« よれよれー | トップページ | メタボでランチ »

ゴーヤーばんない

め~なち あちさぬ。今日も34度ってさ

こんなときは・・・・♪ちゃららちゃっちゃっら~「ゴーヤー」!

200907302003000

毎年、ドラミの実家からゴーヤーばんない。しかもハンパじゃない量

見て!この真緑のゴーヤージュース。ゴーヤーのみ100%原液!!

しかも、実家の裏庭でタタミ1畳分ぐらいの畑でゴーヤーが500本ぐらいできるらしい~

もちろん無農薬っす。だから新鮮で美味しいのよ。ありがたいさ~

早速、夕飯はゴーヤーチャンプルー

今回はシンプルに、卵と豆腐とポークのみ。コレぞ家庭のゴーヤーチャンプルー♪うまっ

さらに、ゴーヤーのおひたし

200907302021001

ATSUもよろこんで食べます。(納豆より美味しい~

200907302139000

さらに、さらに、食後のゴーヤードリンク。なみなみと。

あつも喜んで飲みます。

いつもはリンゴジュースと割って飲むけど、今回は黒糖シロップで割ってみました。(意外と美味い)

最後はおやつ。ゴーヤーじゃないけど俺がハマってるお菓子です。美味しいので紹介しとくさ~

200907302149000

ウェハース好きな人ぜひ食べてみてね。

1口サイズのココア味で美味しいよん。100円だし♪

ただ、売ってる店が「かねひで」か「ユニオン」しかなかったはず。

|

« よれよれー | トップページ | メタボでランチ »

あつ日和_」カテゴリの記事

コメント

わー!すごい量ですねー羨ましい☆
ウチも昨日のお昼ゴーヤーチャンプルー
でした♪
上海でも、ゴーヤーも島豆腐に近い豆腐もあるし
スパムも手に入りますよ~+.(*´∀`*)゚+.

あ、そういえば。バナナ蒸しケーキ、すでに
3回も作りました(笑)
ちなみに3回目はさっきです☆ほのかが昼寝から
起きたら一緒に食べまーす!!

投稿: ほのの | 2009年8月 2日 (日) 15時50分

ほののさんへ
上海でもゴーヤーってあるんだ~
値段も味も同じぐらいなの?
バナナ蒸しケーキ作ったんですね、記事書いてよかったと思うさ~。あざ~っす♪
今度は別のもの書いてもらうようドラミに話とくさ~
一応、ドラミが作る料理美味いのよ。

投稿: パタリロ | 2009年8月 3日 (月) 12時50分

いいなー!ダンナさんにそう言ってもらえるなんて★
私もダンナに「料理上手」と思ってもらえるよう
がんばろうっと!!
是非またレシピお願いします+.(*´∀`*)゚+.

ゴーヤーは、ここでは大きいの1本で40円くらいです。

投稿: ほのの | 2009年8月 3日 (月) 23時40分

ドラミが料理上手で、おかげでめ~なちま~さむんなので俺は太ったんんだけどね・・・。

投稿: パタリロ | 2009年8月 3日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173853/30779599

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤーばんない:

« よれよれー | トップページ | メタボでランチ »