« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

レトロな玩具

懐かしい玩具。

温も挑戦。

P1090216

ふーっ。

「もっと強く」

P1090214

「ふーーーっ。こんな?」

「もっと、もっと強く」

P1090215

「ふーーーーーーーーーーーっ」

「おー上手。上手」

P1090224

褒めたら、何故かこの顔。

「座頭市」の目の真似・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜大工

夏になり頻繁に蚊にさされている温。

我が家は風通しが良くて涼しい。

でも、玄関開けると蚊が・・・

で、市販の簡易的な虫除けネットを買ってみたけど、

風が強いからカーテン状態。

意味ねー!!

ここは温の為に。もっともっとグレードを上げてアコーディオン網戸を購入。

P1090211

こういう宣伝的な文句に弱い俺。

P1090210

「あなたにも出来るわよ」みたいなスマイリーなおねーちゃん

(以外に可愛かった。見逃さない俺)

「簡単取付」と書かれてるし。

・・・・・

「どこがよ!!」暑さとスムーズに行かないのでムラムラ。失礼!イライラ。

おまけに温を抱っこしながらドラミが「大丈夫?出来る?」と

二人の「くにひゃー設計士だけど大丈夫かー」みたいなうっすら笑う目!?

前日、モアイで飲んだ大量のアルコールもサーッとなくなり

約1時間半くらいで完成。

「おー素晴らしい!値段の価値はありそうだ」

「俺、上手!!」

商品名も「オレジョーズ」・・・すごいネーミング

P1090212

ちなみに俺らが住むアパートは4世帯なんだけど、

全世帯こういうやつ取り付けてます。

玄関にばんないネジ使ってるけど、いいのか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

癒し

はーーーーーーーーーーーーーっ。

どうしよー。

やばい・・・

やばすぎる・・・

んっ?何がって?

俺の体重って?(ほっとけーぃっ!!)

まっ、確かにやばいんだけどね。

俺の体重よりごっさやばいやつ。

・・・

・・・

犯人さーん、いらっしゃーい。

026_3 

じゃーん!!あーつーよ。あーつー!!

めっさ、ごっさかわいい。

本当に俺の子か?と出産に立ち会わなかったから自分を疑う俺。

まっ、あの「鼻の穴」は間違いなく俺のDNA。

「間違いない」(間違いを起こしてしまった長○さんも言う)

先週、1歳の記念写真がようやく出来上がりました。

どれもこれもかわいい。

kotaro家に便乗させてもらい、

こうなればうんとたんと親ばか発揮!!

001_2

草履を忘れてしまい、写真屋さんから借りましたが

ちょっと大きかったみたい。

Img_5111 

休憩中は沢山笑ってくれるんだけど・・・

Img_5121

Img_5126_2

はぁー癒される。

前回の100日撮影のときよりまだましだが・・・

やっぱり泣きました。

俺たちと写真屋のスタッフぐったり。

0071

証拠写真。(鼻水タラリ)

近い内、産まれてから1歳までの「フォトブック」を作る予定です。

要予約です。

なんつってー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バブでさぶっ

この暑さなので、風呂は水で入っています。

♪なのにーなーぜー♪

風呂あがり汗が止まりません。

ふとるが冷ソーメンを額から汗を流して食べるように

クーラーの中でぱんつん一丁なのに汗がとまりません。

そんな、俺にドラミが勧めた物。

「爽快バブ」超クールタイプ。

風呂上りにコレを使うと寒い?らしい。

ってことで早速購入。早速実践。

「さぶい」

この寒さが30分くらい持続します。

取り合えず、ふとると幸兄にはオススメだな。

P52000811

※あっちもスースーします。塗りすぎると痛いっす。

どこかのサウナの薬草湯の様に・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

偉い人

この前までチャイルドシートに乗せると大泣きしていたのに

最近じゃーこんなー

200908132004000

もの凄くえらそーです。

まっ、我が家で一番ちみが偉いんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予防注射

予防注射に行った時の話

身長と体重を計るときは病院中に響くほど大泣きだったのに、

先生の診察や注射の時は泣きもせず・・・キョトンとしてた。

先生がとても優しかったから、安心したんだろーか

帰る際、先生に得意の「芸」を披露していた。

っつーか、先生も温に最初の一言が「チョリース」とか言っていたなー

俺と温、その先生の「芸」を知らず、固まってしまった。

P10901561 

(温のちぶるに台風の目発見!!)

診察結果はどこも悪くないから元気元気!!(すくすく標準で成長中らしい)

ロディーにまたがりTVに夢中。

P1090159

帰りもご機嫌っす。

P1090160

ん?

P10901611

最近、肩車がお気に入りです♪

俺の身長からだと温の目線は210cmぐらいだはずね。

いつか鴨居にぶつかりそー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・技

あ~あ、興南高校負けちゃいましたね~

まさか、1回戦で負けるとはね~残念・・・(仕事サボれね~)

そんなことより、うちのATSUが

いろいろ芸?技?を見せてくれるので少しだけ紹介

①、あつく~んっていったら、右手を高く上にあげます

(基本中の基本。まずはコレからでしょ)

P1090070

②、チェンクチェンク♪っていったら、両手をグーパーグーパー

(三味線の音聞いたら喜んでやりおる)

P1090069

③、おめ目ざとういち~っていったら、口半開きで細目します

(なんちゅ~芸やねん。どんなして覚えたのか・・・)

P1090068

④、キックキックっていったら、右足でキック。

(なぜか左足は絶対やらないから右足だけ長くなってカタチンバーにならないかね~)

P10900621

覚えが早いな~って思ってるのは親バカかな?

その他にも沢山あるんだけど、写真があるのはコレだけなんでとりあえず以上!

最近から、1人で二足歩行も10歩ぐらいできるようになりました

いつのまにかしらんぱーして成長してるのね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メタボでランチ

先日の健康診断、みごとにメタボ・・・

どうりでズボンが入らないわけね。

ドラミが、「あーぁ、今度からズボン買う時はは大きなサイズコーナーか・・・」って

それはマジで勘弁。色んな意味で。

健康診断したら、もれなく「ホテルランチ券」がもらえたんだけど、

さーもっとメタボにおなりなさい。みたいな?

ほんで、お言葉に甘えて行ってきました。

もちろん、あつはドラミの両親に預けてドラミと二人でゆっくりと。

200908011253001

まーまー美味かった。(ただで貰ったくせに)

写真に写ってる炊き込みご飯みたいなやつは「ひつまぶし」

ドラミ、ひと口食べた瞬間ボソっと

「くさい・・・」と暫し長いまばたき。

「パクッ」俺も食べる。

くさっ・・・・・確かに。

何がどーなったのか?それとも、ひつまぶしってこういうもんなのか?

I don't know であーる。やっぱ、じゅ~し~め~がいいなっ

帰りにお土産を買いに首里の「山城(やまぐすく)饅頭」へ

200908011358001

さすが老舗。午後1:00頃だったけど、ほぼ完売。

饅頭、俺とドラミの分も買ったのに、分けるのを忘れてそのまま

ドラミの両親が持って帰ってしまったので、味わう事が出来ずその写真もありましぇーん。

たぶん、おいしかったはずです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴーヤーばんない

め~なち あちさぬ。今日も34度ってさ

こんなときは・・・・♪ちゃららちゃっちゃっら~「ゴーヤー」!

200907302003000

毎年、ドラミの実家からゴーヤーばんない。しかもハンパじゃない量

見て!この真緑のゴーヤージュース。ゴーヤーのみ100%原液!!

しかも、実家の裏庭でタタミ1畳分ぐらいの畑でゴーヤーが500本ぐらいできるらしい~

もちろん無農薬っす。だから新鮮で美味しいのよ。ありがたいさ~

早速、夕飯はゴーヤーチャンプルー

今回はシンプルに、卵と豆腐とポークのみ。コレぞ家庭のゴーヤーチャンプルー♪うまっ

さらに、ゴーヤーのおひたし

200907302021001

ATSUもよろこんで食べます。(納豆より美味しい~

200907302139000

さらに、さらに、食後のゴーヤードリンク。なみなみと。

あつも喜んで飲みます。

いつもはリンゴジュースと割って飲むけど、今回は黒糖シロップで割ってみました。(意外と美味い)

最後はおやつ。ゴーヤーじゃないけど俺がハマってるお菓子です。美味しいので紹介しとくさ~

200907302149000

ウェハース好きな人ぜひ食べてみてね。

1口サイズのココア味で美味しいよん。100円だし♪

ただ、売ってる店が「かねひで」か「ユニオン」しかなかったはず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »