餃子と小籠包を持ち帰り。

安いのにびっくり!餃子も大きいし、その場で焼いてくれるし、美味しいし!

それで一人前¥250だったかな?¥200だったかな?とにかく安い。

店員さんも中国人みたいで

ドラミがお冷やを飲んだグラスを店員さんに「ご馳走様」と渡すと、

「謝謝(しぇいしぇい)」とお冷やを注いでくれたらしい。

「謝謝(しぇいしぇい)」とまたお冷やを飲むドラミ。

どっちが正しい謝謝(しぇいしぇい)なのか・・・

P1000020

待ってる間、店内を暴れるあーつを確保。

P1000019

「はなせー」

Panda_gyoza

待つこと20分くらい。あちこーこーの色んな餃子を持ってY家へ。

誰よりも一番喜ぶあーつ。

寝ている銀ちゃんの横を奇声をあげ歩きまわり

案の定、銀ちゃんも起き、パワーアップする二人。

P10000181

夜11:30過ぎ。

タンスの引出に入る銀ちゃん。

「銀ちゃん、入ってもいい?」あーつー近すぎです。

優しい銀ちゃんのお母さんに入れてもらい、二人で洋服をまき散らす。

先輩の家だというのに、遠慮もせずガンガン飲んでつまみもたらふく食べ

深夜1時頃帰宅。

俺、家帰ってからの記憶有りません・・・あーつより先に眠ったみたい。

って!あーつー何時まで起きてるーーー!

俺もドラミも楽しかったけど、あーつが一番楽しかったみたい。

やっぱ、子供には子供の世界ってあるんだなー。

|

« シルバーウィーク (その1) | トップページ | 東江そば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄に帰ったら毎回行くそば屋が・・
8月に帰った時には「パンダ餃子」になってて
ショックでした~・゚゚・(TωT)・゚
パンダ餃子は大好きですが、中国から帰って来てまでは
行かないかな~ 笑

その帰りに東江そばに行きました☆

投稿: ほのの | 2009年10月 1日 (木) 16時07分

ほののさんへ
パンダ餃子わかるんですね、美味しいよね~
でも、ほののさんは本場中国で食べてるからいいよな~
東江そば情報ありがとうございました!

投稿: パタリロ | 2009年10月 1日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/31575632

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク(その2):

« シルバーウィーク (その1) | トップページ | 東江そば »