« 癒し | トップページ | レトロな玩具 »

日曜大工

夏になり頻繁に蚊にさされている温。

我が家は風通しが良くて涼しい。

でも、玄関開けると蚊が・・・

で、市販の簡易的な虫除けネットを買ってみたけど、

風が強いからカーテン状態。

意味ねー!!

ここは温の為に。もっともっとグレードを上げてアコーディオン網戸を購入。

P1090211

こういう宣伝的な文句に弱い俺。

P1090210

「あなたにも出来るわよ」みたいなスマイリーなおねーちゃん

(以外に可愛かった。見逃さない俺)

「簡単取付」と書かれてるし。

・・・・・

「どこがよ!!」暑さとスムーズに行かないのでムラムラ。失礼!イライラ。

おまけに温を抱っこしながらドラミが「大丈夫?出来る?」と

二人の「くにひゃー設計士だけど大丈夫かー」みたいなうっすら笑う目!?

前日、モアイで飲んだ大量のアルコールもサーッとなくなり

約1時間半くらいで完成。

「おー素晴らしい!値段の価値はありそうだ」

「俺、上手!!」

商品名も「オレジョーズ」・・・すごいネーミング

P1090212

ちなみに俺らが住むアパートは4世帯なんだけど、

全世帯こういうやつ取り付けてます。

玄関にばんないネジ使ってるけど、いいのか!?

|

« 癒し | トップページ | レトロな玩具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退去時に穴埋めしたら
大丈夫ちゃう?たぶん笑
うちの壁も穴だらけよ~

投稿: まあくはんと | 2009年8月30日 (日) 23時36分

まあくはんとへ
俺らAPは古いし不動産屋も認めてたからいいけど、そっちのAPはアバイんちゃう?
まだ新しそうだし内装も綺麗だったし。

投稿: パタリロ | 2009年8月31日 (月) 12時42分

蚊って、地味にかゆいし痕残るし
嫌ですよね~・・・。上海は、普通の窓にも
網戸ありません・・。

ってかオレジョーズ(。→ˇ艸←)クスクス
しかもⅡって 笑
おもしろいネーミングですねー

投稿: ほのの | 2009年8月31日 (月) 21時02分

ほののさんへ
説明書には取り付け時間40分とか書かれてたけど悪戦苦闘で結局90分かかったさ~
しかも金ノコとか必要で実家まで借りに行ったりして結構面倒だったよ。
でも、これを取り付けてから室内に蚊はいなくなって温も刺されなくなったよ~

投稿: パタリロ | 2009年9月 1日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/31045457

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜大工:

« 癒し | トップページ | レトロな玩具 »