« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

シルバーウィーク(その2)

最近、扇風機無しで過ごせる我が家。

もう秋なのね。さみしいー

【前回の続き】

キンザーフェスティバルをさっさと後にし、Y家へ。

手土産に浦添にOpenした「パンダ餃子」の餃子と小籠包を持ち帰り。

安いのにびっくり!餃子も大きいし、その場で焼いてくれるし、美味しいし!

それで一人前¥250だったかな?¥200だったかな?とにかく安い。

店員さんも中国人みたいで

ドラミがお冷やを飲んだグラスを店員さんに「ご馳走様」と渡すと、

「謝謝(しぇいしぇい)」とお冷やを注いでくれたらしい。

「謝謝(しぇいしぇい)」とまたお冷やを飲むドラミ。

どっちが正しい謝謝(しぇいしぇい)なのか・・・

P1000020

待ってる間、店内を暴れるあーつを確保。

P1000019

「はなせー」

Panda_gyoza

待つこと20分くらい。あちこーこーの色んな餃子を持ってY家へ。

誰よりも一番喜ぶあーつ。

寝ている銀ちゃんの横を奇声をあげ歩きまわり

案の定、銀ちゃんも起き、パワーアップする二人。

P10000181

夜11:30過ぎ。

タンスの引出に入る銀ちゃん。

「銀ちゃん、入ってもいい?」あーつー近すぎです。

優しい銀ちゃんのお母さんに入れてもらい、二人で洋服をまき散らす。

先輩の家だというのに、遠慮もせずガンガン飲んでつまみもたらふく食べ

深夜1時頃帰宅。

俺、家帰ってからの記憶有りません・・・あーつより先に眠ったみたい。

って!あーつー何時まで起きてるーーー!

俺もドラミも楽しかったけど、あーつが一番楽しかったみたい。

やっぱ、子供には子供の世界ってあるんだなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウィーク (その1)

シルバーウィークと聞いて何だか下向きな気分になるのは俺だけ?

シルバーと付くからか・・・。

まっ、連休だからいいんだけどね。

20日は朝から引きつり笑いしてしまうほどの試験があり・・・

自分お疲れ会をしたくてキャンプキンザーフェスティバルへ。

ゲートは渋滞もなくすんなり通過。駐車場もすんなりOK。ラッキー。

・・・

・・・

・・・

あれっ、会場が遠い!ってか、会場見えんし。一番遠い駐車場に止めたって事なのね・・・。

ベース内のイベントだから、駐車場から会場まで遠いはずと予想し、

6ヶ月ぶりにあーつを恐る恐るベビカーに乗せると、なんと機嫌良く乗ってくれた!

あーつの機嫌が悪くなって「ベビカー乗らない!」をアピールされる前に会場に着かないと!

と、ごっさ早歩き。足場の悪いところも足場のちょっと斜めな所も早歩き。

あーつ、めっさ斜めで揺れていたなー。すまんよ。

P1090292

「ピューン!」髪も揺れてます。

会場まで約1kmくらいはあったはず。

やっと会場に入り、俺と同じようにひきつり笑いをして試験を受けたであろうkotaro家と

ちょっとご挨拶。お互い試験の事に触れるなモード。

キンザーフェスティバルって何かイベントやってると思ったら、特に無し。

地元の祭りでみる子供の乗り物や地元の人の出店。

芝の上に座り、ビールを飲んで軽食を食べ、

観る物もないし、あーつもあまり楽しくないのか、歩かないし。

P1090293

「メシくれ」

特に何も無いようなので

「帰ろうか?」と話してるときに、同じアパートのYさんからお誘いの電話があり

Y家に遊びに行くことに。

あーつ、Y家の銀ちゃんと遊べるし、今日は酎ハイもOKだしと一番喜んでいたドラミ。

つづきはまた次回

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海日和

最近、体力ありあまってる温。

狭い部屋に居るのも何だし・・・って事で思い立って

ドラミがあーつを連れて海に行ってきたそうな。

あーつーはしかぼーだから多分、海に入れたら大泣きするはず。でも、海を見せるだけでも気分転換!

と着の身着のままでトロピカルビーチへ。

所がどっこい!

2009091410020002_2 

※台風の進路の様なあーつのまーちゅー

ドラミの手を払い、一人で海に入っていったそうな。

「おーっ、あーつ!ちょっとは成長したんだな」

良いタイミングで引き潮で波も穏やか。

平日の午前中ってこともあって貸し切り状態。

♪♪「うーみよー、おーれーのうみよー」

加山雄三の歌を歌ったとか歌わなかったとか・・・

加山雄三って誰?

P1000008

ちゃっぷん、ちゃっぷん。

P1000001   

初めての砂に「まんまんまんまー!!」(食べ物)と砂を食べ

初めての海に「ぶー」(飲み物)と飲もうとしたそうな。

嫌いな食べ物は口から吐き出すのに、砂は前歯で味わっていたらしい・・・

P1000002

あーつの跡

「あーつの産卵、誰も邪魔しないでね」

って、お前も産まれたばかりやないかーい!

砂浜はちゃんと歩けないので、ハイハイで移動。

帽子を被ってくれないので、長時間居る事が出来なかったそうだが

帰りはなかなか海から出ずに、大変だったそうだ。

初めての海でとても喜んでくれて、トトは嬉しいぞ。

が!!車内は大変なくらいに砂だらけ・・・

まっ、いいか。

今度、トトと行こうなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペッタン ペッタン

敬老の日に向けてあーつは大忙しです。

P1090275

カレンダーの裏にペッタン

P1090277_2

足もペッタン

P1090279

その後、風呂に入れたが落ちず・・・

P1090278

何度か自分の青い手のひらと足の裏を見て不思議そうな顔をしてました。

おつかれ、あーつ。

(後は母に任せよう!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトアルバム

あーつの写真保存は全てPC。
両家のじーちゃん、ばーちゃんにはプリントしてあげてるけど
肝心な我が家はプリントしたやつって殆ど無い!
PCが壊れた事を考えると恐ろしいが・・・

で、先日1歳を迎えたので
産まれてから1歳までのフォトブックを作ってきました。
店に依って値段も変わるのね。
我が家が注文した店はお手頃価格。
思った以上にきれいな出来で満足!
一眼レフとかの写真だともっときれいな本格的なやつなんだろーなー。

そこのちみ!貸してくれ!っていうかくれ!!

P1090281

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先日、いとこの食事会で「料亭那覇」へ。

築40年以上とあって、昔の沖縄の料亭を思わせる館内。

外観より館内は以外に広い。

小鉢の料理が1つ1つ運ばれ、食事の後半頃に琉球舞踊。

その前に、舞踊の説明です。

P1090283

「へぇー、そうなんだ。うちなーの歴史って凄いのね!!」

「でも、じゅーしーも美味しいよ」

では、無く・・・

ひたすらがん見。

「その髪、どうなってるん?」

はい、トトも気になってました。

説明も終わり、あーつの好きな「ちぇんくちぇんくTIME」

P1090284

「よっ、待ってました!!」

200909142040000

「おーっ!」と興奮して雄たけび。

じっとしていられません。

200909142037000

「一緒に踊っていいの!?」

「うん。いいよー」

200909142037001

「こんな?」

じぇんじぇん合ってません。

この後、舞台に上がるのを止めるのに大変。

200909142045000

200909142048000_3 

あーつも楽しめた宴でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wマッチ

「ジェットもバイクもダメ。あーつはお馬さん!」

って言われたけど、お馬さんは恥ずかしいので

俺はこれに乗ってます。

P1090242

服の色とカートの色がマッチしてます。

「サンキューオッスィー^^」(呼び捨てかよ!)

P1090244

ハンドル捌きも上手!

「トト、多○山行くか」

ヒールトゥの練習中。

そー言えば、昔、

ドラミが「ヒールトゥってブレーキとクラッチ?」って聞きよった!

車、はしっとらんが。

P1090243

「あぁぁ、うん○したい」と立ち上がるあーつ・・・

P1090245

はースッキリ。

目をキラキラさせてエイサーに夢中。

最後、隣に居たおばちゃんとカチャーシーのチェンクチェンク。

P10902481

「あーつといっしょにありかんぱーい!」

やっぱ、沖縄の夏はエイサーとビールだねー。

ここでも、服の色とビールがマッチしてます。

(サンキュー、たつや!)モロ名前呼び捨て!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安全第一

久しぶりに工場に行ったら、じょーとーの乗りモン発見。

ちょっと乗せてもらったよー。

200909051958000

ブンブーン。

ふとるおじちゃんのおにゅーってさ

ふふふっ、いずれはあーつーの物!?

200909051959000

これまた、ブンブーン。

これ新車ってよー。趣味用のバイクって!!レースに出るらしいよ。

あーつーは心配よー。

でも、幸さん応援に行くからねー。

ふふふっ、これまた、いずれあーつの物!?

と思っていたら、カカが

「あーつはコレ!!」って。

200907081357000

そうね、足も届くし。タダだし。

安全第一。

車もバイクもジェットもお馬さんも安全第一。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初!ソフトクリーム

家ではお菓子や甘い物を殆どあげてないけど

今日は特別!!

P10902351_5  

始めてのソフトクリーム。

警戒心バリバリで恐る恐る「パクッ」

P1090236

「なななな何!?」

あまりの美味しさに衝撃を受けた様だ。

P1090238

暫しボー然。

「うまい。うますぎる~!ブルーシールさいこ~!!」

P1090241

ご馳走様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »